ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛しています、スンボムシ[2]

☆cine21.com
<不当な取引>に一歩成長した俳優リュスンボムに関する報告書


e0109292_1931195.jpg

                      <フェスティバル>




リュ・スンボムは最近、美術に関心を持ち始めた。
絵の前に書面による突然まともに一人になる瞬間が訪ねて来る、そこから来る喜びがあるとした。 "数日前に、偶然に仁寺洞を歩き回っていくつかの作品を見た。 大理石の写真と美術を合わせた作品だったが、その作品の前にじっと立っていると、突然、世の中がパク、とばらばらな感じが来ていたよ。 地球上でこの時に、この図を私一人で見ているという感じ。 その瞬間がとても価値のあるものに迫った。"

ところが、リュ・スンボムが、今この時点で、美術に関心を持つようになったのは、決して偶然ではないという気がする。 この学習の最近の演技の本質を心配し、ますます自分の核心に向かって掘り下げる中だ。 あまりにも若い年齢でデビューし、俳優として生きていくうえで、本質的でないものを満喫する時間もあって、その時代を正確に検出することができなかった部分が30を越えた今、一度に群がって来る感じだとした。 "別に何と言うことができるものではないのに、と思うの変化が少しずつ芽生えているようだ。 物事を見たり、何かを考えるときにかなり以前とは違う方向に見ることになる。 昔は私をどのようにすれば完成することができるが、思っていた。 私の沸き立つ野心と野心があり、今はその殻を脱いでしまったようだ。 もう私はこの人だからそうしなくてはならない、または私はこんな人になってはならないという考えが私の中で少しずつ消えている"一人でいる時は、しばしばこのような考えをするとリュ・スンボムは言った。 だから今、リュ・スンボムには、完全に一人きりになって自分を覗き込む時間が切実だ。 次のステップに飛躍するために、俳優という存在の中心に触れるために。

三十才、思考の変化がウムトゥダ
e0109292_1935504.jpg

                      <死ぬかあるいは悪いか>


リュ・スンボムのそんなお悩みは、フィルモグラフィーにも表示されます。 彼が今年だけのスクリーンに頻繁に顔を表したことはなかった。 1月<容赦はない>で始まり<バンジャジョン>を経て、<不当な取引>と<フェスティバル>に至るまで、彼はなんとネピョンの映画に出演した。 このように出演作が増えたのには、制作上のスケジュールの問題もあったが、確かに作品を選ぶための苦心の期間が短くなったためでもあると彼は言う。 "<バンジャジョン>終わってからだろう。 私が心配してかくかく計画を立てたといって、人生が自分の意のままになるのではないと思うが突然訪ねていたよ。 作品は、とにかく運命だと思うんだけど、その運命を、私はあまりにも拒否するか、または自分で作成するのではないか、そんな気がしたのだ。"

だからリュ・スンボムは、今年から、自分の性向に合う、あるいは正しいと思われる作品を長く待っているのを停止した。 リュ・スンボムの性向が何なのかすら、今は確信していないした。 "率直に告白すると、以前は私も信じていた。 私は、このような人だから、こういう作品をしなければならないという考えが強かった。 ところが、今は記載されて少し違う傾向の作品に出会った時にもその傾向が私の中で探してみればあるかもしれないという気がする。"このように、リュ・スンボムは、作品の選択で、より柔軟な心を持つようになった。 彼が今年出演した映画ネピョンのジャンルとキャラクターの色がそれぞれの版がしたという点がその証拠だ。 その中には、俳優リュ・スンボムのイメージと最も遠く離れているように見える作品もあった。 <バンジャジョン>のイモンリョンや<不当な取引>の検査ジュヤンウン、いつも観客がリュ・スンボムと呼ばれる俳優に期待していた姿とはちょっと距離があるのは事実だ。 これを単純に作品の選択の幅が広がったことでチブハルことはできない。 恋人の心変わりを知って一瞬のうちにサヌルヘジヌンイモンリョンやその中をさっぱり不明な不正検査ジュヤンウイ姿で、20代のリュ・スンボムの専売特許だったのあふれる才能と溶岩のように沸き立つエネルギーを拾い読みとは難しい。 むしろ彼の演技は、熟練した専門家が作成したスーツのように、映画の適材適所に注文仕立てのように当てはまる。 力が抜けたの座を技術が満たすというか。 "最近、私の映画を見た知人に聞いた話の中で最も心打たれるものがついたのは自分の演技に『課長の話法がなくなった』という話だった。 その言葉が一番気持ちよかったよ"そうリュスンボムは20代の強烈さを下に置く代わりに30代の一層成熟した目つきを得た。

課長の話法が消え
e0109292_19364068.jpg

                        <品行ゼロ>


<不当な取引>は、ちょうど新しい局面に入った俳優リュ・スンボムの変化を最も明確に見せてくれる作品だ。 ところが、その変化は、状況によるものであった。 "<不当取引>を撮影してくりくり詰まった場面があった。 例えば、部下職員の球の捜査官との葛藤の場面。 私は組織の生命を一度も試みたので『上司が部下にファック合わせて接する』というのがどういうものか理解がよくわよ。"検事は警察に、警察は、スポンサーに権力を行使する、すなわち大韓民国の社会生活の縮図とすることができるが、組織文化を理解することは<不当取引>のジュヤンウル演技する重要なキーワードだった。 そして、俳優という職業を持つ以前から、DJ、ダンサーなどで活動しが。'で生きてきたリュ・スンボムにジュヤンウル理解するのは一つの挑戦だった。 結局、リュ・スンワン監督が救援投手となった。 "ユース時代から数多くのアルバイトや組織を経たサラムイジャンナ。 上司が部下にどのように扱うかをよく聞いてみた。 聞いてみると権力を持つ人々は周りの人をとても不快にする才能を持っているようだったよ。 昨日はジャルヘジュォトだが、今日は性交当たって、一時間前の記入項目を急に変えて。 それらの人々は自分が誰かの機嫌を合わせる必要はないということを無意識のうちに分かってぬいぐるみだったよ。 そのように他の人々を不快にする行動が何なのかを心配していた。"

映画の現場の風景もジュヤンウル理解する一つの重要なヒントになった。 現場の'権力者'であるリュスンワン監督がスタッフたちにとっては、姿は龍監督が<シネ21>とのインタビュー(776、778号参照)で明らかにしたように、かなりの部分ジュヤンウイの姿に反映されている。 "お願いいたします!"や"愛しています"、"名目? そんなことはよく分からなくて、私はぜひ確認したい"などの台詞はいつも、リュ・スンワン監督の現場でよく聞くことができる言葉だ。 長くヒョプオプハン監督と俳優、その前に兄と弟の間という点で、型の姿をキャラクターに反映することは興味深い経験である場合もあるという気がしたんですが、リュ・スンボムは、それが重要ではないと言う。 "もちろん、セリフも重要だが、今回の映画で、より重要なのは、相手の俳優の演技に対するリエクションイオトダ。 球の捜査官(チョン)マンシクが型やプレスに出てきた(オ)情勢型の演技をヨクイヨンヘ私は答えるんだ。 だから、その俳優たちがよくしてくれない場合は私もアンドェトウルだ。 どうやら私は一人で太鼓打ち具を打つスタイルではないようだ。"だから、<不当な取引>は、リュ・スンワン監督に得たヒントとファン・ジョンミン、ジョン・マンシク、オ・ジョンセなど、巧妙な住助演俳優たちの演技がリュ・スンボムのエネルギーと遭遇して強烈なシナジー効果を作成する出した場合だ。

e0109292_19372610.jpg

                           <不当な取引>


一方、<フェスティバル>は、リュ・スンボム、個人の役割が重要な作品である。 <品行ゼロ>と<アラハンジャンプンデ作戦>の脚本を書いて、今は中断されたプロジェクト<29年>を一緒に準備して、リュ・スンボムとの親交を築くことになったイ・ヘヨン監督は配役も決めていないまま、彼に"一度も読んでください"とし、 <フェスティバル>のシナリオを投げ与えた。 「この映画は実話を基にしている」は、オープニングの神の字幕のように、リュ・スンボムには<フェスティバル>は、とてもリアルに迫ってきた。 "私の周りにも性的に独特の味を持っている友人がいる。 私はまだ、なぜ社会が彼らを変態であり、ルーザーと呼ぶのか分からない。 明らかになされるべきで、大切に扱われなければならない映画だと思っていた。 だから、どのキャラクターでも関係なく、ただ私はこの映画にどのように役立つドゥェルジマン心配していたようだ"そのような考えの端に引き受けることになったサンヅには疑問符が多いキャラクターだった。 『人形と恋に落ちる』は、他には、これといった'各'がない人物というか。 リュ・スンボムは、このあいまいなキャラクターに"正確なキーワード"(イ・ヘヨン監督)を付与した。 "サンヅが人形を愛する理由を心配しているこのような考えを試みた。 この人はひょっとして愛が変わることに恐怖心を持っているのではないか? どの映画のように『愛は変わる』から。 人形は、いつまでも変わらないアンジャンナ。 サンヅが持っている人との愛のために恐怖を表現するのが肝要だと考えていた。"その悩みの結果として出てきた台詞がまさに映画の後半に登場する"お前私の愛なのか、それで良いのか"だ。 サンヅが慈恵(ベクジンフイ)が嫉妬心にゴジャンネン人形をドゥルチョオプゴ家に向かう慈恵と出会うこのシーンは、元の笑いを誘発するための装置だった。 しかし、リュ・スンボムはサンヅの状況を要約してくれるシーンが必要だと見て、イ・ヘヨン監督に、自分が思っていた台詞を提案した。 "準備されたものを持っていったら、最初は「うん、これは何です」よろしいですよ。 シナリオの雰囲気とあまりにも違うから。 ところが、思考を言葉ドゥリニ今まで通りに行こうとよろしいですよ。 撮ってから、後に映画で見ると、そのシーンは、チャンハンコーナーがあった。"彼の言葉どおり、サンヅが淡々とした口調で慈恵に問いを投げる場面は、<フェスティバル>をグジョグロンコメディ映画でチブハル不能にする映画の中のいくつかの場面のいずれかだ。 "見る人々に映画を使って何かを投げかけると、彼らは別の一人一人の物語をつくっている"という彼の願いは、おそらく実現するとみられる。

"今年は何故か一作品、一作品を経るごとに調子がますます良くなる"は、リュ・スンボムはもう2010年の五作目の撮影(11月19日クランクイン)を目前にしている。 ジョ・ジンモ監督の<人生は美しい>(仮題)で、彼はどのような事件を体験した後、グラウンドを離れ、保険代理店として、第2の人生を始める前の野球選手ビョンオを演じる。 "<フェスティバル>に続き、ながら負うギガ半端ではなかった"性同一性ルーチンの選手 - マネージャーの関係に再び会うことも期待している。 すぐには野球の練習が急務だが、大きな負担を枝ようにしようとする。

俳優という私の運命を信じる
"最近、こんなことをする。 俳優という私の運命を信じてみよう。 自分自身をもっと良い方に考えて作品に集中しよう。 私は今は本当に重要な時期だと思う。 今から本当にスタートだ。 種を蒔く時は、まだではないかと思う。 それがいつかは根がされ、実をメトゲトジ"リュスンボムがこのように、[スタート]という単語に傍点を撮ったことはなかった。 多分2010年のリュ・スンボムが記録されてダソトピョンの映画は、後日、リュ・スンボムとは、巨大な怪物俳優の誕生を予告する続編のように記憶されてんじゃないかと。 確かなのは卵ケジョトゴ、三十一歳のリュ・スンボムは、もはや過去を振り返るという点だ。

e0109292_19381368.jpg

                          <死生決断>




文: ジャン・ヨウンヨプ 写真: オ・ギェオク | 2010.11.30
by kazem2 | 2010-11-30 19:57