ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[他人の趣向] 爪のケアの解消感

☆cine21.com
e0109292_21362880.jpg




毎週締め切りが近づくたびに払う意識がある。
部屋の片隅に置かれたベッドと戦いながら、今日も長い夜を持ちこたえてすぐに確かめる小さな慰労だ。 入社初年度である2008年には、締め切りの前日に、いつもドリップコーヒーをおろして飲んだ。 ろ紙に入ったコーヒーの粒々があふれないように沸騰したお湯をゆっくり注ぎいようとすると締め切りのために心がいっそう沈むようだった。 翌年からは、コーヒー通過ろ紙を片づけてアセトンや爪のケアのツールを近くにおいた。 今のところ爪のケアに敵対する方法がなく、エナメルの鼻を突くにおいと一緒に締め切りを開始している。

セルフネイルをすることになった特別なきっかけがあるわけではない。 街角やインターネットを歩き回って、色味が好みのマニキュアの製品を一つ二つ購入して見ると買い集めたのが惜しくてでも
1週間に一度はきちんと爪の色を変えることになり、爪の間に突き出たキューティクルがよく見えて、それを整理するニッパ​​ーを買うことになり、爪をすぐに乾かす為にクイックドライヤーの製品を探すことになり...。 このように多段階の購入を重ねて見ると、いつしか化粧ケースを埋めだけのコレクションを保有するようになったのだ。 ところが、締め切りと爪のケアが一体何の関係かって? マニキュアがいっぱい入った化粧ケース見るたびに一言ずつ加える時は母への言い訳に返事を代わりにしみ "広がらないように正しく塗るとと、精神集中の助けになります。 色がきれいで気分転換にもよくて。 そして、私はなぜかマニキュアのにおいを嗅ぐと気分がすっきりしましたよ...。"

私も爪のケアをするまでは知らなかった。 せいぜい横1cm、縦1.5cm程度の小さな爪に悪臭を放つ液体を塗るためにこのような大きな解消の感覚を感じるとは。 オルリー空港の『グリーンウィズエンヴィ』を塗れば、<ハリーポッター>シリーズのスルリデリンや<オズの魔法使い>のエメラルド性を思い出して気持ちが妙になる。 物静かな一週間を願ってはパール緩やかに混合されたジェシカの『ミッドナイトスター』を、活力が必要な場合は、遠くからでも目に入る迷惑バーの'ファイアースパークを塗れば十分である。 そういえば、私に爪のケアは、締め切りのほんの少しの逸脱を越えて'希望する週の姿を事前に探ってみる意味で、次のようだ。 その意味で、今週の爪の色が気になるとと? 昨日四六時中時間を逃してまだ今のところ肌色である。 しかし、カバンの中で迷惑バーの'ファイアースパークがかっかと燃えているということ...。

文: ジャン・ヨウンヨプ 2011.06.03
Commented at 2011-06-03 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-06-04 08:43
☆23:09の非公開ちゃん
やっほ~^^

この記事 面白いでしょ^^

私は爪を伸ばせないのよ

ちょっと伸びたかなと思うとすぐに切ってしまうのよ

でも ネイルをするとちょっとオシャレにみえるし

人前で手を出す時に躊躇しなくていいわ

真赤なネイルは家でしかつけたことがないわ^^

いつもはピンクの目立たないような色ね

お年を召した方の素敵なネイル姿を見るといいなと思うね^^
by kazem2 | 2011-06-03 21:36 | Comments(2)