ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジュ・ソンチョル記者の香港映画を旅する 第7段

☆ジョンデリの香港物語
最高のディム島に会おう
e0109292_1959222.jpg

あの途方もない大きさのディム島の威厳が感じられますか。
本当に3個のディム島がとても一杯になっていて取り出すことさえ大変なほどでした。
どっしりしていてかたい木蒸し鍋の重量感も侮れません。
見るだけでいても腹がいっぱいだという表現、このような時使うことだしたいです。






こんにちは。 <シネ21>チュ・ソンチョル記者です。
私には香港といえば浮び上がる食べ物らが多いです。
私はその中でもやはりディム島が最高でないかと思います。
一人で行って楽しみも負担がなくて、派手な料理に比較すれば安い価格におやつになったり
強固な一回の食事にも不足がないです。

e0109292_2005434.jpg

e0109292_2025435.jpg
e0109292_2031527.jpg

ワン差で楽しみ探すディム島集'龍門(ヨンムン)(Lung Moon)レストラン'です。

MTRワン差駅とほとんどついていて大きい道端にあってすぐ探すことができます。

こちらが好きな理由は全く高級でない庶民的雰囲気に何よりディム島自体が大きくて良いです。

入口にあのように積もっているディム島々を従業員に話して思う存分持って行けば良いです。

基本的なディム島らが他の店より1.5-2倍程度より大きいと見れば良そうですね。

右側にもち米ドーナツのようにできたのが'ハムスイコク'であるが中が小豆でなく豚肉天ぷらです。 意外に甘いです。

その後がよく知っている'ショマイ'チョ. 他のところよりもう少し大きくておじさんの感じをさっと受けられるはずです。

本当に適当な男たちも一つにすでに腹が適当にける感じでしょう。 ここがすぐにそうしたところです。

e0109292_2035815.jpg

e0109292_2081132.jpg
e0109292_2082339.jpg

ロンムンレストランで撮影した映画はまさにダコタ パンニングが成熟するように出演した<プッシー>(2009)です。

物体を思いのままに動くことができる超能力を持ったムボ(ヨム動力者)ニック ケントゥ(クリス、エバンス)街

超能力を利用して世界を支配しようとする秘密組織'ディビジョン'によりお父さんが殺害されるとすぐに香港に体を隠すことになります。
そしてある日、未来を見ることができる少女ウォッチャー(未来叡智者)キャッシュ(ダコタ パンニング)がニックを探して香港にきます。

色々な人々が彼らを追うのにその中香港側組織員家族らの本拠地がすぐにロンムンレストランです。

ロンムンレストランは事実内部がとてもそんなに広いことではなかったがすべて鏡で囲まれていてだいぶ広く感じられます。

(ところでこれ写真本当に撮れないという嘆きが押し寄せますね。-_-;)

そして'おじさん'常連レストランなのか、こちらを二回程度探していつも2時間ほどあったが

ただ一人のお嬢さんも見たことがないです。 恐らくディム島の大きさ自体がちょっと威圧感を与えるようです。

だが、私としてはどうせ同じ値段ならばもう少し大きい側を...
e0109292_2093651.jpg

こちらはあまりにも有名なディム島レストラン'例万国'です。

ほとんどすべてのガイドブックに紹介されていてチャン・ククヨンのファンたちならば彼が楽しみ探した所だと必須訪問場所です。

お父さんやお母さんに対する記憶が全くないことでも同じだった彼は

姉とおい(めい)らと一緒にいる時最も明るい顔をしていましたよ。

ニュースを見るとそのおい(めい)らももう大学生にされたというと歳月が本当に...〓〓
e0109292_20103441.jpg
e0109292_20105340.jpg


どことなく奥ゆかしい額縁が関わっている内部の姿とハングル メニューです。

韓国ののりまきヘブンのように鉛筆で願うほど使って提出すれば良いです。
e0109292_20114051.jpg
e0109292_20115367.jpg
e0109292_20121143.jpg
e0109292_2012251.jpg


金箔をかぶせたいわゆる'貴族ディム島'から

仮装の下は本当に意外な味だった理由天ぷらです。

食べる程食べてデザートで召し上がれば良いのにとてもおいしくて、また、注文した記憶が...

ディム島全部それこそ清潔で洗練された味です。

チャン・ククヨンはあまりにも海老が好きで上のハングルメニューで

筒海老ギョーザ、海老&ロブスターギョーザの'ハ仮住まい'を特別に好んだんだそうです。
e0109292_20131342.jpg

ディム島中最も腹(船)が強固で基本的な'チャシュパオ'です。

薬味をした豚肉煮物があたたかく中に入っています。

恐らく香港武術映画であたたかくホパンのように登場するディム島、

乞食身なりをした主人公が従業員を締め出してディム島を持って逃げる時

ほとんど大部分チャーシュパオとしても関係ないです。

e0109292_20145991.jpg
e0109292_20151255.jpg

<トヒョプ2>でチュ・ソンチはマクドナルドを真似て'メク当たり福'を整えて'広東パン'チャーシュパオを売りましたよ。
<トヒョプ2>で'広東パン'歌が出てくるのにチュ・ソンチ映画の中ミュージカル神(靴)中最高でないかと思います。
マイケル・ジャクソンの'Smooth Criminal'ミュージックビデオのようにチュクバクスにコインを投げて始めるのに、とにかくずっと'広東パン'を口ずさむようにさせます。 いつ見ても愛らしくて荒っぽいチュ・ソンチ.

チュ・ソンチと香港の人々のディム島愛、チャシュパオ愛を濃く感じることができます。

上の二人はある人物なのにいったい誰でしょうか?

すぐに<喜劇紙王>で'皇帝焼き飯'を格好良く料理するとみられた竜鳳レストランの'テリョン'です。

だが、食神チュ・ソンチは色々な理由を挙げて批判して結局0点を与えましたよ。

テリョンを演技した俳優は実際に香港の有名料理人でチュ・ソンチが彼の料理をとても好んだんだそうです。

それで<食神>で実際料理人で友情出演をしました。

上の場面で0点をむかえた時見せた内面演技に大きい印象を受けたのか

チュ・ソンチは彼を<喜劇紙王>にも出演させました。

張柏芝が仕事をする酒場に訪ねてきて乱暴を働いて

お金はいくらでも与えるから私の初恋に似た女を呼んでくれと言います。

そうするうちに涙流す張柏芝を見ながら自身の初恋を思い出させて不条理を止めます。

張柏芝は先立ってチュ・ソンチに涙延期(煙、演技)を指導受けましたね。

e0109292_2016398.jpg


しばらくディム島と香港料理に対する話をして一つの便りを伝えます。

テリョンより有名な香港ディム島長、シェフ リマンケイが

1月15日から18日まで韓国を訪れるといいますね。

香港正月祭り(2011年1月28日-2月14日)は1996年から始まって

2007年ロンリープラネット ブルーリストで'世界で最もおもしろいエンターテイメント'に選ばれましたよ。

昨年MBC <私たち結婚しました>の組権、カイン夫婦が韓国代表で参加したりもしましたね。

すぐにその香港正月祭りを広報するために韓国を訪問するシェフ リマンケイは

現在の香港レストラン協会ディレクターでありフランス コルドゥンブルルが認めた名匠です。

言葉どおり香港代表シェフということができる彼が今回の訪韓時ソウル リッツカールトン ホテルで

多様な香港ディム島々をリリースするといいますね。

テリョンのように演技が上手でしょうかは分からないけれどどうしようが主な目的はすぐにディム島!

上から見たハ仮住まい、チャーシュパー(ネギ)右などももちろんです。

私も当分は香港に行くことがないと思い〓〓

彼の派手なディム島を目の保養でもしようとします。

多くの方々の関心を...
e0109292_20182785.jpg


kinoeyes.egloos.com

@Judard

*今後チュ・ソンチョル記者様の香港映画ツアーの話は毎週金曜日に10回にかけて連載される予定です。

以後連載される10度のポスティングに最も多い重ねて文を付けられた五人を選定してチュ・ソンチョル記者の著書

"香港に二番目行くことになるならば"を贈り物に差し上げます。

同一な場合は先になさった分に機会を差し上げます。^^

タグ保存取り消し購読する購読することをクリックしてみて下さい!隣を結んだ後ネイバーmeメインで隣の新しい文を見ることができて要スクラップすること重ねて文26個共感15個
by kazem2 | 2011-01-14 12:08