ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NHK BS2 K-POP青春グラフティ放送中

パク・ジニョンssi,キム・ヒョンソクssi出演中です



なかなか奥の深い番組でしたね
2004年までは日本の音楽は規制されていて
韓国では自由に日本の音楽を聴くことができなかった
日本の音楽を聴くことは違法だったらしいけど
1970年時代にはいしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」
1980年時代には五輪真弓の「恋人よ」が流行り 韓国版のMVも見せてくれました
ハングルで聴く「恋人よ」はよかった
そして安全地帯は韓国で初めて日本人がコンサートを開いたアーティストでした
安全地帯の歌はメロディがよくて人気があるそうです
K-POPの歌だけの番組だと思っていましたら
日本の歌との関りなどもあり初めて知ることもありました
映画「GOGO’70」で見た長髪が見つかると警察に髪を切られていたと言うのは本当のことでした
日本の70年代は自由のイメージしかなかったけど
韓国の70年代は自由に音楽も聴けなかったのですね
パク・ジニョンssiは桑田バンドの「スキップ・ボード」を高校生の時に聴き
感激して音楽の道へ入ったそうです
by kazem2 | 2010-12-11 20:20 | Music