ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

映画「TSUNAMI」 チェ・ヒョンシクのプライド

e0109292_22122020.jpg




今日も映画「TSUNAMI」を観てきました
日本での上映中は時間がある限りヒョンシクに会おうと決めていました
ソウルで見た時は発音が聞きとりにくかったんですが
字幕付であることと この一年間で釜山の方言のイントネーションを理解できたおかげで
日本でのヒョンシクはわかりやすかった
何故1000万人以上の観客が感動したのか改めて考えてみました
ヒョンシクが二者択一を迫られた時
どうして自分を犠牲にできたのか
海難救援隊としての教育を受け訓練をしたとはいえ
ヒョンシクの行動は潔くてとても立派で頭が下がります
その潔さは釜山で育てられたからなんではないかと思うのです
結婚や恋人を選ぶときでさえ 自分の気持より親、兄弟の気持ちを優先させる
自分の気持ちよりも地域のネットワークを大事にするという
釜山気質というものがあるような気がします
釜山のリゾート開発の許可が下りたにもかかわらず 
津波の日に会長さんは区役所に取り消しの申請に行きました
会長さんもお金儲けより地域の人の気持ちを優先させました
命綱を切れば死ぬかもしれないというときヒョンシクの顔はゆがんでいました
覚悟を決めるまで苦悩の表情を見せますがすぐに覚悟を決めたヒョンシクは
笑っています
観客はヒョンシクの釜山で培われた性格とその高貴なプライドに感動したんだと思います
このシーンは何度見ても泣けてきます
チェ・ヒョンシクは素晴らしい釜山ナムジャでした
Commented at 2010-10-12 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-10-12 15:49
☆15:16の非公開ちゃんこピノちゃん

アンニョン~❤

コメント ありがとう!

ヒョンシクは気高く美しく立派なナムジャですよね

そうなんです
ミンギと重なるのよね

何回見てもヒョンシクに感動して涙がじわ~と流れてくるのよね~

理屈じゃなく自然な気持ちでそうなるのよ

ミンギって俳優だね!

ほんとに将来が楽しみな人だと思います

そうなの
すごい!

映画「TSUNAMI」は多勢の人に観てもらいたいね!
Commented by usako at 2010-10-12 18:08 x
師匠 あんにょん^^

ヒョンシクミンギ 思い出すだけで泣けてきます(T T)

ミンギ君は 根っからの演技者なんですね。

韓国の俳優さんって 1つの作品にかける力が
とっても強い感じを受けます。

その役を生きてる感じが強い。

役を超えて その人物そのものになってる。

だから 観ている側も 引き込まれちゃう。

先日ある番組で "TSNAMI”が酷評されていたけど
たくさんの人が見てくれたらいいなぁ。
Commented by kazem2 at 2010-10-12 18:53
☆usakoっち

アンニョン~^^

そうだね
ミンギは俳優だよね^^

純朴な釜山ナムジャで 
ソウルの人に合わせて標準語をしゃべっているつもりのヒョンシクが可愛くて^^

そうなのよ
他にも知っているけど その役になりきるのよね~

よく千の顔を持つ俳優というけどミンギもそうだと思うわ

韓国の映画やドラマは何回でも見れるのよね

ええ~酷評をした番組があったの~?

素直に泣いたり笑ったりできる映画なのにね
Commented by ゆきにゃ at 2010-10-12 19:33 x
師匠 お晩です!!
ミンギの釜山訛り、聞きたい~(T_T)/~

釜山ナムジャって男っぽいってイメージがあります。

ミンギ君は身も心も役に入っていく~って感じがします。
だからこそ、みんなの心を惹きつけるんでしょうね。

はぁ~字幕~~~(_´Д`)ノ~~(しつこくて、ミアネ)
Commented at 2010-10-12 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-10-12 20:04
☆ゆきにゃはん

おばんでやんすぅ~^^

ミンギの釜山訛りを聞きたかったからね~^^

ミンギの釜山訛りは自然なのよ

なんだかいつも聞いているからかな^^
「僕の大きな兄」(デビュー作)の感じよ

他の俳優さん達のは「いかにも」って感じでね~

ミヤネヨ~

私は字幕ばかり見たわ

うん
野球の応援の仕方をみても地域の力を感じるのよね

まるで阪神の応援のようだわ

ミンギも釜山ナムジャだから

潔さと釜山男のプライドを持っていると思うわ
Commented by kazem2 at 2010-10-12 20:12
☆19:36の非公開さん
こんばんみ~^^

そうなんだ~

私は長崎よ^^

地図でみると釜山の金海と北九州は一緒のページなのよね~^^

玄界灘を挟んでね

なんとな九州男児のような^^

そうなのよ
ミンギの声もいいのよ

「メールだよ!」っていうミンギの声でドキッとするときがあるわ^^
Commented at 2010-10-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-10-12 21:56
☆21:03の非公開ちゃん
やっほ~

むふふふ
今は大阪だよ^^

根っからのなにわヨジャにはなれないみたいよ~

関西弁を使っているけど どこか違うようで
ヒョンシクと同じで 発音が違うと言われたことがあるわ^^

関西気質は私に合うけど

DNAは九州ヨジャなんだと思う^^

by kazem2 | 2010-10-11 22:16 | Comments(10)