ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画「悪魔は見た」Piff無削除バージョン上映

☆star.mt.co.kr
e0109292_1920306.jpg




チョン・ヒョンファ記者

制限上映可判定論議を起こしたキム・ジウン監督の'悪魔を見た'無削除バージョンが第15回釜山(プサン)国際映画祭を通じて国内で初めてデビューした。

'悪魔を見た'という去る8日釜山(プサン)、海雲台(ヘウンデ)メガボックスでキム・ジウン監督が参加して観客との対話を持った後無削除バージョンで上映された。 この日上映は'スルレショナイッ'という企画で夜12時から翌日午前6時まで'悪魔を見た' 'ドリームホーム' 'ホスク'順になされた。

キム・ジウン監督は観客との対話で"数多くの迂余曲折を体験した後はじめて完成された状態のバージョンを釜山(プサン)国際映画祭で上映されてうれしいと考える"と話した。 '悪魔を見た'という人肉を食べる場面などを理由で映等委から二度制限上映可等級を受けたあげく一部場面を編集、青少年観覧不可等級で上映された。

先月開かれたトロント国際映画祭では無削除バージョンが上映されたが国内で無削除バージョンが上映されるのは今回が初めてだ。 だから'悪魔を見た'という今回の釜山(プサン)国際映画祭で前売りがオープンになるやいなや売り切れるほど関心を集めた。

キム・ジウン監督はこの日"'悪魔を見た'韓国封切りバージョンは6ヶ所程度コッティンドェンバージョンに開封されたと見られれば良い"と話した。 引き続き"おもしろいのは今公開されるバージョンが無削除バージョンだと偉ぶって出たが厳密に話せばカッティングなったのを復元したことで海外版だと考えられれば良いようだ"と付け加えた。

また、キム・ジウン監督は"韓国では審議保留が出たがカナダでは14才以上観覧可判定が出た"としながら"言い替えれば我が国成人の映画観覧基準がカナダの14才程度と同一ではないか気がする"として映等委に対する不満を迂回的に表わした。

この日公開された'悪魔を見た'無削除バージョンは国内上映バージョンより編集された部分もあって追加された部分もあった。 ペンションでチェ・ミンシクと女の性関係場面は全部編集された。

反面チェ・ミンシクがハウスで鵲豆をずっととる場面とイ・ビョンホンがチェ・ミンシクのアキレス腱を切る場面、ペンションでチェ・ミンシクとまた他の連続殺人犯の対話場面と人肉場面などが追加された。

あくらつな殺人魔にフィアンセを失った男のものすごい復讐を描いた'悪魔を見た'という残酷性および表現程度に対する論議の中に150万観客を動員した。 トゥデイフォーカス
入力:2010.10.10 10:41
Commented at 2010-10-10 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-10-10 21:49
☆19:30の非公開たん
やっほ~

こんばんみ~^^

昨日はジョンレノンの日だったね

世界中がジョンレノン一色だった

うん
ツイッタ―ってリアルタイムで世界と繋がっていると思うよ

アレックスをフォローしたら 占領されてしまってね

つぶやきすぎだからフォローを外したわ^^

ブログやメディアよりも情報が早いね

私も使い方がまだよくわかっていないからね~

思うんだけど やっぱり似たような人が集まる様な気がするわ^^



by kazem2 | 2010-10-10 19:20 | kim jee woon | Comments(2)