ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[ハン・ソッキュ]あの時のあの悪党が帰ってくる

☆cine21.com
e0109292_19274669.jpg

                       <2階の悪人>ハン・ソッキュ




ハンソッキュは、最近の劇場で前の席に座った観客の会話をヨトドゥルオトダ。 "あれ、昔のハンソッキ・ュが出たCFじゃないの?"スクリーンには、ハンソッキュはないオム・ギジュンイ登場していた。 某携帯電話会社の広告だった。 お坊さんと竹林を歩いていた間に彼のスマートフォンでTwitterのメッセージが到着したという音が聞こえ、オム・キジュン「ハンソッキュの声」に"逃したくない時には、一時的に無効にしなけれくださってもいい"と言う。 約12年前に、ハン・ソッキュが出演していたような携帯電話会社CFのリメークだ。 その時の姿を覚えている観客の会話でハン・ソッキュは『人々が広告を使って思い出を思い出すこともできるんだな』と思っていた。 "1999年<シュリ>を撮影するときに撮りました。 私が出演したCFの中からベストを選ぶとはグゴジョ。 1弾は、『お坊さん』ほうだったし、2弾は、『恋人』のほうだったがその時、チャン・ジニョンがパートナーでした。 私は、陣営、これを眺めると、陣営がが笑うような場面だったが...。 私にはそのような思い出がありましたね。 (笑)"ハン・ソッキュは、これまで多くのインタビューで、自分の映画が観客の思い出になってほしいとした。 そして、観客は彼が3年間の空白期間を終え、出演した<二重スパイ>以後の作品より<シュリ>前の作品、そしてCFを使ってより多くのハンソッキュを思い出す。 今ハン・ソッキュは、思い出を想起させる現在進行形の俳優と観客と出会う中だ。

<ソウルの月>復習の重要な理由

彼の18番目の映画<2階の悪人>また、『あの時のハンソッキュ』を想起させるだけの作品であるのだ。 ハン・ソッキュが演じたチャンインウン洗練されたマナーの良い盗掘犯である。 チャンインウン少し無理すれば楽にすることも、時間をかけてうるさくないように仕上げしようとする習性の男だ。 <2階の悪人>は彼の習性が彼の足首を取るの状況を描く。 両方の母娘が住んでいる家に隠された20億ウォンの遺物を探すためにチャンインウンそれらの離層集に歳を挙げる。 自分自身をジャクガラあって、"鏡の前に立った私の妹のような女性の物語を書く"と嘘をついて、結局、大家さんの演奏(キムヘス)の心を流暢な弁舌といい声で揺さぶる。 "チャンインウンまあ、私はこの前にした人物を混ぜ合わせておいたのです。 <その時、その人々>や<ソウルの月>でていたキャラクターのおさらいなんです。 (笑)"しかし、復習の効果はかなり大きい方だ。 何よりも<ソウルの月>を復習することが重要である。

1994年に放映されたこのドラマでは、彼の成功を夢見て上京したホンシクウル演技した。 いつも『ボイス非エムビショス!』を叫んでいたホンシクウンお金の多くの離婚女性を誘惑するために、踊りとうそを学んでいる『つばめ』に出演する。 そして、成功に至った時、ソウルの路地裏で死ぬ。 当時、ハン・ソッキュは、卑劣でヤプサプきわまりないホンシクウル憎むことができない人物として描き出した。 キャバレーでは、偽りの表情と話術を日常ですが、ヤングの女性ヨンスク(チェシラ)だけは心のこもった目で見て、ボンドゥトヘ見える詐欺師であると同時に美人局にかかって下着だけ着たままの距離を走らなければならないしていた哀れな男だった。 <2階の悪人>を演出したソン・ジェゴン監督は"あの時のホンシクイもし死なずに生き残り、再び現れた場合は?"を想定したと言う。 いわば青年ハン・ソッキュの進化再登場。 ハン・ソッキュはまた、監督の話ではどのようなチャンインウル作成するかを知ることができる。 "ホンシクウンちょこんと触れるとパッと打って上がってくるエネルギーを持ったキャラクターでした。 ソンジェゴン監督もそのような姿をより鮮やかに入れた場合としたんです。 それでもチャンインウル素敵に作るという考えはしませんでした。 ちょうどチャンインウンホンシクチョロム振幅が広い人物だったんです。 俳優としてはそのような人物をする時が楽しみがわくしかありません。"

ハン・ソッキュ、自らの復習に近いと言うチャンインウル新しくないハンソッキュといえるだろう。 しかし、<2階の悪役>で、ハン・ソッキュが起こすインスピレーションは、観客が俳優に一方的に抱かれる『変身』という宿題をムセクゲ作る。 彼の声に特化したセリフたち、本気と嘘を行き来するしらじらしい表情たち、何人かの場面で投げるアドリブはぴったりジョクジョンソン中チャンインウル生き生きとしている。 "私は、アドリブをするから、通ではないことのように見える人がいるのが不思議てたようです。 (笑)"ハン・ソッキュが変身を試みていた、最近のいくつかの作品と比べてもチャンインウンむしろもっと強い空力を伝えるキャラクターだ。 <白夜行:白い闇の中を歩く>のそのうちにすることと<目には目、歯には歯>の民冷たいように、ジャンルに帰属された荒い刑事たちはきっと、ハンソッキュの新たな顔だったが、肝心の新鮮さは感じられない様子だった。 彼が<2階の悪人>を選択した理由でも、自分がしてきた変身のための客観的な判断があった。 "私が演技をすることができる間、完成させたいと思うのは、演技をしないことができる方法を見つけるんです。 しかし、それらの人物たちは演技をしないしても最終的にする必要があるキャラクターでした。 他のこともよくすることができるということを見せようとしたことはなかったが、思わずそのようなキャラクターを求めたようです。 今では私が一番上手にできることをしながら、一生の宿題を解いてみようと心配している中です。"

平凡な町の人の感情
e0109292_19391722.jpg


ハン・ソッキュは、自分が"ソウルっ子"と述べた。 "ソウルだけで7台が住んでいた家です。 その家に生まれ、東京で育った私は、都市を好むしかないようです。"都市の感情をよく知っているので、都市に住む平凡な人を最もよく遅らせることができるという話だった。 振り返ってみれば、彼は一度も町を出たことがなかった。 史劇である<淫乱書生>のユンソも、漢陽に住んでいる士大夫であり、孤立無援の地域を背景にした<アリア>でも、彼は訛りを書かなかった。 "方言を訓練して使い分けることができますが、私は地で生きてみたことがないので、その感情を知らないでしょう。 私もぎこちなくて、観客もぎこちないんですよ。 しかし、その方たちが都市を演じる時は私よりも不利な点でしょう。"

彼が上手にできるという都市の人は、<接続>の同県のような、文字通りの都市ではない。 ハン・ソッキュは、過去のインタビューで"私が一番よくすることができる契丹確信が入った作品"として<淫乱書生><緑の魚><8月のクリスマス><ナンバー3>を挙げた。 各作品の感情的なキーワードを探そうと本能、挫折、懐かしさ、そして欲求である。 ハン・ソッキュは、都市の生活の中で苦しむそうなすべての感情をタムハンダ。 "<夢>の祖神のようなキャラクターを演じてみたいと何度も言われてきた。 卑怯でゴプジェンイゴ、欲と誘惑にひかれて住みピピェヘジは人物じゃないでしょうか? これで、私は中年の年齢を持つようになりました。 自分の年齢の人々が都市で苦しむの混乱や痛み、いわば喜怒哀楽の感情たち...。 そのようなことをよく表現自信があるんです。"言い換えれば、慣習的なソウルの男を演じるときに、彼が望んで演技をしないし、遅らせることができる方法を見つけることができるということだ。 彼が<2階の悪人>を選択した理由のいずれかまた、コメディーという皮質の中に"都市に住んでいる人々の寂しい気持ち"を込めているからだ。 そして、観客が<2階の悪人>のチャンインエゲソインスピレーションを感じるならば、それは過去のハン・ッキュを思い出すことができるだけでなく、ハンソッキュの本質的な活力が生きているからだろう。 ふと浮かんだの記憶にちょっと笑って、まだ好奇心が強いという事実に安心する。

文: ガン・ビョンジン
写真: チェ・ソンヨル 2010.11.26
by kazem2 | 2010-11-26 19:27