ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キム・ギトク監督 韓国映画界 悪役俳優を批判

☆bntnews.hankyung.com
e0109292_8325713.jpg

キム・ギドク監督の『アリラン』を通じてチャン・フン監督、 悪役俳優、映画界を批判する
"映画はありますか?"





[ヨン・イェチム]
キム・ギドク監督が自身の映画『アリラン』を通じ、韓国映画界と昔の弟子であったチャン・フン監督、悪役専門の俳優たちを批判して波紋を投げかけている。

5月13日(現地時間)、カンヌ映画祭の注目に値する視線部門に招請されたキム・ギドク監督の映画『アリラン』が公開された。 'アリラン'は、セルフカメラ形式で行われ、キム・ギドク監督の自伝的な物語をドキュメンタリー形式で扱った映画である。 キム・ギドク監督は、今回の作品を通じて映画'映画は映画だ』、『義兄弟』などの監督のチャン・フン監督が自分を裏切ったと主張しており、国内の悪役俳優たちにも毒舌を放った。

キム・ギドク監督は、自分自身との共同作業をするチャン・フン監督について、"私は送ってくれない人でもないのに何の相談なく去ったのは、理解ができない"とし、"義理を守るという2編よりとしたが去った"と言いながら『機会主義者』など、的に表現して批判した。 以来、チャンフン監督は、デビュー作『映画は映画だ』以降、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン主演の『義兄弟』を演出し、スター監督に浮上した。

続いて、一部の国内の悪役俳優にもナルソン毒舌を放った。 キム・ギドク監督は、過度のスタイルに焦点を合わせている映画、悪役を優先する利己的な俳優たちに向かって、"悪役を使ってオナニーするんでしょ。 あなたがたは、胸の中にある性質をそのまま表現するとされているんでしょ"と言いながら、"内面がそれほど惡ということだ"と批判した。

また、韓国の文化についても、"海外の映画祭で賞を受けて、政府が勲章を与えた。 映画は見てくれるのか"と疑問をつけたし、"人生の皮肉"と伝えた。

キム・ギドク監督自ら主人公として登場し、脚本、演出、制作はもちろん、撮影と編集、録音、音響までのキム・ギドク監督が一人でドマトウン映画『アリラン』は、キム・ギドク監督が自分を裏切った人々を訪ねて、拳銃で殺害した後、自ら命を壊すことで結末をつけることと知られた。
(写真出処:カンヌ映画祭の公式ホームページ)

bntニュース情報提供star @ bntnews.co.kr


キム・ギドク監督作品は私は好きではありません
理解できないし 不愉快な思いしか残らないからです
でも海外では評価されていて 有名な映画祭に招待されています
私としては韓国映画の代表として評価されるのは納得がいきません
Commented at 2011-05-16 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-05-16 12:50
☆10:16の非公開ちゃん

アンニョン~^^

うん
天才とか言われているけど

他の人が描かないような人間の業というか 毒というか
目をそむけたくなるようなシナリオなのよね

強い感じがして 丸ごとキム・ギドクって感じね^^

私は気分が悪くなるわ^^

世界の映画祭ではいろんな賞を受賞しているけど
韓国内での興行はよくないでしょ

この監督の映画には余裕がなくて疲れるのよ


チャン・フン監督はお弟子さんだったけど
早く監督の傍を離れてよかったんじゃないのかな~^^

裏切りと言っているけど 弟子が自分より能力があると解ったら喜んで自由にさせてあげるべきだったと思うわ

いつまでも弟子離れをしたくなかったのね
 
みんなの前で泣くなんて女々しいわ^^

強くて乱暴な男を描いているけど

本人は深みのあるナムジャとは思えないわ^^
Commented by moe at 2011-05-16 15:20 x
こんにちはー。

この監督はよく知らないけど、要は弟子に嫉妬しているだけかなって。それを公共の場で言っちゃうあたり、何だかなあって感じですよね。
Commented by kazem2 at 2011-05-16 18:21
☆moeちゃん
アンニョン~^^

そうだね~

私 思うんだけど この監督は優柔不断な人なのかなとね

映画に出てくるナムジャとは正反対の人かもしれないね

ここというときに決断をしない人

弟子は監督のそういうところを知っているから

ついていけなかったのかもね

自分は芸術作品を作っていると思っているのかもしれないけど
映画は興行だと思うよ

西洋の人って理解できないものに対して 絶賛するところがあるでしょ^^

韓国には素晴らしい監督がたくさんいるのに

どうしてキム・ギドクなのか私には解らないわ^^

泣く場所が間違えているわ
by kazem2 | 2011-05-16 08:33 | Movie | Comments(4)