ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[イ・スンジェ] 永遠の主演男優賞

☆cine21.com
<君を愛しています>のイ・スンジェ
[イ・スンジェ] 永遠の主演男優賞 _e0109292_19183716.jpg




イ・スンジェほど、私たちに馴染みの俳優があるだろうか。
『大発明が父』と『アダルト動画スンジェ』という別のタイプを行き来しながら、彼はまさに
'国民俳優'として、千の顔を見せてくれた。 その特有の煮えたぎるような低音は、もう一つの作品を心強く支える保証小切手とも同じだ。 <君を愛しています>のこの瞬間灰は無関心なふりをした女性への純情を捧げる'カドナム'である。 いきなりタメ口からしてゴチュジャンスロン数語の言葉より一度の女性の手を握ってドラッグして、どこかに歩いて見て、彼は韓国映画の中で、近年見たことのない男だ。 女友達へのプレゼントとして受け取った革手袋を一日中はめて通ってウスデヌンその姿を、どうして愛することができるか。

既にTVドラマの皇帝であった彼が映画界に復帰したのは、<みんな、大丈夫>(2005)の認知症高齢者の役割だった。 その自ら主演のプライドが刻まれた最後の作品とチェイン県の<こだわり>(1976)というから、ほぼ30年ぶりの復帰や他ならない。 それから5年余りの歳月が流れて向き合うことになった本格メロー化がまさに<君を愛しています>だ。 多分彼はこの作品に出演するために、30年ぶりの復帰を夢見たのかも知れないことだ。 そのようにイ・スンジェに会って、映画の話で始まることは楽しく、過去への旅に出た。 あの独特の声で精力的に話をするその姿が、大変楽しく見られた。 イ・スンジェ、あなたの声と顔、そしてしわのすべてを愛しています。

- カンプル原作の作品ですが、どのような点にクルリショトナヨ。

=原作から、本ではなくて、最初はシナリオを読むようになったんだけど、難しい部分でジャンジャンハミョンもこぎれい。 まさに一度にOKしたの。 ブンリャンサン主人公ということも大きな理由だった。 (笑)このように率直な感情を込めて出すのが容易なのではないよ。 人が年をとると子供がされることに不満をたてて気分が生じそうなことがあまりにもすぐに触れるって。 ディテールはもちろん、笑いと涙が交差するのも無理スロプジなく、またメンバーが大好き。

- 貫禄のある古来の俳優たちのクローズアップを見るのが良かったです。 先生のメイクアップされていないクローズアップだけでも、何か『不織布』に次の感情があるんですよ。

=私も映画のクローズショットが好き。 それだけで映画のひとつ完成させることができない。 微細な表情の震えだけで物語を作り上げるのがクローズアップさがあれば。 まさにそれがヨウンファヤ。 一見簡単に見えても、時間がかなりかかる。 <君を愛しています>には、みんなの役割がだから毛穴もあらわれることを覚悟しただろう。 ドラマを撮るときは、自分のボールの上にあるが大きい点、構造的に指定すれば。 それで妻は、昔から顔に大きなポイントは、小さな点もペジャゴ大騒ぎだったが、今回の映画では、非常によく通常使うんだ。 (笑)

- 家でTVで派手な番組を見る場面で、へそ捉えました。 先生の考えという話もあって。

=まあしようとして一なのに、シチュエーションコメディの印象があまりにも強いから科するようにして、嫌いじゃないし、今ジョンドチュムすると面白いだろうなんだ。 そして、コンピュータで見るアダルト動画やケーブルTVから出てくるエッチな映画の水位は全然違う。 (一同大爆笑)幸いにも反応が大丈夫な気持ち良かったかな。 ところで実は私の有名なセリフは『何も聞かないも計算もなく、...'んじゃないの? 先日、演劇<ドンキホーテ>でドンキホーテを演じていた私にその台詞をくれたら、と。 だから私は、CFでいた台詞を芝居で再現したくはないとしてのよ。 ところが、演出者が惜しかったのか私以外の花嫁ハンテその台詞をくれた。 (笑)客席からはパンパントジョトジ。 ところが、前に某国会議員がそのようなセリフをしないようにヘトデ。 だから私は、法律やよく作って政治や上手であって、どのようなノムインジ電話で悪口や1パガジしてくれるとしたことある。 (笑)

- 映画の中でメロの感情を表現する多くのシーンがいるのに、一番好きな場面は何ですか。

=やはりラストシーンだろう。 "もう一度抱いてみようかな"その一言をするために、感情を押し押すがそう表現されるんだ。 この映画はそのシーンの一つを見つめ駆け付ける映画でもあるし。 最初の方に自然に笑いをくれてから一度入ると、ぱっとミルチャクハルすることができるヨウンファジ。 演出上のショッキングな効果があるわけでもなく喜怒哀楽が適切に溶けている。 後半部に近所の子供が路地に火の入れなおしは、そのような場面も本当にきれいで。 だから最後に泣くしかない。 最近、試写会や映画館で映画見たと連絡がたくさん来るのに、一様にみんなこんこんウルオトデ。 (笑)

- 若い監督と呼吸を合わせて会話を交わしながら譲歩されないなどの部分もありでしたか。

=集りだけ(ユン・ソジョン)の家に行った時、実は彼女の野茂があれば。 みんな『原作にはあるのに映画にはない'の高さの話に、実際に俳優を連れてきて、そのシーンも撮った。 最終的には、編集になっただろう。 だから私はその場面がなければ自分の視線やセリフが説明にはならない、プルショトイラドその被写体がない場合はどうするのかちょっと悩むことにした。 ところが、監督も、それがもっとましだとし、原作者のカンプルも、それがよりよいんだとヘトデ。 だから、"ええと、原作者がやったのか?"そうとは帰ってソトジ(笑)。

- チュ・チャンミン監督は誕生日パーティーのシーンでユン・ソジョン先生を見て、一度に涙フルリシは様子を見てとても驚いたと言っていました。

=演技上の涙は自然なことよ。 どうやら動的に見せようとするにはオーバーする姿がカメラに入れる楽なこともありますが、ほとんどの適切な。 ところが、目もとに結ばせる程度にするようにしても、必ず流されるのは仕方がないよ。 それは技術的な問題じゃない。 かつて大先輩俳優たちもそのようなことはよくアンドェトオ。 むしろそのような過度に感傷的な演技を良く謝ったのに絶妙なことはしたがちょっとオーバーしている感じだったね。 あまりにも大物俳優たちだから、若い演出者が制御を適切にすることができない問題もあった。 だから我々のような後輩たちがもうちょっと他の式の演技をすることになったことを祈って。 そこには、TV放送の影響も大きい。 舞台ではそのように過度な演技をしていた俳優たちがタイトな放送局の日程の中で、"先生のシナリオ通りにしてください"という注文を受けるようになったから。 そして、基本的に私は俳優がコクコクて泣いて笑っては観客の分け前がないと見ている。

- その点、先生は、演技のアドリブを非常に気にしていただくことで分かっています。

=そのような方だ。 一緒に出演したキムスミさんは、逆にアドリブを本当にたくさんすれば。 ところが、それが絶妙にうまく入るエドゥリブヤ。 例えば、私はバイクの後ろにキムスミを乗せて行く場面では、あまりにも息苦しくて、私は自分のおでこを強打する場面があれば。 でも、それをそのままそのため、自分でも『おやっ』で、額を打ってと。 認知症高齢者の役割だと見ると、そのアドリブがとても似合ってたんだ。 そんなときは私も気持ち悪い。 ところで、私はそのような原則を持つようになったのには重要な理由がある。 1960年代イナクフン、ヒョンギョン、ヨウンゲなどの友人たちと『実験劇場』を作成しながら、大学の劇を開始したが、主に翻訳劇イオトゴドゥン。 その宝石のようなセリフを私たちの実情に合わせて翻訳をするのだから一言一言大事なのではなかった。 子音、母音、本当に徹底し、的確にセリフを作ったんだ。 そうしたらアドリーブランデンブルクことをあえて考えることがなかった。 昔、等しい場合は、最近パクチョルミン、イムヒョンシクのような子供たちは完全に粉砕し出したんだ。 (笑)例えば、イムヒョンシク演じるん見ていると本当に面白い。 どんなセリフの半分以上がエドゥリブヤ。 ところが、そんなことがよく合って落ちて相乗効果を生じる時が多いですからよく流れていくんだ。 シナリオ、あまりにもかけ離れていて滅茶苦茶にしている場合が嫌いなんだ。

- 今までのさまざまな面での映画俳優として認めている先輩の俳優がある場合は、誰ですか。

=チェムリョンソンベジ。 当時はアフレコの頃だったのに、その先輩は自分のセリフのテンポがあり、それに対する愛着がコトオ。 フシノクウムイニそんな主役級の俳優たちの中にセリフを知った覚えて来てそのまま口を広げたり、助監督が横で読んでくれるセリフをそのままに応じて読む場合があまたした。 まあ、後に声優がいるから。 ところがチェムリョン先輩は最高の場所にありながらも、いつも内実を固める人だったね。 メソッド演技の対価であり、常に絶え間なく新しく変身する俳優だった。 もちろん、他の良い先輩の俳優たちが多かったのですが、自分だけの確固たる原則と[フォーム]が握られている最高の俳優だった。 だから一度はチェ・ミンスに会って、真剣に話をしたい考えもある。 私は、民需百日宴も行って幼い頃からずっと見てきたよ。 これで、作品に出会うことなく、前にどんな行事場所で会ったことあるけど頭にバンダナ書いてひげ飼って慌ただしいジーンズを着てきたので『ねえ、あなたは腰にドキマンになると、タクイゲトダ』としたことある。 (一同大爆笑)演技者で言えば『聖骨』出身学び、また、かつてはどのくらいやった? 止まらずにもっとと、本当に最高の俳優になることがあるのに。 マスクも、どれだけ好き。 本当に惜しくて、一回会って話をしなくてはならない。

- 昔からあんまり映画愛好家だったことを知っています。 どんな映画を良くしました。

= <人生の遺伝>(1945)を見て大きな衝撃を受けた。 実は監督のマルセルカルネは'トルマニ』と主人公を演じたジャン=ルイすぐにこそジンチャジ。 パントマイムの第一人者でもあり、シルホムグク演出家としても有名だが、映画の中で苦境に立たされたヒロインをパントマイムで助けてくれる場面はほとんど魔法のようだ。 そして、キャロルリードの<深夜の脱出>(1947)は、劇場で7回も見た。 どんなこんな映画があるのかシプオトジ。 韓国映画は、ユヒョンモク監督などが出てくる前だから私達眼目は、実は欲求の充足がアンドェトオ。 その中でも、川千の<ピアゴル>(1955)は、非常に良かった。 金珍圭、ホジャンガンのようなキャラクターたちの魅力もよく生きていて。 また、初めての話なのに、当時あったものの映画雑誌からの客員記者似ているのもしたんだ。 先輩が働いていた雑誌なのに人手が不足すると、翻訳もしてあげることも手伝ってくれそうだ。 だからジョンチャングンウイ<販売終了爱社>(1956)に出演したオムエンラン氏へのインタビューもあった。 (笑)

- 外国の俳優たちの中から好きな俳優を挙げろと言うミョンヨ。

=断然ローレンス上げる非エッジ。 <ハムレット>(1948)はもちろんのこと、<リチャード三世>(1956)は日本語化されたシナリオの家を持っている。 その時は<映画芸術>や<スクリーン>のような日本の映画雑誌を見ながらそのような喉の渇きをプルオトジ。 日本と文化的交流がない時だ、日本の映画も機会が触れるたびにちゃんとしたわ。 黒澤明や市川昆などの巨匠たちの作品が好きだった。 黒澤明はもちろん、稲垣浩の<侍>(1954)などに出てきた三船敏郎はできず、また高倉健さんは本当に大陪審パチ。 その中でも、シェークスピアの原作を映画化した黒澤明の<影武者>(1980)と<乱>(1985)に出演した仲代達也が大好きだよ。 武士の映画はもちろんのこと、そのような演劇的な作品に至るまで、本当に気品と威厳がありながらも演技の幅が広いベオヤ。 昨年の映像資料院に招かれてきたことも知っていたが会ってシプギンした。 (笑)

- 先生の別名喪服のない俳優という話をしています。 まだヨンチョギンしかし、<君を愛しています>のギム・マンソク役割として年末映画賞授賞式で主演男優賞候補に上がるのが見てみたいです。

=本当に賞をたくさん釘乗った。 ユ・ヒョンモク監督の<終電に来たお客さんたち>(1967)のような場合は、その年の<韓国日報>で、韓国映画のベスト1位コプアトドンヨウンファヤ。 イムヨウンなど、本格的な評論家たちがまともに評価するテヨトジ。 ところが、映画芸術の対象候補としての競争がついたのに関係者であるソウル大学の先輩が一種の賄賂で『賭け』をちょっとするようだ。 だから、"最も強力なライバルが誰ですか"と聞いたらイマニ監督の<萩ゴールの神話>(1967)のチェナムヒョン先輩だそうだな。 彼は大先輩なのに加え、実際に演技をとてもジャルヘトゴまた、年齢のための最後の賞を乗ることがある方だが、到底そのような賭けをすることができないという。 だから、"兄さん、いくらなんでもチェナムヒョン先輩ハンテ私はそんなことはオプジャンス"そういえしまった。 結局チェナムヒョン先輩と<終電に来たお客さんたち>の自分の相手役だったムニ氏が主演女優賞をスパイク。 そしてイムウォンシク監督の<母>(1977)という作品では大鐘賞に乗るところだった。 主演俳優のユンヨンギョンウイ夫に出たが、酔っ払いにゲマンナニヤ。 私の生涯最高の悪役だった。 (笑)その時は大鐘賞を受賞すると、外貨を輸入することができる枠を与えるテニカ、映画会社社長が審査委員のうち、国会議員が一人いますが一度行って会うことにより、自動的に。 とても気分が悪くて、"私が何をジェビヤ? それは社長が行ってください"そうだ。 あとは、まあタレント出身は、賞を釘くれるともやったか、とにかく言葉がない。 ところが演技で見ようとすると、私は賞を取るの雰囲気ヨトゴドゥン。 それで何がごめんしている『特別男優賞'という奇妙なものを作ってあげたという。 (笑)本当に荒々しい時代だった。

- 映画の話から、昔の話まで、たくさんの話をよく聞いています。 それ以降の計画を教えて神ダミョンヨ。

=私はこの映画が出るようになったのがとても嬉しいよ。 ノベオロソウイやりがいも大きかった。
<君を愛しています>のような映画が必ず興行になったらいいな。 あああのように、高齢者が主人公に出て作った恋愛映画でも興行になるんだな、と、また他の映画にも投資を受けることができないかい? さらに、私は自分でもとても満足している作品だ。 そして、いくつかの場合は、<グッドモーニングプレジデント>をしていたチャン・ジン監督と新たに撮影した<ロマンティックヘブン>が公開されるんだ。 その映画もちょっと期待され。 よく見てくれたらいいな。 (笑)

文: ジュ・ソンチョル
写真: チェ・ソンヨル 2011.02.25
by kazem2 | 2011-03-02 19:18