ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[シャーロット・ゲンスブール]よろめきながら進むジェットコースターの生活が好き

☆cine21.com
<アンチクライストチャーチ>のシャーロット・ゲンスブール
e0109292_20314042.jpg




あなたが女優なら絶対してはいけない仕事がいくつかある。 もちろん、『女優の十戒』のようなものが書類として作成されることはない、それでもいくつかのタブーを大きくしておいてみよう。
まず、アカデミー賞受賞作になるそうな真剣な映画や安価なアクション、コメディーを同時に撮影してはいけない。 <モンスターボール>でオスカーを獲得してボンドガールになったハルベリー、アカデミー賞、ゴールデンラズベリーを同じにして受賞したサンドラブロックを考えてダメだ。 第二に、夫が演出した映画に出演しない。 <コトスロトゥ島>と一緒に地獄に落ちた後、最終的に離婚とキャリアの浮き沈みを経験したジーナデイヴィスをもう一度思い出してみよう。 恋に落ちたら、元グムインジ糞かどうかを区別するのが難しいものだ。 第三に、そして最終的には、ラースフォンツリーの映画に出演しない。

ラースフォンツリーの映画を政治的にカンカンハゲ、公平な女性論者の立場から整理してみよう。
<ダンサー・イン・ザ・ダーク>は、目がますます遠くに行くうえにコミットしない罪のために絞首刑にされる女性の話だ。 <ドックヴィル>は巨大な車輪に縛られたまま集団レイプされる女性の話だ。 ここまでくれば何の話をするのか大まかに気づいたのだ。 ラースフォンツリーの映画に出演するためには、スクリーンの前で肉体と精神を侮蔑受ける準備をしっかりしなければならない。 多くの女優たちの出演を承諾してからも、これをなかなか耐えることができない。 ビヨークの<ダンサー・イン・ザ・ダーク>は、"感情的なポルノ"で、ラスフォンツリーには、"魂の泥棒"と怒った。 ニコール・キッドマンは、<ドッグヴィル>現場からの声を出して監督と論争を繰り広げそう叫んだ。 "なぜあなたは女性たちにこのように悪魔のようにグルオヨ?"<アンチクライストチャーチ>に初めてキャスティングされたエヴァグリーンは、台本を読んでは、初めから逃げてしまった。 その場の代わりを占めて入ってきた人がシャーロットのギャング呼ぶ。 どんな展開に?

セルジュゲンスブールとジェーンバーキンの娘として生きていて...

実際の展開や議論のことなら、シャーロットゲンスブルはもうずいぶん前に免疫ワクチンを受けたことがある。 ゲンスブルの父は、伝説のシャンソン歌手のセルジュゲンスブール、母はイギリス出身の挑発的な女優ジェーン・バーキンである(一部の読者にとってはエルメスの『バーキンバック』の主人公としてさらに有名であろう)。 1991年にセルジュゲンスブルが心臓麻痺で死亡したとき、ミッテラン仏大統領はこのような追悼発言を読んだ。 "私たちの時代のボドゥルレル、私たちの時代のアポリネール"まあ、セルジュゲンスブルをミウォハドン多数のもう一つの勢力は、おそらく『シャンソン界のサド伯爵、最終的に死んでいる』と言ったのかもしれない。 ゲンスブルは性的に乱れて芸術的に致命的であり、システム的には反抗的な、典型的なフランスのハンリャンだった。 彼の芸術との議論は同義であった。
e0109292_20465780.jpg


シャーロット・ゲンスブールは議論を楽しむ父に利用されながら芸能界にデビューした。 デビューは13歳で父と一緒に歌ったシャンソン<レモンの印税内>だった。 この歌は近親見落とし、小児性愛のひそやかな賛辞で読むことができる歌詞を持っていた。 全世界が大騒ぎになった。 英米圏では、グムジゴクになった。 『シャーロットゲンスブールは、この経験的に醜い性的トラウマを得て、そのために<アンチクライストチャーチ>のように挑発的な映画に出演したのだろうか?』と聞かれたら、ゲンスブルはコルコルコル笑うのだ。 "私もその歌を歌うときにあまり世間知らずはいない。 何の歌詞なのかよく知っていて、面白かった。 もちろん、当時も芸術的な挑発で、喜びを追求するお父さんに利用されるということを想像はしてみたが、まあ、それはお父さんが一番得意イルイオトジャンナ"以来、彼女は<可愛い反抗児>(1986)を使用して15歳でセザール新人倍の偶像を受賞し、私はフランスが好きな女の子のいずれかになった。 80年代当時のソフィー・マルソーが美しい、フランスの最初の娘だったら、シャーロット・ゲンスブールは、どこか少し危険なフランスの次女だったのだろう。

ところが、シャーロット・ゲンスブールの女優のキャリアは、異様なまでにそこで止まったようだ。 1996年、彼女はフランコジェピラリーの<ジェーンエア>でタイトルロールを引き受けて演技して子役のオーラを完全に脱いで投げ、2001年作の<妻は女優>の監督イヴァンアタルグァ結婚していた(今彼らは12歳と7歳の私は、二人の子供を育てながら暮らしている)。 去る2003年、彼女は初めてのハリウッド映画<21グラム>で、ショーンペンの演技しており、2005年と2007年には、ミシェル・ゴンドゥリウイ<睡眠の科学>とトッドヘインズの<アイムノットゼア>に相次いで出演した。 彼女は、フランスとハリウッドを行き来する珍しい女優のうちの一つで、多くの現代の監督たちと手をつないで絶え間なく働いていた。 それにもかかわらず、シャーロットゲンスブールはまだ女優というよりセルジュゲンスブルとジェーン・バーキンの芸の良い娘や『フレンチシック』と呼ばれる代表的なファッショニスタに受け入れられる傾向がある。 <アンチクライストチャーチ>を撮る前のインタビューで、シャーロットゲンスブールは、"私は女優だという事実を認めること自体が本当に大変だ。 一度も演技の学校に通ったことがなく、幼い頃は休みの時だけ映画の仕事をした。 だから映画界のメンバーではないという印象を少なからず持っています。 メソッドがない。 いつも私は最初の映画を再度撮影しているようだ"と話した。 自分自身を真摯な女優として受け入れることができないヨベオラン、危ういものだ。

<アンチクライストチャーチ>で「自滅」しながら、俳優として生まれ変わる

ここ数年は、シャーロット・ゲンスブールの新たなスタートと呼ばれるに値する。 開始は2007年の脳外科手術だった。 水上スキーを乗っていて事故に遭ったゲンスブルは、6カ月後の<アイムノットゼア>の撮影現場で激しい頭痛を経験した。 パリではMRIでヌェスケンウルした彼女は、医師にこんな話を聞いた。 "脳が片側に集中しています。 空白の領域には、血がいっぱいです。 今頃は死んでいるか、半身不随にする必要が余分くらいです"という言葉を聞いた。 ドリルで頭蓋骨を開ける手術は成功に終わった。 手術から回復するとすぐシャーロット・ゲンスブルは、<アンチクライストチャーチ>に出演することにした。 極端な役割という事実をよく知っていた。 彼女はウィルレムデフォーの性器を踏み、彼の足に巨大な穴を開けて、自分のクリトリスをスクリーンの前でカットしなければならなかった。 ゲンスブルは、それが"死の恐怖を克服するための最良の解毒剤だった"と話す。 もちろん、それは演技の恐怖を克服するための最良の解毒剤でもあるのだろう。 "ラースフォンツリーには、本当に極端な所に奥深く入るので、むしろ俳優としては、自分自身を完全に忘れてしまうことがある。"

非常に自分自身を破滅させる必要がな<アンチクライストチャーチ>以来、彼女は、鋭敏でシャイな性格のセルジュゲンスブールという名前のアイコンを背負った自分をありのままに受け入れることになったようだ。 "私はまだすべてのものに不満足な状態だ。 いつも自分を疑って、そのような疑問が私の底に低下させる。 しかし、今はそのような傾向が私の仕事のやり方の一つだということをわかっている。 自らを延々と否定すること。 それが私のメソドゥダ。 私はバランスでつまずくの状態を、私は好きだという事実を、初めて実現した。 不安定なこの状態が良い。 いずれかを上手にしたら、次のいずれかを台無しにし、そうして、他の一つを見事にこなすこと。 これがまさに私の好きな​​ジェットコースターの人生である。"<アンチクライストチャーチ>でカンヌ映画祭主演女優賞を受賞し、シャーロット・ゲンスブルは、父セルジュと、自分自身を実際女優としてインジョンヘジュン先輩イザウィペルに感謝の意を送った。 四十に近い年齢で、女優のシャーロット・ゲンスブールは、実際に開始する。

e0109292_204722100.jpg

シャーロットゲンスブールの六時

文: キム・ドフン 2011.04.14
by kazem2 | 2011-04-17 20:31