ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10.asia 第15回釜山国際映画祭の閉幕作<カメリア>

☆10.asiae.co.kr
あなたたちの愛ならお金を払って購入したい...
e0109292_9284051.jpg

☆PIFF 9泊10日Lの記録10.asiae.com



글자줄이기글자키우기메일보내기프린트하기스크랩하기GOOD (2) 文。釜山=イジヘ写真。釜山(プサン)=チェギウォン트위터 보내기미투데이 보내기요즘 보내기네이트 보내기

これで、第15回釜山国際映画祭(以下PIFF)が幕を閉じる時にも、数時間後に迫ってきた。キム・ドンホ執行委員長が最終的に梱包させてはPIFFの閉幕作は、彼がプロデューサーとして参加したりもした映画<カメリア>だ。釜山市と釜山(プサン)の企業が投資して作った"釜山(プサン)の映画"<カメリア>は、海雲台(ヘウンデ)、ボスドン本屋路地、チャガルチ市場、グムリョンサン遊歩道など、釜山のあちこちを舞台に、1979年と2010年現在、近い近未来に至るまで、世恋人たちの愛がオムニバス形式で繰り広げられる。

三人の監督もそれぞれの個性が明確なだけに三本の映画は『愛』というキーワードを除いては、雰囲気も目的意識も違う。タイのウィシトゥササナチエン監督が演出した『アイアンプッシュ』が、1970年代の釜山(プサン)をきち的に解釈して笑いをくれれば、日本の行定勲監督の『かもめ』は、<世界の中心で、愛をさけぶ>で見せてくれたジャンジャンハミョンも濃厚な感性をダムムクファチョロム描き出した。ザングズンファン監督の『ラブフォーセール』は、三本のオムニバスの中で最も引き立つのだが、恋に陥っているときに、誰もが感じているそうな恐怖心を捉え、監督特有の想像力に発展させた。愛の記憶が最も強力な精力剤や老化防止剤で闇取引される未来の釜山(プサン)。 "本当に濃い愛"なら10億ウォンもふらりと越すほどの巨大な闇市場への愛の記憶を盗まれたジェイ(カン・ドンウォン)は、消えたボラ(ソン・ヘギョ)との美しい思い出を取り戻すための組織と立ち向かう。愛さえフォームで生産されて売られている世界では、"無添加の愛"の意味をフェイクドキュメンタリーとファンタジー、メロを行き来しながら頼む。カン・ドンウォン、ソン・ヘギョが美しい恋人で登場し、男女両方のファンタジーを満たしてくれる『ラブフォーセール』をはじめとする<カメリア>には、ソル・ギョング、キム・ミンジュンなどの韓国俳優たちだけでなく、吉高由里子、マイケル暁と私の間など、日本とタイ上の俳優たちが一緒にする。

e0109292_9335240.jpg

ザングズンファン監督"カンドンウォン、チルロボからガブリとムルドラ"

映画<地球を守れ>以来7年ぶりの新作を発表した。所感が特別の事だ。
ザングズンファン監督:これまでの事情があった。 (笑)映画を継続しようと努力したが、自分の映画が根本的な部分があった。商業映画のトゥルエド合わせなければして、自分自身も大変で、現在の映画産業の中で作るのが無理だったようだ。とても欲を多く出したスーパーヒーロー物があったが難しくなり、その次の商業映画をみると心をしっかり食べ、<いかさま師2>をご用意してから難しくなった。そうしていた車に、このプロジェクトを提案されてなんでもしなくちゃいけないよ喜んで参加した。 (笑)

それにもかかわらず、カン・ドンウォン、ソン・ヘギョにペク・ユンシクまでキャスティングが国内最高水準である。

ザングズンファン監督:
実際にはこれほどまでに膨大なスターたちを書こうと思っていなかった。 (笑)ただ、チーム内で私達同士で話をしているのにホンギョンピョ撮影監督がカンドンウォン氏が<戦友>終わってから、次の作品に入るまでの時間になるのに、私たち映画とスケジュールが合うという噂を聞いてワトドラ。だから食べられない感覚はないが、一度チルロボ寝て行ったら、ガブリムルドラ。 (笑)そこに女主人公をマッチングすることも容易なことではなかったが、ソン・ヘギョさんも最初はダメだと言ったら撮影期間が短いからウォンカーウァイ監督作品の前に、スケジュールを調整してみるとした。

さらに、映画には、妻のムン・ソリも短いが、印象的に出てくる。

ザングズンファン監督:
ムン・ソリさんは、実際にシナリオを書きながら結婚もしたのだから大きな役割はないが、なんでもいいから一つやっていきたいとしてもすることになったのだ。だから面白いとムン・ソリ氏の名前で笑えるセリフも書いたが意外と化ネドラ。なぜ私はこのような役割なのか、私の名前がどのように大変だったけどでも、それを夫が公開的にそう悩ますことがあるのか恨んでいたよ。 (笑)今見ると、観客は好きだが、夫としてはちょっと残念だったりする。

文。釜山=イ・ジヘ  写真。釜山(プサン)=チェギウォン

☆イ・ジへツイッター
by kazem2 | 2010-10-15 09:34 | Movie | Comments(0)