ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初詣

e0109292_12185224.jpg


「今朝の春 富士の光の 暖かさ」

「晴天に 破魔矢の鈴の リンリンと」

「初詣 参道露天の 声高く」



明けまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
今年の初詣は道明寺と道明寺天満宮にお参りをしました
道明寺は天満宮の隣にありますが 静寂で女人のお寺らしくとても綺麗で落ち着いています
お正月だというのに参拝客も少なくて境内の隅々までお参りをすることができました
三宝に盛られた小豆やお餅が伝統ある様式で飾られており粛々と手を合わせました
韓国のポータルサイトDaumに「なぜ お正月に雑煮を食べるのか」という記事がありました
韓国でもお正月にお雑煮を食べるのですね
そのことに驚きました
作り方も載っているのですが私の故郷と同じ「いりこ」だしです
よかったら読んでみてくださいね
それから昨夜はSBS演技大賞の授賞式があったのですが
大賞を受賞した女優のコ・ヒョンジョンのコメントに対しての意見を書いたブログ記事も
面白いと思いましたのでアップしました
皆さんはどうお考えになりますか^^
by kazem2 | 2011-01-01 11:51 | 俳句