ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画「苔」(邦題「黒く濁る村」)

e0109292_22461583.jpg

今年の7月韓国で公開され340万人を動員した大ヒット作品です
邦題は「黒く濁る村」
最初にあらすじを読んだ時 横溝正史の「八つ墓村」のようなものかなと思いました
今日見たチラシにもそのことが書いてありびっくりしました
私としてはシネ21のネチズンが選ぶ人気記事の中の上位を今も占めているので
一体どのような映画かと興味がありました
そして主役のチョン・ジェヨンは今年の青龍映画賞最優秀主演男優賞に輝きました



e0109292_2257611.jpg

チラシには「清濁が複雑に絡みあう人間心理の闇をえぐり出し、松本清張作品(「砂の器」「ゼロの焦点」)や横溝正史作品(「八っ墓村」「犬神家の一族」)に指摘する傑作を創り上げた」とあります
日本映画のような精細で柔らかくそして強い怨念は感じなかったけど
充分に楽しめた
ユ・へジンが告白するシーンでのチョン・ジェヨンの目の表情が素晴らしかった
ラストシーンでの顔のアップでこの村で起きた出来事が全て仕組まれたことと解った時の
パク・ヘイルの顔もよかった
by kazem2 | 2010-11-28 23:16 | Movie