ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[キム・ヘリの映画の日記]"消えろ!"と書いて"愛してる"と読む

☆cine21.com
e0109292_2351976.jpg




週末<シネ21> 793冊の表紙を一覧にした。 それは映画と青春と中年を通過して行った多くの韓国俳優たちの顔で構成される壮麗なフラッシュバックでもあった。 そのうち二十巻に近い表紙に登場した俳優のチョン・ウソン、<ボンツキル>で<ゴムオガンホ>まで。


2月23日
マーフィーの法則の一つ。 まれに、私は劇場の前の席に座るたびに、どうしてその映画の監督は、(別名手持ち撮影終了者)ダルデン兄弟のファン​​であるのだろうか? 最初のシーンから曇りの焦点の中で揺れて来る少年たちの姿に内心心配して起動して観戦だったが、ユン・ソンヒョン監督の
<番人>は2時間にわたって私をとらえて放してくれなかった。 そして、なんてことだ! 胸ぐらを取れたその感じがとても良かった(認めよう。劇場の中で私たちはみんな変態だ)。 <番人>が付与した例外的な緊張感は、人物と背景を提示し、事件が裂けるの順序で映画が流れていくのではなく、人物の性格との関係を、観客が一つずつ発見して、頭の中で組み合わせる過程自体がすぐに映画が大事にする事件だという点で始まる。 例えば、導入部に登場する男性(ゾソングハ)と、少年たちがどんな関係なのか、死んだ少年が誰なのかなどの書写の基本的な情報も提示の形でトクハニ与えられるのではなく、いくつかのシーンに分散された暗示を使って、観客が発見する手順を踏む。
<番人>の映画の時間は、少年ギテ(イゼフン)の死の前後を特定の軸 - 要するに誰かの思い出話に続くフラッシュバックのような - で行ったり来たりするのにも混乱なく、明快な流れを維持する。

広い意味での青春映画として、<番人>の最初の創造性は、思春期の全人生の中で、その時期が占める地位に執着せずに描いたということにある。 "これから私たちは何があるだろうか?"、"今から始まるじゃないか"などのマクロ台詞は<見張り>にない。 ギテ、ドンユン(ソ・ジュンヨウン)、ヒジュン(ジョンミン)のヨルヨドルサルウン、次に何が来るのかの問題とは別に、それが世界のすべてである両顕微鏡下のプレパラートのようにカメラの前に置かれている。 日ごとに自分の体がナトソルオ負けた人の子供たちの現実にぐっと近づいて上げとして、<番人>は、通常、少年から大人の男になる時や起きたとされる買収を含めた変化が中学生から高校生になる数年の間にも厳然と上昇を浸している。 また、<番人>が示している男の子という人類のほとんど'民族の『観察力は、今まで私たちが愛した青春映画の中の少年像がひょっとして少女の観客や大人ピョンジャの目オヨプドロク消毒版本はなかったのかいきなりの疑いをあおる。 ギテと友達はタムネ名護時に野​​卑で時々刻々変である。 自分同士は雄のようで少女たちと一致すれば両唇したり、友達の親の前では礼儀正しい。

表現が正確ではないが、ここでちょっと<番人>で行き交う会話のサンプルを見てみよう。 "お前、なぜそうなのか?""畜生メッチャ死ね。 分からなくて聞いて?""分からないから聞いて見るんじゃないよ""このシバルノムア。 エセキがメッチャ虚飾的じゃないの。 心の中入ると""はないのか?""私はできるなら話している。 今度はほんの少し越えていく。 説明できないこともあるんじゃないの"これは、まるで公用語が統一されていない国の意思疎通を見物するような気分だ。 それでも支えられるコミュニケーションがシントンハンの残りを終え、それが破綻しては、視力に若干ソウンハルくらいだった。 ギテは、友人への感情の肯定的に回答が戻らない場合は、ジュモクジルをするために、拳に込められた感情が相手には届くかもしれないというガダンチな望みを抱く。 <番人>の悲劇は、少年たちが、彼らの世界が物理的な力の序列と感情の序列という二重の基準に支配されているという事実を悟ることができなくて発生する。 愛の言語が権力の言語で無視変質されてナイフを握った者は、手に入れたのがカルイン知らず振り回す。 どのような言葉がヒョプバクイン同時にグエイルこともある世界。

2月24日
10代の若者についての映画を見たヨンフ、実際の俳優に会ったときにおまけで与えられる、うれしい驚きは、映画が編集され、開封するまでの間にも、彼らが育ち、変化を目撃するのだ。 昨夜の試写会が終わって舞台挨拶に出た四人の俳優はぐっと大人っぽくてすっきりした。 ひょっとしてリアリズムのために監督が俳優の皮膚に丘疹をわざわざ培養したのではないかと疑うくらいだった。 編集デスクからギム・ヨンオン記者が進行した対談記事を読んだ。 映画を終えた三人の俳優がすべて劇中の悲劇が、"私のために、自分のキャラクターのために、"起こったことを考えていることに目が行った。 当たり前だ。 ギテの父親が息子を殺した元凶を追跡したが失敗したのも当然だ。 加害者はそれらの間の空気の中にいたから。 <番人>は、複数の茎の単純な話を並べたし、"だから、複雑なんだ"と宣言するのではなく、複雑な塊自体を黙って示すことで心を起こさせ、そのような部類の映画だ。

2月28日
第83回アカデミー賞中継を視聴した。 映画賞授賞式で、私の嫌いな2つのは、レッドカーペットと受賞の感想をめぐる焦りである。 前者は単純に、俳優たちが劇中の衣装と普段着をひっくるめて、自分に最適の似合うオトイル確率が高い衣装を過度に念を入れて着飾った印象が痛々しくだ。 後者は、鄭、多くの受賞者らが感謝している名前を列挙している演出者の催促に応じて、オーケストラの音楽は高まってマイクは下がってしまう状況に冷や汗がからだ。 レッドカーペットイベントは、ファッション業界に関連する多くの解決を思い出すことができませんが、受賞の感想神経戦は戦略がないかと、誰も依頼されていないが、工夫してみた。 主催者側では初めからすべての種類の感謝の挨拶を制度的に禁止しての感想は、その他の参照のみ許可することで制定され、受賞者の心的負担をこれ以上はどうだろうか。 それでも恩知らずはならない仕事だから候補者たちに感謝する方々の名簿と親しい挨拶を事前に受けて置いたが受賞の感想発表の際、字幕で流してSNSもバルソンヘジュということだ。

ジェームズフランコとアンハサウェイのMCとして迎え入れた、今年のオスカーは、どの年より変身決議が露骨だった。 観客を圧倒する地上最大のショーの強制を下に置く一方、N世代の関心をつかむと同時に、伝統とヒューマニズム的感動を著しく表わし - カークダグラス、そして子供の合唱団! - 年齢層が上がった映画の消費者層を満足させようとしたそうだ。 Webベースのオスカー事前のプロモーションに貢献したアンハサウェイとジェームズフランコは、しかし、オスカーのホストは、うまいところで本殿という金言を確認したにとどまった。 オープニングで、母親と祖母を出動させる進行役だなんて、本当に愛だったが、アンハサウェイは、過度に模範的に努力する姿であり、横から幽玄な表情で一貫したジェームズフランコは眠くサンマンヘ示した。 そういえば、フランコは、学位論文の締め切りもしなければならない立場だから、疲れているだけでして、舞台でもiPhoneを手離すことはなかったからサンマンハルはずだった。 会食の席でトゥウィトハヌン友達ドゥルハンテヌン慣れてきたが、アカデミー賞授賞式の進行中にトゥウィトハヌン光景を見ることになるとは。 ここ一年ジェームズフランコが経験した高域はこれで127時間のアカデミー賞の4時間を加え、合計131時間に決算する必要が正しいのようだ。

3月1日
ボクシング​​のチェ・ヒョンミ選手、総合格闘技のソヅウォン選手をはじめとする『ファイター』が観客として招待された試写会に割り込ま<ファイター>を見た。 選手たちが私とは別の場面で騒がしくなって上体を傾けて画面を注視するときに少数の泉が出た。 私の目に見えない重要な事が今の映画の中で起こっているという意味だ。

乱暴に言えば<ファイター>には、次の2つのタイプの煙が入っている。 クリスチャンベールとメリッサレオが示したミョンインジョク演技、そしてマークウォールバーグとエイミーアダムスの低く仕立てた演技だ。 特に、麻薬服用の明示がなくても映画の開始30秒での常習者の肉体的精神的特徴を完全に説得するのクリスチャンベールは、自分がタイトルロルイラヌン事実を忘れてしまったかのようナジマクハゲ演じる『ファイター』役マークウォールバーグとくさしこむ対照を成す。 結果としてミルオボルときデビッドO. ラッセル監督は、ベールとレオの演技に大いに魅了されたようだ。 だから、この映画は内容と枠組みが斜めオトナガヌン印象を残す。 ああ、もちろんアカデミーは、ベールとレオにトロフィーを抱かれた。

文: キム・ヘリ 2011.03.18
Commented by エリ at 2011-03-19 23:32 x
「番人」と聞いた私はふと、昔大好きだった松本洋子のコミック「闇は集う」に出てくる闇の番人(名前等は解らなかった)を思い出してしまいました。
ヘリさんの記事に出てくる番人とは少し違った気がします。

ところで地震ですが、ヘリさんもkazem2さんもcine21の皆さんもご無事みたいで何よりです。
私は地震の怖さを知る一人なので、これがもし、韓国でヘリさんに何かあれば…と心配していましたが、皆さんご無事で嬉しいです。
Commented by kazem2 at 2011-03-19 23:48
☆エリさん
こんばんは

映画「番人」はシネ21の「電影客桟」で取り上げていたのよ

これに使われている写真がとてもよくてね

私もこの映画に興味を持ちました

ヘリさんもこの映画がとても気にいったようですね

日本でも公開されるといいんだけどね

ありがとう^^

わたしも地震の怖さはよく知っているのよ~
今回は津波の怖さを見たね~

聞くところによると韓国には地震がないらしいのよ

地震と共存している私たちからしたら信じられないんだけど~^^

by kazem2 | 2011-03-18 23:51 | Comments(2)