ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スーちゃん 逝く

女優の田中好子さんがお亡くなりになりました
彼女がNHKのアシスタントをしている頃から知っていました
その後はキャンディーズの「スーちゃん」で人気者でした
スーちゃんは他の二人に比べてちょっとふくよかで愛らしくてとってもチャーミングでした
あの頃うちに初めて来たビデオテープレコーダーに最初にテープに入れたのは
偶然にも「キャンデーズの解散コンサート」の模様でした
女優としてのスーちゃんは美しかった
今村昌平監督の「黒い雨」を見た時は「スーちゃんが凄い」と思ったものでした
同年代で同じ時代を過ごしたスーちゃんにはもっと生きていてほしかった
Commented by moe at 2011-04-22 09:53 x
おはようございます。


私はキャンディーズをリアルタイムで応援した世代です。本物のアイドルでしたね。歌も踊りも上手で愛らしくて。今のアイドルと言われてる子たちとは比較になりません。苦笑


カムバックしたときの記者会見で、レポーターから「普通の女の子に戻れませんでしたね?」と意地悪とも思える問いかけに、首をかしげながら「今でも普通なんだけどな」と答えていた映像を今日初めて見ましたが、ほんとに愛らしくて^^

女優さんとしても着実に歩まれていましたね。

残念の一言につきます。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kazem2 at 2011-04-22 10:34
☆moeちゃん

おはようさ~ん

ご機嫌いかが~^^

私もそうよ

私はランちゃん派だったけど


カラオケでもキャンディーズは定番だもん

シリアスでもコメディでも何でもこなす女優さんだったね

ほんとに残念だわ

Commented at 2011-04-23 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-04-23 07:50
☆00:57の非公開ちゃん

おはようさ~ん

今朝のお目覚め いかが~^^

カックラキンにも出ていたの?

覚えていない^^

ス―ちゃんはプクプクしてて可愛かったよね~



そのドラマ 見たかもしれない

ほんとに若すぎるよね
by kazem2 | 2011-04-22 08:55 | 趣のままに | Comments(4)