ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「超能力者」キム・ミンソク監督、ポン・ジュノ監督に会う②

☆movieweek.co.kr
e0109292_10222717.jpg




- 演出部があるときに監督になる芽が見えたのですか?

ポン・ジュノ
プロデューサーが監督の感覚だと言うことがありますが、私はそんなことあまり信じる人ではなくて。 誰もが意外にも監督になることがあって、上手んだけど予想に反していない場合もあります。 しかし、キム・ミンソク監督の短編映画<オールドボーイの思い出>を見れば分かります。 作品見ればぴったり分かってるよ。 すべての人が魅了。 タイトルは少し粗してでも(一同笑)、特に導入部駐車場の場面で、レンガで撮るシーンは、あまりにも今も生々しいよ。 だからナナキム・ジウン監督が関心をに思います。 演出部はみんな素晴らしいですね。 誰が先にどのようにされるかの問題です。

- キム・ミンソク監督を見ると、祝福されたそうです。 短編映画は、パク・チャヌク監督のDVDに収録され、キム・ジウン、ポン・ジュノ監督と一緒に作業したりして。

キム・ミンソク
パク・チャヌク監督が尋ねたことは、ただサンガトジプエソ...ただ挨拶だけ(一同笑)

ポン・ジュノ
本人の才能と努力があるから。 監督の親類なので、<甘い人生>演出部をしたわけでもない(笑)懸命に苦労して撮った短編映画を見てスカウトしたのです。

- せっかく会ったから<超能力>について指摘することも言ってくださるのがどうか。

キム・ミンソク
酒の席でたくさん聞いたよ(笑)屋上で、頂上に立っているヨンスクががころんだときに確実に見せなければならないことではないか。

ポン・ジュノ
カン・ドンウォンが超能力で、その女性を動かしているかは確かに見せなければ観客に親切ではないかの話ほどですよ。

キム・ミンソク 、
それ以外のお酒食べている。(一同笑)

ポン・ジュノ
最初の試写会に気持ちをないのでしょうか。 最初の映画を見せてくれる場所に誰が来て、何と言っ話をするのがいいのか(笑)シナリオの段階で数回会って話をしました。 実際に演出部といっても食事に招待もないです。 それさえもシナリオを書くときに声をかけてもらって見て一度会いました。

キム・ミンソク
ポン・ジュノ監督は私にお金をいただいて、ありがたいですね(笑)。

ポン・ジュノ
私は? まあ、そのまま持って行ったんだな、記憶が...(一同笑)

キム・ミンソク
短編映画<ピョカル>撮影するときに制作費ないとすすり泣くからそのままくれました。 それから監督がCFを撮っていただけるはずテニ...(一同笑)私に少し離してくれました。 <超能力者>のシナリオを書く時は「パルガンペン」先生繋ぎました。 シナリオを持ってチョルルマスクもチェックして下さい。 何か風を追うよう話では修復の方向に話をする人が多いです。 しかし、ポン・ジュノ監督は、確かな指針がありましたよ。

ポン・ジュノ
本人があまりにもこだわりがあり、たまに反映して、ほとんどそのまま行きます。(笑)

キム・ミンソク
視線が独特ハシニカ。 また、その視線がナルカロプダゴ思うんですよ。

- 両方の監督に教えられたのが非常に多いようです。 一応体を書くことができる環境?

キム・ミンソク
食べて生きること自体を習いました。 この仕事をしてモクゴサルことがあるんだな、とてもありがたいですね。 技術的な部分や制作環境を作成するノウハウを含めて。 二人とも、ジェントルに映画を撮る時から現場で語気向上させることもないですね。 指標も確かで。 環境を作ることができる能力を持ち時から。 ポン・ジュノ監督は、似ていたい監督賞です。

ポン・ジュノ
私は、私がいるか?(一同笑)ここに針クッションなのに。

キム・ミンソク
他の人の話を聞いて流れるように、世の中を見るのではなく、自分の目でメスを当ててぴったり切って断面を参照するか、そのような部分がブロウォトジョ。 監督の性向とノウハウ、知識が混ざって出てくる監督ならではの感性を真似ることができないでしょう。

- キム・ミンソク監督もそのような傾向があるじゃないですか。

キム・ミンソク
まだ似ていようと努力ですね。 確信があるのか、私も自分自身をよく分からない。 「なぜ住んで? 監督になったが、監督当たるか?」 こういう考えになってる。 いまだに分からない。 一つの作品、二つの作品だと、作品ではなく、自分自身について知っているんじゃないかと思います。

ポン・ジュノ うーん...。

- ポン・ジュノ監督も今キム・ミンソク監督のような時期があった。 この時期に合わせてアドバイスするならば?

ポン・ジュノ
わたしはまあ、<フランダースの犬>(2000)したときと比較すると、うらやましい。(一同笑)このように注目されながらデビューすることができるなんて。 代わりに制作環境を考えてみると、私は2000年の韓国映画が盛んに爆発したときに大きい会社の片隅で、何の重圧で、インディーズ映画チクドゥトが自由にチクオトジョ。 最近では、全般的に、新人監督たちがはるかに映画的にも経済的に圧迫が多いからね。 既成の監督のようにしなければならないという重荷なりますよね。 いつか、既にヌルスグレヘジンようで残念です。 その点、<超能力者>は、でこぼこしながら、不思議な味があります。 キム・ジウン監督も不思議で珍しくていいと賞賛しましたが、私は同意するよ。 懐かしいでしょ。 少し、1990年代の日本のインディーズ映画、塚本晋也監督の思いも出て、もちろん他の面も多いのですが。 最近の状況でこのような映画が出てきて嬉しいです。 実際に映画が非常にメクロプジンよ(一同笑)それは魅力的です。 映画の宝石用原石の状態のように特異でありながら怪力を持って出てきたので一緒に作業したベテランも認めたのです。 金監督の好みと特異な印象を信じてムンツングリリョしていないんです。
by kazem2 | 2010-11-23 10:22 | kim jee woon | Comments(0)