ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日話題作『龍馬伝』、来年韓国放映 決定!

☆cine21.com
e0109292_13103043.jpg




(東京=連合ニュース)李苔通信員
NHKの超大型時代劇『龍馬伝(竜马传)'が韓国に上陸する。

NHKグループのNHKエンタープライズは14日、東京渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで記者会見を開き、現在放送中の『龍馬伝』が11月には台湾に上陸して、来年1月には日本文化の専門ケーブルチャンネルJ(代表ソンヒョン下)を使用して韓国でも放映されると述べた。

また、2月にはタイの放送も開始し、中国、香港、ベトナムなどとも協議中だと付け加えた。

主人公の龍馬を演じた歌手兼俳優の福山雅治(福山雅治41)は同日の記者会見で、"この作品は、英雄の物語ではなく、青春の挫折と失敗、別れと悔しさを体験して前に進む龍馬を描いて、誰でも共感できる物語"と言いながら、"『龍馬伝』の放送が決定された国ではコンサートもしたい"と話した。

日本の花の風雲児で、明治維新の基礎を磨かれた坂本龍馬(坂本龙马。1836〜1876)を新たに照らされた『龍馬伝』は、来る11月28日第48回『竜の精神』で幕を下ろす。

既存の史劇とは差別化された映像美と俳優たちの熱演で最高視聴率24.4%を出すなど、日本列島の龍馬のブームをリードしている。

gounworld@yna.co.kr 2010.10.15

(終了)
Commented at 2010-10-17 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-10-17 23:41
☆23:01の非公開さん
こんばんは~

ホントに福山君 頑張っていますよね!

ありがとう^^
なんか嬉しいです
同郷なんで^^


慶州南道のナムジャって九州男児のような気質があるんじゃないかと密かに思っていました^^

話は変わりますがカン・ドンウォンのウキぺデアには
慶州南道生まれの日本の俳優って書いてあるんですよ
驚きでしょ
早く書きなおしてほしいですね

ミンギはほんとに垢抜けてきましたね

韓国映画界では慶尚南道生まれは成功するんじゃないかと思っています

ソン・ガンホssiも金海だし~

ミンギも主役級の俳優ですからね

ますます楽しみな俳優です^^
by kazem2 | 2010-10-15 13:08 | Comments(2)