ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「地震酔い」の対処法

3月11日から強度の地震を含め400回以上の余震が続いています
なんだかいつも揺れているようなという言葉を多く聞きました
これは「地震酔い」といいストレスからくるものだそうです
地震酔いの対処法としては身体を動かすことが一番なんだそうです
ストレッチや首を動かし気分転換を図ることで改善されるそうです
Commented by moe at 2011-03-25 10:45 x
あんにょん。


ありがとうございます。早速歩いて買い物にいってきます。外に出て気分転換もしなくてはね。
Commented by kazem2 at 2011-03-25 12:05
☆moeちゃん

まいど!

余震が続いているね~

「地震酔い」って「下船病」に近いらしいよ

船から降りた後 なんとなく揺れているような感じがするでしょ

うん

気分転換がいいらしいから 散歩はいいね^^

私も連休からこっち 食べ過ぎて 胃が重たいわ^^

私も運動をしなきゃね~^^
Commented by JJJ at 2011-03-25 20:22 x
こんばんは。
ご無沙汰でゴメンナサイ。さっき、愛夢ちゃんの所へ行って来ました。
「地震酔い」って言うのか・・・
なるほど~~~~、納得、ありがとう。

なんかね、余震慣れしちゃって、すぐ「あっ、揺れてる」って思うし、
会社の回りの人達も言うのよ。

胃が痛くなる程、食べたの?食べたの?食べたの?

しつこいね。
また、美しさに磨きがかかったって事ね\(◎o◎)/!。

おかんの元気が私の元気です。
おおいに食べ過ぎておくれ~~~~!

時々、お昼にテレビでやってる「タルジャの春」
見ているよ。。。
Commented by kazem2 at 2011-03-25 20:34
☆とうちゃ~ん

元気だった?

よかった!

気になっていたのよ~^^


うん
この時期は頂き物が多くて 卑しく食べてしまった^^


こちらに居ても震災のストレスは受けたね

被災者の人たちは自分たちは大変なのに 他を気遣った言葉でコメントしているでしょ~

それを見ていると泣けてきてね

もらい泣きして なんだか食べてばかりいたわ^^

今日は胃と腸が重たいので 水分だけとって夜はお粥さんにしたよ

一日食べないでいると治るような気がする~

そして 今度会うときは 美しすぎて誰だかわからないように磨きかけとくわ~^^


「タルジャの春」のカン・テボンがイ・ミンギだよ

カッコイイでしょ^^

可愛いのよ~若いのよ
by kazem2 | 2011-03-25 08:59 | 趣のままに | Comments(4)