ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジュ・ソンチョル記者の香港映画を旅する 第10段

☆blog.naver.com.ジョンデリの香港物語
香港最高の島、ラマ、チョンチャウ、ペンチャウ島々を探してみて下さい香港's旅行
香港旅行のあらゆること
e0109292_18554135.jpg


こんにちは。 <シネ21>チュ・ソンチョル記者です。

いつのまにか最後の10回になったんですけれど、香港観光庁の丁寧な要請で以後2回をさらに連載しようかと思います。

何にするかは苦悩中なのにどうしようが今回の10回は本来最後の回路しようとした内容を予定通りに使おうかと思います。







香港旅行を一度程度行ってきたがどこを推薦したいかと尋ねる人々に、

私は香港でフェリーで1時間以内でつく島々のラマソムとチョンチャウ島、そしてペンチャウソムを一度行ってみろと薦めます。

上の写真はあのように週末ならば多くの人々が探すラマソムです.

全部セントラルにある船着き場で毎日一定の間隔で運行するフェリーがあります。

香港の恋人たちも最後の船、 
時間をわざわざのがしてそうするかは分からないですがとにかく。-_-;
e0109292_18572513.jpg

ヨン・スワン船着き場に到着すれば見える3個の発電所煙突で有名だが

ラマソムは何よりチュ・ユンファの故郷へ有名な島でしょう。

<チョピョルサンウン>でチュ・ユンファが変装を一戸殺人をして逃げてボートに乗って島で逃げる場面があるが、

その平和な島の村で銃撃戦が広がってチュ・ユンファは傷ついた少女を最後まで病院に連れてあげます。

その島がラマソミンジは分からないがチュ・ユンファはあるインタビューでその場面を置いて幼かったとき考えたことがあるといいましたよ。
e0109292_18581882.jpg

e0109292_1859137.jpg
e0109292_18593580.jpg
e0109292_18595997.jpg

平和な村の姿です。

真上写真を見れば悪い行儀なしに年配の方に指差しする外国人子供も見ることができますね。

実際に人口が万人程度生きるかなり大きい島なのに外国人らがたくさん居住する島といったのです。

ラマソムを行く方法は二種類があります。 'ヨン・スワン'船着き場へ行く方法と反対側の'牛クワは'へ行く方法です。

上の写真らはヨン・スワンです。 どちらか一方に到着して島の両側終わりにある所でトラッキングをする人も多いです。

ソクワンには香港最高の海産物レストランの'レインボー'があります。

全(前)二回みなヨン・スワンで行って次にはソクワンで行ってみようと思う。

事実ヨン・スワンで牛クワはまで行くのが目標だったが地図上と見えたラマソムが事実とても大きいですよ。

人口が万人程度越えるほどこちらに居住する外国人らが多いといいます。

それで反対側へ渡ってあきらめてはそのまま香港に戻りましたよ。

次には必ず初めから気楽にソクワンで...-_-;;;
e0109292_1905310.jpg

次はチョンチャウ島です。

ラマソミナペンチャウソムと比較すると若い活力が感じられる島ですが

4月や5月初めには代表的祭りのギョーザ祭りが開かれます。

香港一帯を牛耳った海賊'買い物をしよう'をはじめとする海賊らの怨みの霊をなだめるために
ギョーザを積み上げるんです。

歩き回ってみるならばほとんど遊び場のような島ですが、皆下のように自転車を借りて遊びます。

恋人ならば下2人乗自転車を借りて'奥様'と'キム記事'遊びを...
e0109292_1921217.jpg
e0109292_1923022.jpg

e0109292_1953138.jpg
e0109292_1954763.jpg
e0109292_1961080.jpg
e0109292_1964519.jpg

やはり生きる人も多くて当然住宅街も山の中まで繋がっているが、

何よりそんなに大きくない島であるのに香港の若い友人らが週末ならばたくさん遊びに行く所といいますね。

ラマソムのように規模が大きいレストランらより色とりどりな食堂や見どころらが多いです。

上に見えるようにポテトチップやかまぼこ天ぷらなど路上食べ物らが多くて買い食いしやすいです。
e0109292_1982916.jpg
e0109292_1984484.jpg
e0109292_1985915.jpg

チョンチャウ島の名物の中の一つは海賊買い物をしようの洞窟耳鼻だ。

チョンチャウ島南側浜辺道路についてまっすぐ行けば'買い物をするとすぐに洞窟'が出てくるんですが

ジャッキー・チェンの<プロジェクトA>が海賊掃討の話のように当時香港は海賊らによって難題でした。

その中最も悪名を駆せた海賊王がすぐに買い物をしようといいます。

チョンチャウ島はすぐに買い物をしようの本拠地だったが上の写真がすぐにその連中が過ごした洞窟です。

人々が並んで洞窟に入って出てくる時はあのように白い服を着たおばさんのようにフーフー言って出てくる構造です。
e0109292_1995828.jpg

上の写真がすぐにチャンチョルの<対しても>でチョンニョンが演技したチャン・ポ者です。

とてもすばらしいです。〓〓

そしてチョンチャウ島は<カユヒサ1997>で大陸で越えてきたオ千慮は家族が食堂を開業した島です。
e0109292_19103244.jpg

最後に欄他右島の右側終わりについているペンチャウソムです.

香港の住宅難解消のために計画的に開発された島だと聞いたが

実際にここは何ラマソム同じレストランもなくてチョンチャウ島のように確実に繁華街もありません。

かえってそれでさらに静かに寄って行くことができる所でしょう。

e0109292_19112399.jpg
e0109292_19114449.jpg

上はフェリー船着き場写真です。 その下は<付言密漁>に出てきた映画の中場面です。

個人的にコチョルラクという俳優を分かるようにした<付言密漁>を本当に好みました。

一時好んだ俳優モンガへが失恋の痛みを忘れるためにペンチャウソムにきていくらか民宿で過ごします。

その民宿に住む息子であり聴覚障害者であり、ひっそりと彼女を慕った男がすぐにコチョルラギオッスムニだ.

映画の中でどれくらい平和らしかったのか実演にあった人がなぜこちらを探したのか分かる価値はありました。

初めてペンチャウソムを探した時とても静かでかえって耳で'ウン~'という声が聞こえるような錯覚を与えたからです。

事実高天ラックの家がどこだったのだろうか、しばらくさ迷い歩いたが結局探せなかったですね。

モンガへが留まった2階部屋を一度見たかったが...

とにかく個性あふれる家らと色々なアパートが印象的な島だと写真感想を最後に今回のポスティングを終えます。
e0109292_1913030.jpg
e0109292_19131981.jpg
e0109292_19133751.jpg
e0109292_19135628.jpg
e0109292_19142234.jpg

e0109292_19163238.jpg


2011/02/11 08:50
http://blog.naver.com/hktb1/121957365

島の風景はどこも似ていますね
ペーロンのような船もあります
by kazem2 | 2011-02-11 19:27 | Comments(0)