ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[シネスコープ]猫は私の弟

☆cine21.com
動物保護オムニバス<動物と一緒に住んでいる世界>のパク・フンシク監督の
<私の弟>の撮影現場
e0109292_20502647.jpg

劇中の恩返しの弟の麦は、恩返しと二人きりでいるだけの人々の姿をする。麦役を引き受けたが子役俳優は現場での膨大ないたずらで、撮影することを非常に嫌うコマッダ。





動物保護オムニバス<動物と一緒に住んでいる世界>のパク・フンシク監督の<私の弟>の撮影現場
e0109292_2055282.jpg

イヴォは(ムンジョンヒ、左)が猫を救出して子供に渡す。コントロールすることは困難で有名な子供と動物のために、やっと"OK"のサインが出た。
e0109292_20561668.jpg

ムン・ジョンヒは映画<私にも妻がいたらいいのに>(2000)、ドラマ<甘い私の都市>(2008)で、パク・フンシク監督と呼吸を合わせた事がある。彼は"短編だから負担がないと思っていたシナリオを読んでみると容易ではないの撮影になるようだ"と出演所感を明らかにした。

"子供たちが半ダースも買えるのに、導通言葉で聞いてください。"去年の9月17日、京畿道安養市のある動物病院の前。現場に到着した記者を見るとすぐパク・フンシク監督は舌を巻く。全7回目の撮影中、やっと折り返し地点を回ったが、監督とスタッフたちは厄介者の子役俳優にクルリョダニのに사나흘徹夜はもちろん、毎日の精神がないという。 "演技が上手な子供をキャスティングさそうだったの"とは、他人の速度知らないの音に、"120人の子役俳優をオーディションしてきたその中で最も演技ができない友達をキャスティングした"という意外な答えが返ってくる。子犬をチンドンセンチョロム考えている主人公の恩返し駅恩返しと二人きりでいるときに人々の姿をした犬麦役を表現するためには、"演技の学校で訓練を受けた子供であってはならない"というのが監督の考えだ。毎回子役俳優の演技指導に手を食べるのは昔のままの子供をキャスティングしたの大家であるわけだ。

二人の姉妹(?)報恩と麦の愛と友情を描いた<私の弟>は、農林水産食品部が制作をサポートする動物保護のオムニバス映画<動物と一緒に住む世の中>のうち一方である。残りの細片は、イム・スンレ、ソン・グイルゴン、オ・ジョムギュン監督が演出し、現在までにソン・グイルゴン監督の映画が撮影完了した。今回のプロジェクトの製作総指揮を務めたイム・スンレ監督も激励のため現場を訪れた。イム監督は"ソングイルゴン監督の映画が38分で出てきてパクフンシク監督に「25分に切断してください」との毎日の文字を送る(笑)"としながら、"両監督が犬をテーマにしても私は他の動物にしなければならないか心配して、ている"と述べた。
e0109292_205386.jpg

子ネコがトラックの下でどうすることも分かっていない。この猫は、撮影のために動物シェルターでキャスティングした。撮影が終わった後に、安全に家に帰ったという裏話だ。

同日公開されたシーンは"私たちは映画の中で最も大ヒットシーン(笑)"と呼ばれるジョンヨン、プロデューサーの語ったように、劇中の規模が最も大きかった。雨の日、一人の女の子が動物病院に入って数のシインの大人の恩返し(ムンジョンヒ)に、"猫がけがをしたままのトラックの下にある"と助けを要請する緊急場面である。害チャンチャンハン日大型散水車が根は人工雨は道行く人々の目を引くのに十分だった。そうしたら煙外的な突発変数が多かった。最初のテイク。 "カット! NG!雨が降ってくるその後ろにいる人がそのまま歩いていくと話にならないんじゃないの。私達のスタッフのうち一人が雨宿りをする演技をすると良さそうだ。"現場の制御がうまくいくことを望む子役俳優の演技が問題だ。 "カット!ソンイヤ、『先生助けてください』と言うときに泣きながらでいいよ。ただ涙を止めて言えばいい。よろしいですか?"女の子と一緒に猫を救出しながら、恩返しは、麦とのおぼろげな昔の思い出を思い浮かべてしのぶ。パク・フンシク監督は、"子供たちは大人たちとは異なり、動物を所有しているとは考えない"としながら、"捨てられた犬、猫たちがあまりにも多い。責任感を持って育てなければならないこと"と演出意図を明らかにした。 2011年に劇場公開される予定だ。
e0109292_20515379.jpg

"カメラをみちゃダメだ。猫だけ見ればいい。" "エトゥトハン視線で見てよ。"パク・フンシク監督は、銅線の最初から最後まで直接みながら子役俳優に演技指導をする。


文: キム・ソンフン
写真: チェソンヨル 2010.10.19
by kazem2 | 2010-10-19 20:56