ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[シネマトーク] "頬を打たれる場面?弟 突然涙が出る"

☆cine21.com
<シネ21>とCJ CGVムービーコルラジュが一緒にする3番目のシネマトーク:<番人>
e0109292_2110411.jpg






"一言で印象的なデビュー作である"<番人>を見たキム・ヨンジン、映画評論家の感想である。
彼は、"複雑でリアルで、また、繊細な演出が目立つ"と付け加えた。 3月11日CGV大学路で開かれた三番目シネマフリックはユン・ソンヒョン監督の<番人>である。 <番人>は、三人の男子高校生たちの友情と破局を描いた作品だ。 物語は、高校生の息子ギテ(イ・ゼフン)の死を理解しようとして、父(ゾ・ソングハ)から始まる。 父は死んだ息子がどのような子供だったのかを知るためにドンユン(ソ・ジュンヨウン)、ヒジュン(ジョンミン)など、息子の友人たちを一つ二つと尋ねる。 息子の友人たちの記憶や証言を基に映画では頻繁に、現在と過去を行き来するフラッシュバックの構造をとって、観客の男性高校の教室のど真ん中に鮮やかに向かう。 映画の上映が終わった後、キム・ヨンジン、映画評論家とガン・ビョンジン<シネ21>の記者が進行してユン・ソンヒョン監督とイ・ゼフン、ソ・ジュンヨウン、パク・ジョンミン、ベジェギなど<番人>の君の俳優が参加したシネマトーク行事が開かれた。

最初の質問は、映画のウェヒョンインフラッシュバック構造に関するものであった。 "父は息子の死に関連する事実を全く知らずに息子の友人たちに会って、息子と彼の友達との間にいたことを知って行く。 限られた情報を少しずつ開いていく構造は、シナリオの段階に決定されたのか、それとも撮影や編集時に変えられたのか"というキム・ヨンジン映画評論家の質問にユン・ソンヒョン監督の答えはこうだった。 "シナリオ作業の時から、映画の中の構造のままであった。 もちろん、編集時に、構造的なことを念頭に置き、映画の中の時系列順に編集されてきたが退屈していたよ。 シナリオの枠組みを超えていないラインからヒントを探してみると(物語の構造が)今のように出てきたようだ。"

キャラクターにどのように没頭したのは、

情報が限定的にあらわれる物語の構造をチオトという点で、俳優たちも、シナリオを最後まで読むまで、自分のキャラクターがどんな人物なのかを知ることができなかったのだろう。 "シナリオが人物の感情を中心に接続されていて、最初に読んだときに混乱していた。 シナリオを細かく切って時系列的に配置して読んだ覚えがある"(イ・ゼフン)"高等学校を卒業した人ならドンユンというキャラクターは、周囲のどこからでも見ることができる友達だと考える。 小さな事一つでも共感することができ、簡単に見てきた、そして苦しんできた姿を混ぜて置いて行っていた。 監督が人為的に何かを作り上げることを嫌い、入手可能な気楽に現場に行った。 現場で遊んで監督が『さあ、行こう』と、『はい』しながら撮った"(ソ・ジュンヨウン)"のシナリオを誤って読んだのかシプドラ。 特技が愛だから恋愛のシーンが最も得意とあるが、今回はなかったよ。 (笑)ジェホは、ギテとの戦いをし、負けたの典型的な悪役キャラクターだと見ることができますが、ややもする悪役にアクセスすると、典型的な悪役の演技しか出てくるようだった。 毎日の日記を書いたのが参考になった"(ベジェギ)

ユン・ソンヒョン監督は君の俳優をそれぞれ別のキャラクターに合わせて活用した。 "男子学生のキャラクターとそれぞれの人物の関係を本当によく取って出したが、実際に学校で誰と一番似ていた"というキム・ヨンジン映画評論家の質問にユン・ソンヒョン監督は"中学生まではギテに近いようだ。 老化し、いろいろな悩みがなくなってきた...。 映画を見た母は『ベッキー』(劇中ヒジュンの別名)だと言われた。 (笑)ギテが悪い、異常だという反応があり、私は非常に極めて平凡なようだ"と答えた。

監督は演技が一番重要だと思っていたし、その分、現場で俳優たちは感情に没頭しなければならなかった。 ガン・ビョンジン記者は、"物語の後半、ヒジュンがギテに『やめよう』と言うとウクハンギテがヒジュンの頬を殴る場面が印象的だった。 殴ることも、合うこともとてもリアルだった"と話した。 ユン・ソンヒョン監督は"頭をとる動作とその後に続く行動がシナリオと多少異なって表現された"としながら、"元々カットがたくさん分割された場面なのに、そのシーンを撮ってから、次のカットを撮影する必要がないという気がするほどに没入して撮った"と説明した。 俳優たちも、当時の記憶を一つずつ取り出した。 "で見ると(ギテが)協力したり、見ると殴る...。 弟の友達なのに。 今急に涙が出ると思っている。 (笑)"(ジョンミン)、"元のアングルがヒジュンの顔の左後方だったが、監督が多くのスペースを見せてほしいれた。 感情に応じて、演技するのに監督が『カット』のでよろしいですよ。 そこで仕方なく...。 (笑)"(イ・ゼフン)"あの場面で、周囲の友人たちがマリ共和国じゃないか。 そしてギテが私ネペンゲチドラ。 予定外の動作なのに"(ベジェギ)それから、"ソ・ジュンヤング氏はケリクトサンアクションシーンがあまりないんじゃなかった"はガン・ビョンジン記者の質問にソ・ジュンゼロは、"むしろジェホに合う場面があった。 ところが、ガードを下に降りる(排除ギガ)の上打ち、ガードを上に上げると下にテリドラ"と話した。 これに排除機は、"アクション演技をするのが苦手だった"とし、"次へと、そうではないことは自信がある"と笑ってみせた。

e0109292_22102355.jpg

左からユン・ソンヒョン監督、イ・ゼフン、ソ・ジュンヨウン、パク・ジョンミン、ベジェギ。


いっそお酒ながら虚心坦懐にコミュニケーションしていれば

ユン・ソンヒョン監督と主演俳優たちの会話が終わると、観客の質問が相次いだ。 一人の女性観客は、"俳優たちに差し上げる質問である。 最初にギテ、ヒジュン、ドンユン、三人の主人公の中で一番悪いのは誰だと思ったのか、後に撮影しながら、その考えがどう変わったのか気になる"と述べた。 "気楽に話をするとされていることを、お友達(ヒジュン)のように対したのがこんな結果が出たのではないか。 映画を見たあとでギテの感情が本当に痛い"(イ・ゼフン)、"私が最も悪いようだ。 中間にいる友人として、うまくまとめしなければならないのに"(ソ・ジュンヨウン)、"(ギテ)をもう少し理解しようと努力したなら..."(ジョンミン)など三人の俳優も、"自分のキャラクターが悪い"と答えた。 これに排除機は"一観客がブログに文を残してくださって、「<番人>の子供たちはタバコはそのように吸いながら、なぜお酒を一杯でマショトニャ」と言っていたよ。 いっそお酒一杯を飲みながら虚心坦懐に疎通していればそのような破局までのボルオジョトウルこと(笑)"と言いながら、"個人的に一番悪いのは自殺をした行為だと考える"とすっきりと整理した。 "タイトルをなぜ<番人>とつけたのか"を問う、観客の質問にユン・ソンヒョン監督は"特にどのような意味があるというより、個人的に小説<ホミルバトの番人>が好きで、その用語の意味が気に入っている。 この作品が成長を扱っていて。 最初はガーゼのみを書いている意味も適性したい、よ続きを書いた。 次はもっと良いタイトルをジトゲトダ(笑)"と語った。

このほかにも「父のキャラクターに対する監督の考え」「俳優たちが挙げるの一番好きなシーン」「俳優たちごとに演技指導がどのようにダルラトナ」など、さまざまな質問が相次いだ。
<シネ21>とCJ CGVムービーコルラジュが一緒にいる4番目のシネマフリックは、4月に開かれる。

まとめ: キム・ソンフン
写真: ベク・ジョンホン 2011.03.22
by kazem2 | 2011-03-28 21:10