ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キム・ジウン監督 講演会 質疑応答

☆club.cyworld.com東国大の映画コミュニティ飛石
ちょうど良い言葉も多くて、
懸命に手書きした、参加できなかった人も見たら心に
遅れましたがクジョクヨします。
☆cyworld.com今日は講演中の写真を見ることができます
e0109292_8592569.jpg






- シナリオに関心が多いのです。 監督は、シナリオの発想が偶然に浮上んですか、作品を作るために必須?と思うんですか? 日常で不意に浮上したシナリオの考えがある場合は、その中で、監督だけの独特な発想、またはその考えが浮上したエピソードとか等々..

監督
+まず、シナリオを書いたり、次の作品を準備するときのジャンルを優先的に決定します。
すべての前作とは異なるジャンルの映画を視覚化するようになります。 静かな家族、反則王、メモリースティックなどのすべての作品が前作との違いをガトジョ。 映画の主題ではなく、全体的なアウトラインが思い出されて視覚化をする場合です。 そんな想いになった後のシナリオを書いたり、演出をしながら、インスピレーションを得ることは、主に写真、図のようなイメージから取得します。 反則王の場合は、獲物に向けて取り組むトラの写真を偶然見たが、それを見てソン・グァンホ氏が持つキャラクターを具体化しながら、演出をしたんです。 長靴紅蓮の場合は、非売品のコダックのポスターの中の火の前を走り回る二人の少女の姿が盛られたことがあったのはその少女たちが火多過ぎてからの悲劇的な姿を想像しながら、インスピレーションを得ました。 甘い人生の場合は、あるバーで男が描かれた絵で、孤独と寂しさを思ったし、映画で実際にイ・ビョンホンとキム・ヨンチョルなど、男たちの背中を掴んだシャトドゥルイ多数反映されています。 重要なのは、物事でも写真でも映像でも放っておけばその対象を観察し、また、見つめながら、無限の想像力でアイデアを見つけることです。 一つの事で、思考の尾を継続して、新しい発想を広げていくということです。 重要なのは好奇心です。 すべての送信先を簡単に超えないこと、


- 映画学校を卒業すること/映画への留学を行くこと/現場で活躍するもののうち、どちらのほうが映画をすることができる可能性がありますか?


監督
+何も問題ありません。 必要なのは才能です。 しかし、この才能は、有能な監督や演出家を見ればわかるように、生まれて持つ天才性はないよ。 背景知識、経験などが多くても、こういうの探求、学習の時間があればそのような才能は後天的に持つことができます。 私は、シネマテクナビデオの喫茶店をたくさん通いました。 昔は、数多くの、素晴らしい作品を触れることのできる良い機会でした。


- 才能があっても表出する機会を持つことや、映画業界での失敗というリスクを避けることも、また、閉鎖的な映画界の特性などの映画のが難しいですか?


監督
+私の場合は、偶然の機会にシナリオを応募し、立て続けに2本のシナリオが当選され、機会を得ました。 つまり、 チャンスはたくさんあります。 その一つが、良いシナリオを書くことであるんです。 や短編映画を製作しながらイプボンハヌン場合もあります。 自分だけの時間割を作成しながら、ゆっくりとジュンビヘボてください。 現場で自分がやりたい分野や役割がなくても制作、演出も、スクリプト作成まで、すべての学びの機会であり、産業に進出することができる内面となるでしょう。


- それでは、監督がイプボンハシヌンデ長い期間準備したと聞いたが、その中に自分の才能に限界を感じたり、それによって挫折した経験を持ち、シンジ、お持ちの場合はどう対処したのですか?


監督
+私は、静かに無職生活をして準備したので、私の才能を評価される機会がありませんでした。 のために限界を感じたり、挫折することもなかったんです。 しかし、準備をしながら、そのような経験を持っている映画の後輩たちに慎重にアドバイスしようとすると、 こぶしを展開しなければもう1つを取ることができるというものがあります。 つまり、映画を準備しながら、私も多くのものを放棄する必要がありました。 そのすべてのものを甘受して、自分の信仰を持っていただきたいです。 ナイフフィヅリギ前にナイフを行くように、


- 監督が演出された作品を見れば、恐怖物か、恐ろしい素材を扱ったものが多いですが、他のジャンルの作品を演出するよりも、観客に恐怖を与える作品を演出するところから来るストレスの方が大きいようです。 例えば、夢に出てくるとか、シャワーしているのに血が落ちているようだとか - 監督は、ストレスを内部受けるんですか? 受けた場合はどのような症状(?)が表示されるか、そしてストレスを解く方法が知りたいです。


監督
+一応この質問は、悪魔を見たを置いて一の質問ですが。 まず、回答に先立って弁明しようとすると、撮影前にユヨウンチョル事件の担当刑事に会って、たくさんの話を聞いたことがある。 チェ・ミンシク氏の役割は、ユヨウンチョルに比べれば無知善良なんですよ。 現実はもっと残酷ですね。 この映画がトロント映画祭に出品をすることになったが、トロントでは、14歳の上映が評価を受けています。 韓国の大人の包容力が、カナダの14歳と同じだというのか、そんな気がしたりもしました。 私が思うに隠したりオクヌルリョヌンことが、むしろ副作用をナトヌンゴと思います。 質問に戻り、ストレス解消法は、、、、すぐに終わるのです。 他のものは別に、あえて選ぶとは、洗い物? 汚れたものを洗いながらストレスを解消することだと思う。 また、ドライブをしながら曲をかけておいて個人的なスペースがあった乗用車で歌を呼びます。


- 超能力者を見た人々が監督のスタイルがポン・ジュノ監督とキム・ジウン監督を合わせておいたことだと評していたが?


監督
+超能力者での新たな試みと勇気も良かったです。 もちろん、不十分な点があるだろうが、新しいの開拓をしたものだと思います。 プレミアリーグのサッカークラブアーセナルのベンゲル監督は、完璧なチュクグラン、すべての選手が最高の状態で5分以上の継続的な流れを持っていくものとしました。 映画にも似ていると思います。 そして、韓国の観客や評論家たちに残念なのは本でも多くのメッセージを得ることができます。 しかし、なぜ映画の中で、あえてメッセージをオトウロゴんでしょ? 映画はエリックロメル監督のメッセージは、個くれとマルヘトダジョ。 映画は、映像の言語です。 映画では、他の媒体から取得していないことを見つけた場合は、ですね。 あまりにもメッセージにとらわれず。


- 映画監督に最も必要な資質は何だと思っているのか/国籍を離れて、すべての監督の皆さんの監督を除いて、映画を準備する私たちが見習わなければならないと考えている方がありましたら、誰なのかと、なぜそう思うのか知りたいです


監督
+最近読んだ本が、有名な監督たちの悪行を告発した本な模範とする監督というと、、、本を読み、たまにはその自らもそのような悪行を事とする監督たちの映画を見て受け入れることがあるのかどうか疑問だがね。 しかし、そのような 悪行の中にはまって過ごしても、映画のために再外れにくい、そこから抜け出して映画を撮る監督を見ると、また映画の強さを感じます。 日本の監督の一人が最も困難な時に最も強くなったのだという話をしました。 記憶に残るのですね。 あえて選ぶとは、韓国のポン・ジュノ監督、ボン監督は、本当に正しい男です。 悩みや自己反省を延々とね。 一日に映画を見て起動して、映画を見ながら眠ると言います。 シナリオのような場合には、ポン・ジュノ、チェ・ドンフン、リュ・スンワン、ホン・サンス、パク・チャヌク、イム・サンス監督/演出は、キム・テフン監督が浮上しね。


- 監督からの私たちが見たれる点がある場合。


監督
+ハハハ.. いるのか? ている場合は、 映画制作の現場に行くと僧侶たちの姿勢に、スンゴハン状態で、絶対に誇示するための映画は作らないという、しだれする気持ちで帰って行きます。 恥ずかしながら恥じないように純粋な状態で、普段は弱く、ストレスを多く受ける人ですが、制作現場では、誰よりも強い人になると思います。 映画を作る時だけはスーパーマンであることでしょう。


- 監督は、今までの映画のジャンルに限定されていない姿を見せてくださいましたそう様々なジャンルを試みながらも、監督だけの色を失わないようにするのは、理由を何だと思いますか? /毎回異なるジャンルに挑戦する理由は何ですか?


監督
+前述のように、前作とは他の映画を撮りたいです。 そして、色を失ってはならないのは映画を作るときに私が見たい映画を作るのが私の考えであるテムンインゴトようです。 私が見たい映画を、観客たちも見て欲しいしそう興行と、一番良いのでしょう。 霊能者のキム・ミンソク監督の例の奇妙なリズムだと評してですが、それが次の映画の中でどのように構成されて表現するのかによって、その監督だけの独特な表現になることがあるのですよね。 監督の色とはそのようなものではないでしょうか。 もし、一般の観客が映画を受け入れられない場合は、映画において、多くの人々とコミュニケーションする装置が必要なものが製作前に必要な前提だが、これが失敗されることだと思っています。


- 釜山国際映画祭当時、ホテルのテラスから尋ねたんだけど、その当時、なんですか?!


監督
+タバコ&コーヒー、ホテルではなく、報道機関の建物のテラスからの関係者を待っていました。


- ハリウッドに進出なさる監督の色やハリウッドの枠組みをどう調和に至らせるつもりですか?


監督
+ハリウッドで私を選んだ理由は、持っているの調和をさせれば意味がなくなるでしょう。 私にはよくすることができるようにして放ってもらうことです。 それが可能なのは、その方の人々は、必ず人の巨匠がなくてもrespectがありますよね。


- キャラクターをどのように設定するんですか?


監督
+日常でも、特定の人物などを代入して考えている。 シナリオを書きながら、このキャラクターのソン・ガンホ氏が務めるとすれば? だと考えてみては式です。


- 演出を得意ワザと数多くのスタッフ、俳優との人間関係の方法については?


監督
+演出は、ただ、すべてのスタッフと俳優を苦しめます。 彼らに、私的利益や目的を持つのではなく、最高の状態、画面の、映像を示すためであることを認識させることが重要です。 人間関係を離れて、すべての点でプロとアマチュアの違いは才能では大きくないよ。 その違いは、約束と責任は、それですよね。


- もし、明日世界が該当する場合は、監督の作品の中で代表作は何だと思いますか?


監督
+よ。 このような答えをウォンハンゲのではないでしょう。 あえて選ぶとは、短編映画のうち、カミングアウトという映画です。 この映画を撮るときにとても幸せに撮影期間一日一日を楽しく撮影をしたので、あとで完成した映画を、私はもう一度見ても楽しさが蘇ってのですか。 うーん、誰かの言葉を借用すると、最終的に作成された映画が代表作と見ることもあるんです。 私は代表作がまだないというのが幸いだと思います。 それがまた、目的が作成して、エネルギーになって、また挑戦することになりんです。


- 私の娘がいるのに映画をしたいというミョンヨ?


監督
+やりたいことをするようになるでしょう。 どうしても時間をはじめとする多くの犠牲を甘受することができ、耐えることができる場合は、娘の意見を尊重するよ。 それが何でもどのような生活でも。 どうして分かるんです。 人生の敗北で、映画が救ってくれる、突っ張って出せ!と語ってほしい。 今はそう言うが、実際に親になれば、親の心に、また異なるみたいですよ?


- シナリオを書くのに、数編を撮っても、結局は私の話を映画で作るようになって一つに収束されている感じを受けるんですが?


監督
+芸術家は、病気の部位、腕、足出して商売をする人だと言うのです。 結局、自分の経験、それが間接的な経験がなろうとの間では全く違う内容を書くことは不可能であるので、それが間違ったことではない。 自分の悩みを同じようにお悩みの方を持つ観客がありますので、その映画を販売して見なければ判断することができるでしょう。 つまり、販売するまでには収束されているその映画を繰り返して撮らせてもらいますでも、心配する必要がなく、 より完璧に作っていく過程だと考えて整えてナガボてください。


- 夢は何ですか?


監督
+もっといい映画を作るのです。 もう少し近くに考えると、ハリウッドのプロジェクトを成功に終え、成長、発展した姿をお見せしたいです。 ああ、私はエスプレッソが好きで、後にエスプレッソバーを出すのも夢だが、これは良いでしょう?


- 最後に、韓国の大学生の映画サークル連合の学生たちにしてくださるお話があったら?


監督
+世の中のアドバイスだけで打破行くことができるのかという人がいます。 私は誰なアドバイスでも経験を使って出てきたのアドバイスだから、それを本物と信じて行って後、自分でドルアボアトをするときに「私は、その人が言うようにだよ」と嘘をつかない場合はつまり、私は嘘をつかない場合は、そのアドバイスも嘘をしないと思いますよ。 今日、私は多くの言葉をしたが、そのうち一言でも、誰が助けになってほしいですね。





ああくそ真っ只中にたくさん書いたが飛んできれいに釘ダドゥムオトです。
Nate - onイノムシキドゥル
ここまでなんです。 奇跡的に12校で用意された多数の質問のうち、7つの質問を抜いたが、私たちのサークルの質問が3〜4つはポプヒンゴトだと思う。 残りは即席の質問や、二次的な質問、、、

そして、私が録音をしたのではなく、メモをしたのでちょっと順番とか内容が非常に微細な違いがある場合もあります。 私の主観もこっそりドゥルオガトウルゴトで。 勘案して見るんです。

そして、個人的に考えることの助けなるような、また来て届く言葉は色を変えて記録してみました。 みんなの上に書き込みをお読みになり、少しでも役立つと思います。

今見たら両方とも赤いセクイネヨ。 語録と同じだという、、、
とにかく今までの私はこれで、

報告する アンヒョンジュン2010.11.30 22:05
by kazem2 | 2010-12-01 09:02 | kim jee woon