ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヤン・イクジュン監督とブ・ジヨウン監督インタビュー

☆jiff.tistory.com
"映画に注ぎ出さなければつじつまが起こる"
e0109292_19435766.jpg

国際映画祭"ショート!ショート!ショート!2011"プロジェクトの公開
"映画に注ぎ出さなければつじつまが起こる"[華麗な春の日] / JIFF On and Run
posted by 全州国際映画祭の公式ブログJIFF 2011/04/30 15:34

10asiaeの記事としてアップされていました
こちらでも紹介されていますので写真も記事もアップできました
イクジュン監督です
お元気そうですね^^





第12回全州国際映画祭(以下、JIFF)ミン・ビョンロク執行委員長は二人の出会いを"タフさと繊細さのぶつかる"と表現した。 長編デビュー作<今のままがいい>と姉妹という関係の幽玄な瞬間を正確に捕捉出来たブ・ジヨウン監督。 そして、やはり長編デビュー作<便パリ>で、誰よりも熱い一年を送ったヤンイクジュン監督。 この二人がJIFFの短編映画支援プロジェクトショトショトショト『愛情万歳』と愛について話す。 もちろん、そうだと素敵な男女の描いたように美しいロマンスは絶対ではない。 ブ・ジヨウン監督は、<山頂湖の味>のスンイム(ソ・ジュヒ)を使って、"ロマンチックな愛の辺境に位置し、"これらの不毛な現実を、ヤン・イクジュン監督は<未成年>を使って大人の男と女子高生との一夜が恋愛に続いてれるまでのどたばたを示しています。 あまりにも違って見えるさらに興味深い組み合わせ、これらとの対話は、質問を投げてひまもなく和がよく合って落ちるおしゃべりにつながった。

このようなプロジェクトの他の監督と一緒にするため、意識されないことができない


ブ・ジヨウン監督:
意識がたくさんあった。 ヤン・イクジュン監督がとてもうまく作るだろうと思ったから。 あまりにも挑発的でぴょんぴょんトィヌンデ私の年齢で、すでにクルリゴ(笑)感覚が落ち。 さて、私は何にスライドさせていくべきか心配していた。 どうやらおばさんだから映画の素材もチクチクのに。 (笑)でも、お互いによく作成すると、気持ちはあった。 たった二つの作品ばかりで、誰よりよく作って釘作り、これではいけないようだった。 似たような感じで受け止めれるのを望んだ。


ヤン・イクジュン監督:
意識してそういうのはちょっとあったりした事実を準備して、問題は、映画ではなかった。 乱れて死にそうですが、体の調子がいいピンギェマン向かって通っていたテラソ一応完成にならなければならないという考えが一番大きかった。 すでにシナリオを書きながらの欠点はわかって入った。 この話でいっぱいに組まれて丈夫な作品が出ることは無理があると考えた。


"今回の映画を撮ってからこそグトハン感じだ"


どうやらすごい関心を集めた前作<便パリ>以後の最初の作品だと負担がされたようだ。

ヤン・イクジュン監督:
今回の映画のタイトルは<未成年>ですが、英語のタイトルは、<未熟>である。 映画自体が成熟していない私の欠点が入った作品だ。 <便パリ>は、最初の部屋からのすべてを注いで腫れているが、今回の映画は、2番目のバンインジ1.5バンインジはよく分からないが、すでにタルジンハン状態で作ったので惜しいことである。 悪材料ならアクジェラルこともあるが、それも、どうせ私が選んだのだから。 惜しかっもして前作との比較では、おそらく数万種類に出るだろうが、この作品は、そのまま簡単にこれにかなり良いように見て良いだろう。 私が撮る映画がずっとビョンハギル望むものは、観客の心理だろうが映画は変化の過程を経ること、以前に私は変化の過程を経なければならないのだ。 でも、大半がその順序を勘違いする。 私は、変わっていく過程でできる話が追加は、鉢自体が変わるんだね。 数年前から私は変化しなければならないという住まいについての意識がたくさんできた。


今回のショートショートショートプロジェクトは、「愛情万歳」という名前でムクヨトヌンデ初めての愛というテーマを聞いた時、何がトオルラトナ。

ブ・ジヨウン監督:
若い男女の恋愛がトオルジンなかった。 あまりにもその方に関心が無いし、いつでも愛することができる人たちのロマンスよりロマンチックな愛の辺境に位置し、人々の愛をしたいと思った。 愛というテーマが、外部から与えられて負けると、他のものは何があるか周囲を窺うことになった。 <山井湖水の味>は関心がなかったわけではないが、これをあえて映画にする必要が一つだった話だった。 あまりにも私の話だから。 (笑)

ヤン・イクジュン監督:
一つも浮上した。 初めて提案されて何日かあるが、済州島で療養を去った。 (笑)そこにアイデアを考えていたの出ていたよ。 ずっとそうするうちに無理に書かれていたがオプウンものがいくつかつあるけどかの操作を除いて'高校生'が出てきた。 私の映画には、私の中で、高校時代の記憶が全部入る。 無意識のうちにその時の感情を抜粋して、キャラクターに移植していたよ。 ところで不思議なことに20年前の記憶を、現在の若者たちも収容することを見れば基本的に、その根幹にイライラさせられる症は、その時や今もあまり差がないようだ。


スンイムイロマンチックな愛の辺境に、それもすごく悪いところに位置したということを示す一場面を挙げるならば、バスの停留所神と言えるだろう。 高校生カップルが優しくバルジャンナンウルするのをじっと眺めるスンイムウイ姿にとても複雑な感情が生まれていたよ。 同情と悲しみ、いつか僕もあのようになるかもしれないという不安感まで。 (笑)

ブ・ジヨウン監督:
今はわからないことだ。 (笑)スンイムチョロム身体的にも精神的にも押し出された感じを。 社会のであれお金がなくていても、今自分が置かれた状況が子供や夫の世話をして見るとロマンチックな愛が不能になる場所がある。 また、身体的にもお互いに激しくお互いにぶつけることができない年齢でもある。 私もそんな年齢に属している人なのに本当にタクハジ。 彼らはロマンチックな愛を渇望していないのではないだろういくつかの要因によってできないのだから。 それらの多くの人々を考えると、私は窮屈。

ヤン・イクジュン監督:
そんなものを映画の中で表現しなければつじつまが起こる。 (笑)

ブ・ジヨウン監督:
作業中にこのような部分にモクマルラトオトグナ感じた。 映画と私トルオトゥリョ置いて行ってもうまくできないですよ。 このように映画と、近くにいるのがとても嫌だった。 オナニーと同じように映画を作るのではないかつらいもした。 ところでこれは本当にしたいと思った。 してんだからグトハンって感じかな? されるように凉しかった。

ヤン・イクジュン監督:
やっぱり、サリーは注ぎ出さなければならない。 (笑)


今回の映画で、これまで積もっていたのがとてもたくさん解消されたようだ。

ブ・ジヨウン監督:
ところで、ちょっと気になるのが<山井湖水の味>を撮ってから(量)イク・ジュンイルルはじめ、親しい後輩の監督たちの表情が見える。 普段のように​​親しい尺度してサルガブゲグヌンデこれ撮ってから次に〜彼らが「これ、完全におばさんの解消していないニーズを私に発せられるんじゃないの」こうかと思ってちょっと怖いこともある。 (笑)

ヤン・イクジュン監督:
私は逆に、世界の概念をすごくたくさん放棄して、周辺で見つめることについても、すべて切ってしまったようだ。 私たちも知らないうちに世の中が正しいとしていたものを何度も意識している。 それで映画で、そこから脱却しようとする欲求が反映されるようだ。 私も<便パリ>作ってからグトハンみたいだったから。 体の膿だ吐き出したかのよう。 映画は、大衆の分もあるだろうが、私のための分も持たなければならないようだ。

ブ・ジヨウン監督:
(容積)イク・ジュンイガ言うようにそんなことを振り切る時期だったんだ。 初の長編<今のままがいい>を撮ってから型にはまったものになることがあった時期には以前の短編チクドゥトがひたすら私のための映画を撮るという感じも良かった。 どのような枠組みの中で何かをしなければならない状況があったが、この映画は、良い機会だったようだ。
e0109292_19463472.jpg


" お互いの第一印象は、獣、きれいなお姉さん"

この作業をする前にも二人は元々親交があった。

ブ・ジヨウン監督:
2008年に自己の<今のままがいい>、<便パリ>の釜山(プサン)国際映画祭で上映しながら知ることになった。

ヤン・イクジュン監督:
広安里砂浜で一緒にビールを飲んだ。 (笑)


それから砂浜で、お互いの第一印象はどうだったか。

ブ・ジヨウン監督:
その時は事実<便パリ>を見られなかった。 この膨大な映画になるとも知らなかった。 元俳優というのも知って興味はあったが、初めて会ったときにしてホングリハン感じだった。 (一同爆笑)おそらく映画に投資しても良くならなくて苦労して作ったはずなのに、それを全身でちょうど伝わるよ。 ボロを纏った精神が本物の野獣のようだった。 言うのもそうだしだけでセメントの床にポルソクポルソク崩壊。 ああ、凄く何か騒いでいるね、燃えているねそんな感じだった。 (笑)

ヤン・イクジュン監督:
私は監督を見てだけでと、きれいなオンニダ'した。 (笑)私にしてニヤニヤ笑いながら挨拶してくださって。 でも、監督とハシニカ「きれいな監督である」イレトジ。 (笑)私より年上のところ位だが、それはあまりにもきれいで可愛いれた。 そして、房室房室よろしいんじゃないて良かった。 あははは

ブ・ジヨウン監督:
ところで、その笑いは、元々そのようなのですか?

ヤン・イクジュン監督:
この笑いには、歴史がある。 元々演技する人だったし、現場で水でいうと非常に低い人だった。 一シーン出てくるとかだから。 だから、監督し、話す時間もほとんどなく、現場に行けばすべてが見慣れない。 どんなマネージャーがいて私を用意するわけでもなく、その時の人たちも怖いから、私にできるのは笑いながら、『ああ、こんにちは。 あははは』しかなかった。 そうしてみる習慣が入るがもう私の笑いになってしまったのだ。

ブ・ジヨウン監督:
悲しいヨクサネ。

ヤン・イクジュン監督:
ところで、俳優たちとこんな話をすると、とても好きだ。 私は、過去に自分ダプダプヘトドンんの話に俳優たちは、そうです、そうですし、共感して相槌打って。 そのような部分で、このような記憶が長所になったりする。

ブ・ジヨウン監督:
本当に監督としてて羨ましい点です。


二人の次回作の計画も気になる。

ブ・ジヨウン監督:
ソウル独立映画祭インディトライアングルプロジェクトをすることになった。 キム・コッピ、ソ・ヨウンジュ、ヤン・ウンヒョ女優三人のセルフカメラ形式である。 その方たちが、直接カメラ持って自分の周辺や自分の話撮るのに、それをチョンピョンジプと監督をしている。 また、2番目の長編を1年以上書いているがあっても、再コンパイルする。 メロだったが書かれていたがよくはなかった。 その時はメロが嫌いなので無理に書いてみるとよく出てもなく、私の知らない話を行って書かれているみたいだった。 ところで、今書けば変わるんだ。 今回の映画を撮ってんだからはるかに素直に攻勢的に書くことができないだろうか?

ヤン・イクジュン監督:
今グトヘトウニカ。 (笑)私は次回作の計画がまったくない。 一応療養をちょっと...

ブ・ジヨウン監督:
修練とし、インターン。 (笑)

ヤン・イクジュン監督:
それで、1年ぶり休もうこうしている。 英語を勉強して、本報告書運動して体を少し回復させようとする。 確かに、海外の映画祭を行ってくるから英語への欲求が生じていたよ。 そして、小説を使って見ればどうだろうかと考えている。 まあぜひ小説ではないがブログを書いてみたい思いがある。 毎年マンドゥルジンだろうが3年に1本、5年に一本も着実にしたいと思うの操作が映画だ。 そのために仕事して休むタイミングを本当によく分配しておかないと愛の映画を長くするのは難しいようだ。 元々は全く計画を立てていなかった人なのに、大きな枠組みの計画を立てるのではないか心配している。




- 文<10アジア>イ・ジヘの写真<10アジア>イ・ジンヒョク

-テンアシア( http://10.asiae.co.kr/ )提供
by kazem2 | 2011-04-30 20:09 | Movie