ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[キムヘリの映画の日記]今年の映画ベスト10のための十戒

☆cine21.com
e0109292_21104851.jpg

<トロン:新たなスタート>のサウンドが喚起されたイメージ - リチャードウィルソンのインスタレーション<20:50>(ロンドンぜいたくギャラリー)。 完全無欠の反射像を結ぶ黒いオイルのなめらかな水面が空間を神秘的に拡大する。




12月15日
"今年の映画ベスト10を出してください"
この次期になるとこのような質問がくる。私は毎年のような風景を演出する。 ハイェジン頭の中をヘジプウミョ悩み続け、早目に前世紀からExcelのプログラムで見た映画を管理してきたL先輩が羨ましくてどうすることができる("ジョヤ、もうすっかりポプアトジョ"と、その満足げな声)。 他の人々はどのように会社やネットサーフィンをして"トップ10を抜くのルールのトップ10"というタイトルの記事に深い感銘とめまいを受けた。 チームグリア氏とウィリアムライ値という評論家が腹をほんほん書いたトゥが歴然年末決算の十戒をちょっと荒く移してみよう。

1。 テーマと素材が似ている映画だとムンツングリョソ一度にあげないでください。 厳然に他の状況で作成された別の映画だ。
2。 共同順位乱発はならない。 あなたがどんな高次方程式としての評価を算出したわけでもなく、どこで同点の質ですか? お宅だけで徹底的に批判的思考を後押し付けていないだけだ(ここで小心な反論。高次方程式を書いていないからどうしてもタイが出てくるのだ)。
3。 ケーブルに直行した未開封の小さい含ませようとすればTVの評論家と名刺をパラグラフ。
4。 他の年度の映画をこっそり入れてはならない。
5。 あなたが今年のカンヌ映画祭行ってきたなんておめでとう。 すごくありボイギンしかし、読者が見ることのできなかった映画は入れないでください。
6。 オムニバスの一方、あるいは連作全体を一つに扱ってはならない。
7。 ってもない皮肉を禁止。 "10位は、観客の皆さん!"、このような才覚は適切ではない。 あなたがどんなETを今年の人物で抜く<タイム>ですか?
8。 修正主義歴史観厳禁。 封切り当時、あなたが星三つ半くれた映画を年末ランキングで星印ネットくれた映画よりも上に置くと反則だ(ジェグァンラムハル場合は、評価の変更を認めるが公式謝罪と避けられない事情の診断書を添付するように要求した)。
9。 今年、最も野心的なプロジェクトや重要な映画ではなく、あなたが一番よく見た映画を抜いていることを注意してください。
10。 順位付けは、風習に抵抗するといって『撫順』で10回を表示して教えようと掛けられてはならない。

グリア氏とライチの冷徹なプロ精神に拍手を送る。 しかし、映画に等数を付けることが困難な作業だという事実は変わらない。 人々は本人が同意するのが難しい映画ベスト10を見ると、腹を立てて、完全に納得のいく順位を出せば、また、私に失望する。 加えて、一点の雲のように大人の立場では公然の不安。 もし私がこの映画を好きだと言えば、人々は隠されたままで残しておきたい私の一部に気付かないかもしれない。

12月17日
年度末決算の教訓は、よく「イサクジュプギ」の時間につながる。 良い予感を抱いても、まだ見たことのない映画をDVD、VOD等に追いつくだろう。 認識観覧<フィリップモリス>(2009)は、もっと心に抱く受けるほどの映画だった気がする。 『フィクションがあいてもとんでもない実話』のピョボンインこの物語の主人公スティーブンラッセル(ジムキャリー)の人生はグプコブウイの連続である。 養子という事実を知ってしつこく模範市民として生きていて、交通事故の後、同性愛者でカミングアウト言ったら誰よりもゲイのダウンロードのライフスタイルを維持するのにお金をこんこんと書かれていた詐欺師になる。 刑務所で出会った生涯の恋人フィリップモリスを幸せにするために努力して詐欺のスケールは膨らんでスティーブンは投獄と脱獄を重ねている。 <フィリップモリス>はギリギリ必要が適当な計略や摘発の鎖で接続されますが、不思議なほどサスペンスではない。 しかし、これは映画の欠点ではなく、個性的に理解される。 事件を使って人物が展開するのではなく人物の中で事件が解けて出てくる場合は、ということを確信させるのである。

ひとしきり笑って、私は<フィリップモリス>の余韻がつらいのは、スティーブンの熱烈な愛の観客がありのままに感動することがないからだ。 彼の人生は、常に熱く何を求めているように見えますが、実は、他の何を必死に忘れていることのための疾走はではないかという疑いのかすを残す。 スティーブンが100%の異性愛者を延期することに満足を得て、次は100%のゲイとして生きることに達成感を感じ、その後は100%の恋愛をしているという事実に喜びを感じる人なら? <フィリップモリス>のようにブルギュンジルハン映画に好感を感じる理由を、音楽にたとえて寝ると歯磨き粉のCMのような陽気なメロディーに悲しい歌詞を吟ずる歌で、速いビートに寂しいメロディをのせたダンスミュージックに、バリトンとソプラノがそれぞれの独白を同時に歌う二重窓のアリアに惹かれる理由と一脈相通ずる。

二階のベッドに腰掛けたスティーブンをフィリップがじっと見上げると、外では暴動が盛んなのに二人でものともせず、ゆっくりと踊りを踊るときに、<フィリップモリス>は、2人部屋刑務所を地上で最もロマンティックな場所に変身させるのからかいをチョンヨンドクをもってこなす。 <フィリップモリス>の演技についての坪は、主に"ジムキャリーがもう一度やった"に集まりましたが、私はスティーブンの大人しい恋人に扮したユアンマクレガーから目を離すことができなかった。 盗癖、ホオンジュン、強迫症、けがや闘病など大型の課題が与えられたのジムキャリーのスティーブンは、鮮やかに延期するカードとしてジュンムジャンハゴているが、彼の向かいにあるフィリップは、それだけで、いい人であるだけだ。 マクレガーの演技は、切除されたとの表現にも躊躇ならされるほどスンスンハダ。 飾り立てるの視線を惹きつけるのジムキャリーの横だけで音をたてる。 自分の中の何かが『去勢』してしまったかのような、その決定的な退屈においが不気味。

12月19日
イムスンレ監督が代表を務めておられる市民団体に沿って、京畿道一の動物保護施設に行ってきた。 300匹を数える犬の大きく二つ部類だ。 疲れを知らずに愛を願いしたり、愛なんてもう軽蔑してしまい、私たちの奥深くに引きこもっていたり。 映画が描く人間でも、すべてのジェスチャーを消去すると、最終的にどちらかだろう。

12月20日
<ドラゴン飼いならす>より。 'エニパル'(anipal)という言葉が存在するという事実を初めて知った。 ヨウンファハク教授ハワードスィボエよると、<スターウォーズ>のチュバカナ<オズの魔法使い>の子犬のトトのように主人公に笑いを与えて悲しい思いをすると、上にして、危機に陥れば、お求めは、映画の中の動物のパートナーを総称する言葉だという。 <ドラゴンを飼いならす>の用ツスルリスドそのカテゴリを越えて西進しない。 <リロ&スティッチ>のステッチ、<魔女の特急飛行>の黒猫の支持を似たツスルリスヌン、確かに私の知っているドラゴンはない(想像上の動物を知っていると言ってみたけど)。 ペットであり、意志のように立派に動いてくれる機械だ。

12月21日
オリジナル<トロン>に関する資料を探して、不思議に思う。 1982年にハリウッドが生み出した映画のリストには、<怪物>(The Thing)<コナン> <マッドマックス2> <リッチモンド恋愛騒動>と<ブレードランナー>がある。 その年の映画人たちのカルトの遺伝子を活性化させる隕石でもカリフォルニア州に落ちたのかな? <オッキの映画>セリフを借りれば、ハリウッドで誰が薬を起こした。

12月22日
<インセプション><ソーシャルネットワーク><トロン:新たなスタート>。 今年の多くの言葉を生んだの映画を振り返る偶然にも、企業によって結ばれる人間関係や苗の購入術を描いた物語という点に目が行く。 今や私たちは、若い主人公が、企業経営の第一線に出ると宣言して終わる映画を見ている。 記載されて細片の映画の中で頂点に立っているのは、作成者 - 例えば、芸術家の - ではなく、既に存在している世界と世界をつなぐ新しい方法を考案した人物という点が興味深い。 2010年の映画が提示する若者たちのヒーローは、IT産業のCEOであるつもりなのか。

文: キム・ヘリ 2011.01.07
Commented by エリ at 2011-01-07 21:43 x
映画のベスト10は年内チャートの事?
私は韓国ドラマなり俳優ベスト10を勝手に決めていますよ。

私の決定は勝手な憶測がモノを言うため、コロコロと変わりやすいのが弱点なのです。

kazem2さんにとって韓流ベスト10は?
Commented by kazem2 at 2011-01-07 22:13
☆エリさん
こんばんは~^^

キム・ヘリさんのベスト10を選ぶ場合の自分なりの考え方、方法、基準だと思うよ

うん
自分なりのベスト10があってもいいわね

私だって順位は決められないことが多いよ

韓流っていうのが解らないよ~^^

私が好きなのは韓国映画の監督さんや俳優、女優さん、映画製作者 今ではメディアの記者や評論家も好きだし

韓流ってスターのことかな

ニューフェイスはよく知らないけど

韓国の俳優さんに女優さんは好きだわ~

ドラマや映画はよく観るわよ

ただ作品を見たくない女優がひとり
興味がなくなった俳優もひとりかな^^

ハングルの響きが好きなもんだから
韓国の人たちが好きだわ

今はイ・ミンギに一番興味があるわね

次にナム・ボンギかな~

その次にヒョンシク...ナンチャッテ^^
Commented by エリ at 2011-01-08 11:53 x
私の場合、強いて言えば「悪女役女優ランキング」でしょうか?
私はヘリさんだけでなく、他にキョン・ミリさんやイ・フィヒャンさん(東ちづるに似ているから)、キム・チョンさんやクム・ボラさんなどのベテランが殆どですが、若手女優だとパク・ソルミさんやユソンさん、パク・タミさんの古風系統が好きですね。
Commented by kazem2 at 2011-01-08 12:18
☆エリさん
アンニョン~^^

凄いね!

ベテランばかりじゃないの~^^

この中ではパク・タミssiだけがあんまり知らないわ
顔をみたら知っているかもね

イ・フィヒャンssiはドラマ「美しき日々」で知ったわ
キョン・ミリssiやクム・ボラssiはチャングムだね

ボラssiはご存じ「めっちゃ大好き」だし
何にでも出ているね^^

パク・ソルミssiは「冬ソナ」「オールイン」で韓国ドラマを見始めた時からやね

ユ・ソンssiはつい最近ソル薬局の息子で見たぐらいかな

韓国の女優さんって魅力的よね

私はチョン・ドヨンssiの映画なら何でも見たいと思うわ

好きな女優さんはまだいるよ

スエちゃんやハン・へジン(クムスン)
キム・ソナ(キム・サムスン)
ソン・ユナ(ホテリアー)などなど^^
Commented by エリ at 2011-01-08 16:53 x
パク・タミさんはソン・イルグク主演のドラマ「チュモン」でヤン・ソルランことテソ王の正室で漢のヤンジョンの娘役を演じられており、何故か一発で好きな悪女の1人に入り、今でも好きです!
私に言わせれば、デスパレートな女たち(?)ですね。
Commented by kazem2 at 2011-01-08 18:10
☆エリさん
こんばんは~^^

そうなの?

実は「チュモン」は見ていないわ

時代劇でまともに見たのはないのよ
一話だけ(無料)見たというのはいくつもあるんだけど^^

チャングムは何回もみたけどね

デスパレートなのね

悪女を演じれる女優さんには力があるよね

プライベートでは気さくでいい人が多いと聞いたよ

キョン・ミリさんやキム・チョンさんとかね
Commented by エリ at 2011-01-12 12:25 x
私の住んでいる京都では昨日の放送で「風の国」が終わり、ヘリさんを観る機会も少なくなって寂しいですが、DVDを購入すれば良い話ですよね?

変な質問してたらごめんなさい!!
Commented by kazem2 at 2011-01-12 18:05
☆エリさん
こんばんは

ご機嫌いかが~^^

そうだね

一番好きなDVDが一つあるといいね

顔を見ているだけで幸せな気分になるからね~^^

私も好きな作品は何回でも見るわよ

セリフや音楽も全部覚えてしまうぐらいにね^^
by kazem2 | 2011-01-07 21:11 | Comments(8)