ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の映画 韓国版 「この映画を見て幸せだった!」

☆news.nate.com
e0109292_11585692.gif




この映画がいたから、今年は楽しかった。

2010年の決算[1]評論家たちに頼んだ" 観客が幸せに出会った作品は?

『自分だけの味』を主張する世の中だが、評論家と観客がいつもの確執(不和)することはない。 今年一年、評論家と観客が一番幸せに出会った作品は何だろうか。 また、評論家の立場から、大衆との乖離が最も大きかったの映画は何だろうか。 500編を超える映画が公開された2010年。 10人の映画評論家に年末の決算アンケートを向けた。 アンケートの目的は、『今年の良い映画』を参考にしようという意味。 もう一つは、疎通不可(疏通不可)のみを惜しむのではなく、他人の趣向にも一度耳を傾けてみようという趣旨だ。 来週には、今年のラストゥシン(エンディング)''今年最高の娯楽映画』『今年の過大評価』(映画監督俳優)を紹介する。

最初の質問は'今年の自分と大衆が最も幸福に出会った映画'。 条件は、外国映画と韓国映画問わず(不问)、複数回答可。 大量票はなかったし、さまざまな色と柄の9本が推薦された。 もしノトチョトウルジ知らない』、今年の映画'に推薦しても大きな無理はない。

623万人の観客で、今年の興行ランキング1位だった『おじさん』は、"韓国映画の新たな体位"(ガンユジョン)、587万人で2位を記録した『インセプション(Inception)』は、"こんなに前衛的な哲学の形式で、ハリウッドのメインストリームに進入したというのがすばらしい"(ジャンビョンウォン)"、絶えず脳を刺激する映画がこれほど大衆の愛を受けることができるなんて"(ファンフイヨン)という支持を受けた。

チャンフン監督の『義兄弟』は、"分断を扱った映画のうちのアクセスも新しく、観客たちも真剣さとコミカルさを楽しく行き来している"(以降用)、リュスンワン監督の『不当な取引』は、"リュスンワンが形成するパトス(情熱)が世の中に大きく共鳴する可能性を見せてくれた"(キムヨンジン)、カンウソク監督の『コケ』は、"カンウソクのチェゴジャクになることがあるこの映画は、評論家の冷遇を受けたのは不思議"(ジャンビョンウォン)という好評だった。 唯一のアニメーションで紹介した『トイストーリー3』は、"おもちゃのために泣くの年齢は過ぎたのに、七歳のときよりこんこんと泣くように作成された対物(大物)幼稚園児から中高年まで一緒にした記念碑的なおもちゃたち"(キムヘソン)と呼ばれる、積極的に同意を得た。

絶対値は小さいが、期待したよりも多くの観客の愛を受けた映画への支持宣言にもつながった。 ユクサンヒョ監督の『とっとこ?とこ!』は、"外国人労働者の現実と社会を科しても足りないかもように穏やかに盛り込んだ映画を見て幸せだった"(ジョンジウク)、虐待を受けるの妻であり、嫁が被害者から加害者に急変する復讐劇をグリーン'ギムボクナム殺人事件の顛末』には、"痛快さの以心伝心"(キムヒョンソク)、イ・チャンドン監督の『詩』には、"観客数は少なかったが、観客のほとんどは、『詩』を病んだ。私もそうだった"(イ・ドンジン)などの体験的支持が続いた。 今年の300万人以上の観客を集めた映画の中でこのエントリの推薦を受けていない映画は『アイアンマン2』『ハーモニー』'バンジャジョン'三方だった。

2つ目の質問は、『自分自身と大衆との乖離が最も大きかったの映画'。 8のほうがコプヒョトヌンデ大きく二つの部類に分けられる。

まず、評論家の判断よりも大衆の愛を受けた場合。 アイドルグループビッグバンのメンバーであるTOP(チェスンヒョン)のスクリーン進出作『砲火の中』は、"いくらちぎってみても'北朝鮮国旗を翻し+韓流スターの学徒兵救う』"(キムヘソン)、"単純に俳優の一人のためにこのような興行が?"(ジョンジウク)という冷たい評価を受けた。 カンヌの競争部門に進出したイムサンス監督の『下女』は、"終始一貫して不自然でドィジュクバクジュクインこの映画が収めた成功は、ただ戸惑うばかり"(ジャンビョンウォン)との批判を聞いた。

観客の多くの愛が惜しかったという作品もある。 ソンジェゴン監督の『二階の悪人』は、"たくさん笑った。せっかく演出脚本演技の三拍子が調和したコメディだったし、かなりフンヘンハルだろうと期待したが意外にも不振"(チェグァンヒ)、以西軍監督の『味噌』は、"私には魔法の敵のレシピ、他人にはこのような味噌!"(ガンユジョン)、キムジウン監督の『悪魔を見た』は、"キムジウン映画の中で最高だと思っていたのに、残酷か、つまらない映画を見る人たちも手強かった。いっその審議当局は、この映画の中で実際悪魔を本来の形"(キムヒョンソク)という支持を受けた。

『幸せ』と『乖離』の両方に名前をあげた映画は、二方だった。 "もう少し多くの人が見るにしたいと考え、それなりの重さを持った今年の傑作"(以降用)の『詩』と"イジョンボム監督の映画は、前作『熱血男児』が良かった"(イドンジン)は、評価は'おじさん'だった。

『今年の発見』俳優の項目から評論家たちは6人の圧倒的支持でソンセビョクウルを選択した。 変態的ビョンハクド('バンジャジョン')、恋愛初心者('シラノ;ヨンエジョジャクダン')妻の背筋をペモクヌン無職の夫('不当取引』)などで新たな俳優の誕生を宣言した彼は、今年一年の最高の脇役だった。 "メインのコース料理よりもはるかに美味しい前菜"(ファンフイヨン)"誰が何と言おうと、今年はソンセビョクイラヌン俳優の開闢"(以降用)"今年の大勢"(キムヒョンソク)など、好評だった。 『大勢』が付いている"などのキャラクターがあまりにも繰り返される"(チェグァンヒ)は、建設的なアドバイスも含まれている。

朝鮮日報 原文 記事転送 2010-12-16 03:20 最終変更 2010-12-16 09:24
by kazem2 | 2010-12-16 11:57 | kim jee woon