ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンフィルムフェステバルは韓国映画にスポットを当てる

☆Theenvelope latimes.com.movies.filmfestivals
e0109292_18574735.jpg

☆CJent.co.kr.AFI



今年の世界の国際映画祭サーキットは韓国のシネマのためのショーケースです、新しい作品を注目に値するデビューをしている初めて監督を務める人と並んで一握りの一流の映画制作者による届けで。 AFI Fest(木曜日にハリウッドで開始した)はこの波からの6個のフィルムにスポットを当てます。

フェスティバルのWorldシネマでは、セクションは"Hahaha"(カンヌの懸賞当選者)と「Okiの映画」、彼の現代の日常生活の複雑さの率直な探検で知られている、Hong Sang-sooによる2個のフィルムです。 不-Sang-sooの「メード」のエロティックな作り替えはキムと共に1960年のKi-若者のオリジナルを上映するでしょう。 また、目立つのは、リーチャン-ドングのリリカルで予約された「詩」(ただ4個の賞を拾った)です、GrandベルAwards(アカデミー賞と韓国の同等物)に最優秀作品を含んでいます。

デビューJang Cheol-sooディレクターの報復スリラーが「いじめられる」というフェスティバルのNew Auteurs部で。(それは、最近、新しいディレクターのためにGrandベルを得て、オースチンのジャンル指向のFantastic Festで2個の賞を家へ持ち帰りました)。 (キム・ジウン監督のしゃかりきに血だらけです。「私は悪魔を見たこと」が、また、フェスティバルでスクリーンに発表されていましたが、土壇場でフィルムの米国ディストリビュータによってラインアップから引かれました、Magnet Releasing、スケジューリング問題のため)

「私たちには、すべての地理的な領域の広い品揃えがあろうとします」と、レインKneedlerは言いました、AFI Festのプログラミングのアソシエイト・ディレクター、韓国からの、より多くのフィルムが今年を上映していますが、2009年より少ないラテンアメリカのフィルムがあることに注意して。 「結局は、フィルムの品質は何よりも重要なことです。」 「これらのフィルムは高品質の私たちがそれらを見せていることに関して強く感じたそのようなもののすべてです。」

韓国のフィルムは、中間から1990アメリカのアートシアター市場、年代後半にいくつかの侵害と同様に国際的なフェスティバルサーキットの上に記録を残し始めました。 パク・チャヌク監督のあざやかに乱暴な"Oldboy"が2004カンヌFilm Festivalでグランプリを取ったとき、それは、世界シネマ円で韓国の映画制作を固めました。

韓国人の選択は、国から現れながら、仕事の幅でAFI Festショーで選別を撮影します、Hongのような静観的な片の映画制作者からワイルドなJangのジャンル逆まで。

「通常、しばらく熱いフィルム文化を得て、好きであるときにはイランかルーマニアを言ってください、そして、あなたは最大限の範囲の映画を得ません。」と、以前、最近の韓国の映画制作をアメリカにもたらすための主要な開催地であるニューヨークFilm Festivalのための選考委員会にいた、ジョン・パワーズ、ヴォーグのための評論家、およびNPRは、言いました。 「どこが、あなたがホン・サンス監督から始まって(洗練されて、最高の準動詞は安上がりです)、もう一方の端のときに、ボングがいると言おうか、ホン・ジュノ監督、「ホスト」のディレクターとパク・チャヌク監督、」 「また、全体の範囲のものが中間であります、韓国の歴史に関する新しい意識のレベルがあるそれらのすべて、韓国の文化、起こっていること。」

日曜日の1960年の今年カンヌに初演を持っていた「メード」と2010作り替えのバージョンの二本立ては社会的な関心に向かって意識におけるシフトを強調するでしょう。 両方の映画は、だれの存在が彼女が世話をする家族の中で緊張を生むかを若いメードの同じ話に言いますが、2の違いの色合いは女性、セックス、パワー、および豊富に向かった意識の変化を反映します。

「オリジナルの'メード'は韓国人の映画制作者の現在のグループの有力なフィルムであり理由を見るのが全く上手に、簡単であるということです。」と、マーチン・クリーリー(イギリスベースのウェブサイトのNewの韓国のシネマのエディタ)は言いました。 「それは、現代の政治上の、そして、社会的な気候を反映する激しい警告的なメロドラマです。」 「それでも、時にはそれは本当にショッキングなフィルムです、そして、あなたは明確に最近のリリースにおける影響を見ることができます。」

Im、「社長の最後の衝撃音」という「メード」でおそらく2005年の彼の暗殺ドラマによって最もよく知られることの新しいバージョンのディレクターにとって、オリジナルと彼の作り替えの間の強調におけるシフト(韓国の社会における文化変容を探る機会)は、プロジェクトを引き受けるまさしくその理由でした。

「一般住民の精神の安定を批評するために芸術が重要な装置になることを願っています。」と、彼はメールで言いました。 「フィルムを作る人の唯一の理由が最大収益を発生させることであるなら、あなたはそのような問題に行くべきではありません。」

韓国の現代の社会的で政治上の底流を探ることへのその関心は、新しいフィルムをアメリカ人の聴衆にとって近づきがたくするのに役立ちません。 むしろ、それはエントリーのおもしろいポイントを提供します。

「彼らの映画制作はアメリカ映画がたぶん1970年代の人々と話した方法で人々と話します、それが何か彼らの人生を処理する実際にものに関するものであったところ」と、パワーズは言いました。

calendar@latimes.com

著作権? 2010、ロサンゼルスタイムズ
by kazem2 | 2010-11-08 18:58 | Movie