ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[注目はこの人]今年の大作4つを作成するユン・ジェギュン監督

☆news.nate.com
"映画は夢の工場...人生に疲れた観客に幸せに届けたい"
e0109292_10112477.jpg

演出イ・ミョンセ監督の映画「ミスターK」のキャスティングの発表がまだないのです
4月にはクランクインの予定と聞いていますがどうなんでしょうか
ミンギに決まるといいなと思っています^^



[世界日報]
ソウル江南(カンナム)にある「JKフィルム」のオフィスで、彼の部屋に入ると、彼はモニターをクリックして見ていたテレビをすぐ消した。 テレビでは日本の地震速報が刻々と流れ出ていた。 概要と被害の全体の規模が確定されていない初期の状態だったにもかなりのフポクプンイていることを知ることができる。

釜山(プサン)で大規模な津波が発生する災難映画『海雲台』で1000万人の観客を動員したユンジェギュン監督とのインタビューが行われたのは日本の大地震と津波が日本列島を襲った直後の今月11日午後5時だった。 彼は地震と津波の威力を誰よりもよく知っていることへのインタビューの中々に緊張した表情でスマートフォンの最新ニュースを取りまとめるの姿だった。

もちろん、ユン監督とのインタビューは、日本の大地震と津波について調べるために行われたものではなかった。 彼はそれぞれの製作費が100億ウォン以上の大規模な映画4本の制作を同時に進行し、今年の韓国映画界の真ん中に立っているからだ。 ムドンヘに見える外見だが、記憶力はナルカロウォトゴ言葉は論理的だった。

- なぜ、今年の超大作映画4本を相次いで作るか。

"観客は、テレビドラマと違って、劇場でしか見ることができる様々な映画を見てみたいですね。
観客の立場から見れば、韓国映画の内容的な質は、世界ジョンサングォンにあると考えています。 しかし、テクノロジーの側面には違います。 ハリウッドでは、テクノロジーが加味された映画が
1年に数編ずつ出てくるが、韓国では、予算が少なく、テクノロジーが結合された映画がたくさん出てこないのが実情ですよ。 諸原則は、作りたいと思う作品よりも、観客が、見てみたい作品を作るので、国内では一度も試みされていないテクノロジーを組み合わせた作品をたくさん作ってみたかったんです。"

広い海試錐船の乗組員が深海のグェセンミョンチェワ死闘を繰り広げるモンスター映画『7鉱区』(演出キム・ジフン監督)をはじめ、イ・ミンギ主演のバイククイックサービスマンが爆発物を渡すことになって、これを巡って繰り広げられる陰謀とスペクタクルを描いた『クイック』(演出ジョ・ボムグ監督)、「ミッションイムパショブル」のような韓国型チョプボムル『ミスターK』(演出イ・ミョンセ監督)など3編を制作していて、韓国とアメリカで撮影する制作費300億ウォン台のオドゥベンチョムル「テンプルステイ」は自分が直接演出を準備するしている。

- それでは、今回の映画の技術のコアは何か。

"コンピュータグラフィックス(CG)が基本的に多いことだろう。 『海雲台』をしながらたくさん経験してもノウハウも結構あるんだ。 どのようにすれば費用対効果があることを知ることになったんです。"

彼はそれとともに、今年の作りや演出する4つの作品の主要なテクノロジーの特性について説明した。 「7鉱区」は、3Dで新たに挑戦し、『クイック』は、国内で試行されていなかった爆破やスピードのアクションを見せてくれる予定だとした。

"自動車事故の場面を撮るためにスタントマンを使用すると、時速60㎞以上で事故を起こして撮影することはできないよ。 一方、ハリウッドでは、ワイヤレスリモコンを使用し、時速120〜130㎞で走りながら、事故のシーンを撮影するのです。 従って私達は、国内の映画では試行されていなかった無線制御システムを用いて、高速のスピードアクションを試みるつもりです。"

『ミスターK』は、既存のテレビとは次元の異なるより多くのアクションを追求し、ユン監督が直接演出する『テンプルステイ』は、国内にはまだ不慣れなアドベンチャーのジャンルに果敢に挑戦する。


◇今年の製作費が100億ウォン以上の大規模な映画4本を同時に製作や演出している『海雲台(ヘウンデ)』のユン・ジェギュン監督。 - 最近の映画界に都合が悪くお金を集めることが容易ではないはずだ。

"規模が大きくなるから、リスクが大きく、損益分岐点を合わせることも容易ではなく、投資の誘致が難しいのは事実です。 それでも、投資家たちには実力で、作品では、結果で言うしかありません。 私がシナリオに力を入れるのはそのためです。 優れたシナリオに適切なテクノロジーがよく結合すると、リスクは必ず非常に大きいことだけはできないと思いますよ。"

彼は韓国映画の発展のために技術的な変化を果敢に試みる「7鉱区』や『クイック』などがうまくいけばいいと言う。

"今回もいいドラマにレベルの高い技術が結合された作品が成功すれば、国内の多くのメーカーが様々な映画に挑戦するでしょう。 これにより、韓国映画が全般的に技術水準が高くなるはずです。 そうなれば韓国映画が世界でも競争力を持つことではないでしょうか。"

ユン監督は、今年の準備をしている4本の大規模な映画の中で「七鉱区」は、キム・ジフン監督、『クイック』はジョ・ボムグ監督、『ミスターK』は、映像美を追求するイ・ミョンセ監督に、それぞれ演出を任せた。 映画に合わせ監督たちの長所を最大限にするためだ。 その中で「7鉱区」のキム・ジフン監督を投入した理由が一番気になった。

"キム監督が付いている映画の真正性と粘り強さが必要でした。 なぜなら、本格3Dなど、国内では正常にしようとされていない分野が多くの厳しい映画ですよ。 困難な過程を潜り抜けすることができる監督が、国内では多くないのに、キム監督が最もよく​​することができると考えたのです。
苦労を説得して一緒にすることになりました。"

1969年に釜山で生まれたユン監督は、高麗大経済学科を経て、LGアドなどで働いていたがふとしたきっかけで長編『ヅサブ一体』を演出しながら、2001年に映画監督としてデビューした。

-2000年までは平凡なサラリーマンだった。

"IMF(国際通貨基金)体制当時の1998年に通っていたLGアドで一ヶ月間無給休職を経験したが、偶然のシナリオ『新婚旅行』を書きました。 それは公募で当選され、これが知られて、後で監督が出来るようになったようです。"

- 当時、周りでは映画監督することに反対したと言っていた。

"失敗すれば一生フリーターなのに、誰も反対しなかったですよ。 妻が、今で言う『あの時、私は失敗すれば、自動車1ジョンボトン免許証がありますので、タクシーの運転手もできる、若いのに苦労してもいいではないか? と言って承諾したと言うんですよ(笑)今40を超えて挑戦するようにすると、ゴプナプニダ。"その後、2002年『セックスイズゼロ』、2003年『浪漫刺客』、2007年の『1番街の奇跡』の順に演出して力量を重ねていった。 また、「映画製作を準備の間の大家族」など、いくつかの本の韓国映画を製作した。

2009年。 彼は津波を扱った災難映画『海雲台』を作って1000万人の観客を動員した『千万監督になった。 映画『海雲台(ヘウンデ)』の開始も2004年に東南アジアを総なめにした大津波だった。

2004年12月26日午後、彼は偶然に釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)新市街地の母のアパートで、テレビのニュースを見ていた。 ニュースでは、東南アジアを襲った津波のニュースを提供した。 20万人以上が死亡した膨大なニュースだった。
幼い頃から海雲台(ヘウンデ)で育った彼にした考えが浮かんだ。

「もし、100万の人波が集まる釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)の津波が押し寄せてくるには、どうなるか。」結局、この考えを発展させた彼は、2007年の『1番街の奇跡』以来、100億ウォンを超える制作費をかけて『海雲台』を作った。 『海雲台』は、規模の8.0以上の地震を想定して作った映画だ。

- 夢見る監督賞があるのか​​。

"一番好きな監督はスティーブン・スピルバーグ監督だよ。 映画を眺める視点がすべて違うが、私は映画は夢の工場だと思います。 映画館に入っている2時間だけは現実を離れて夢の世界に案内して生活に疲れた観客に幸せを差し上げたいでしょ。"

ギム・ヨンチュル記者kimgija@segye.com 世界日報 原文 記事転送 2011-03-22 21:13
by kazem2 | 2011-03-23 10:08 | Comments(0)