ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ホンサンス]ムン・ソングン、チョン・ユミ イ・ソンギュンお互いにもたれかかった棒のように

☆blog.naver.com「オッキの映画」VIP試写会VOD
☆CINE21.com
e0109292_20445365.jpg

ホン・サンス監督、 13回目の撮影で完成された<オッキの映画>を語る



-昨年の夏<ハハハ>を撮り、どの位余裕を置かないでたった4人のスタッフと一緒に13回目の撮影で<オッキの映画>を作った。元々軽い頭取で映画を撮るスタイルではあるが今回は特殊なケースとみられる。

= <ハハハ>の仕上げも終わっておらず、学生たちを教える学期の途中だった。体は疲れちゃったし、投資も入手することができない状況だったし約束された俳優でもなかった。通常、等しい場合は全然映画を撮る余裕がないのに、ある日突然、長編なの短編かと言うのはさておいて完成できなくてもいいから何かを撮ってシプドラ。このように、すべての条件が良くない状況で映画を撮ると、何が出るか、表示するには心があった。

-最悪の環境でも、映画を作ることができる場合は、それ以降は、はるかに解き放つという思いをしたのか。

=どのような状況になっても撮ることができるという自己確認の意味ももちろんあったが、それは偶然であり、すべての条件が敵対的に自分の中で何が出るのか気になる気持ちが一番大きかった。

-俳優とスタッフに完成できない場合があるという話もしたのか。 (笑)

=そんな言葉は言ったの。 (笑)嘘をついたのではなく押していく意志があったから。準備がなくても、あまりにもないので途中で妨げられることもあるという考えはした。イ・ソンギュン氏には申し訳ありませんが、週にイトゥルマン時間を空けることがあるのかと尋ね、感謝しても、映画については何の情報なしで許していた。

-4編で構成された<オッキの映画>のジャクミョンボプは収録短編のうち一方のタイトルを完全なタイトルとする短編小説集のそれだ。初期にはこの映画のガーゼが<サチン> (思亲)と知られたりした。

= 'サチン' (思亲)は、この映画とは関係がなく、ちょうど私が映画を撮るどのような態度を指す言葉である。フィクション的な思考の枠組みから自由になる最も積極的な方法が私に近いものを持って考えていると信じている。ナナの生活、周辺の小さなものを使って眺めるときに'枠'の虚構性が見えないではないか。 <オッキの映画>は、深く考えて決めたタイトルではなくて、ただ、他のタイトルが不本意。ガクピョンウイタイトルはチョトシン撮るの朝に決まるもし、当日撮影分の編集をしながら浮上したりもした。

イ・ソンギュンから始まっているチョン・ユミ、ムン・ソングンまで

- <オッキの映画>を構成する4段落は、独立した短編でもなくそうだとオムニバスのエピソードでもない。何と呼べば適切だと思うか。 [編] 。 '部' ?

= '部'は、あまりにも一塊に全体が集まる感じだし、 『編』が良いだろう。ある程度の独立性も感じられて。

- <オッキの映画>を見てから2-3-4-1編または1-2-3-4編の順序で撮影されたようだが、実は1-2-4-3の順序で撮った。 1作目を撮った後、 2本と4本の必要性を感じたの過程と最終的には3のほうが必要コミットされると判断したパスを順を追って説明してくれ。

=まず、イ・ソンギュン氏とすることを決めて撮影の二日前に映画の大綱を二、三枚に書いた。どたばたした一人の男の冬の日一日の話程度の枠組みを考えた。撮りながら、その場面がヌルオジミョン映画の一方のではないかとしたが、編集してみると27分程度しかなかった。何ドハラという意味だった。ここチョン・ユミさんが加わりながら<山奥>の構図を排出させてみようという考えが浮かんで1編ナワジュン ムン・ソングン氏を再交渉した。それが2編「キスワン」になった。 2本の中頃までに行った時の長編まで行こうかと思った。 1、第2回ムン・ソングン氏が演じるソン教授が完全に違って第2回オッキ(チョン・ユミ)と松の関係が暗示になるからそれを解放してくれなければならないようで4本を作った。そして、数分から長編と見なされかと周囲に聞いてみると、80分だと言っていたよ。 1、2、 4編を編集したら80分が残念。それでも長い中編に残したまま、より触れていないことがあった。ぜひ中編や長編にならなければならないというプレッシャーはどちらもなかった。多くのお金が指導おらず、俳優たちも了承してくれるはずだった。すると、 103年ぶりの大雪が降りて3方がすぐに浮上した。朝起きて3編のシナリオを書いている宋教授が出なければならないという判断から、ムン・ソングン氏に電話をした。内部バトドラ。連絡を待ってずっと書いている。 40分後に電話がきて出てもらうことによって、その日の午後にすぐに3編を撮った。 (笑) 1本が6回目、 2便が4回目を取ったし3のほうが一日に、4編は2周目に撮影した。

-ガクピョンイ起動するたびに、エルガーの<威風堂々の行進曲>と一緒に出演者のクレジットをきちんと入れた。わざわざ節を露出させたのだ。このように中間の境界線を引いても、一つの長編に立つことができるかどうか見るという意図を感じられたりもする。

=節ごとに多めにお休みと思った。デッドタイムがなるかと思っ心配もしており、ジェスチャーに見えるかもしれませんがガクピョンイ他の映画であることを表示し、1つの映画が開始される型を非公式にでも与えたいと思った。俳優たちの名前も繰り返し見せてあげたかった。三主演俳優のクレジットの順序は、ガクピョンエソウイの割合に応じてピョンマダ別の方法で配置した。学校の研究室のテーブルに出演者の名前を書いたA4サイズの用紙を置いて、 <威風堂々の行進曲>をつけて置いて、その音楽を聴きながら、小型のデジタルカメラを動かして、私が撮った。

-特に4本クレディトマン ムン・ソングン、チョン・ユミ、イ・ソンギュンの名前を一度映したして再イ・ソンギュン、チョン・ユミ、ムン・ソングンの名前を繰り返し示していたが。

=編集してみると長編になることに若干の時間が足りなくてそうだった。 (一座笑)

-ガクピョンウイ最初と最後の2つの編曲のエルガーの<威風堂々の行進曲>を書いた。 <グクジャンジョン>の<ラデッキー行進曲>や<バムグァナト>の<ベートーヴェン:交響曲第7番>のように、典型的な曲を持って書いたというものです。荒涼とし、日常的な映画の前で"あなたが見るこの姿が本物の荘厳なのだ"と宣言している気分にもなる。

= <オッキの映画>を作成する最初に、その音楽にささった。元々好きだった曲を久しぶりに聞いたが、さらに良かった。この映画を準備する間、聞いていた音楽であり、その曲が私にくれた満足感と快感がありますので、映画(を作る私の状態)と、この音楽は、当然に繋がれていると思う。

構造、そしてリズムの調整、ガンギョルファ

-ホン・サンス監督の映画は違い、繰り返しで構成された世界を、毎回違って設計された構造を使用して明らかにしてきた。 <オッキの映画>の設計の核心は、人物の同一性が維持されないことです。俳優たちは自分の人物を同一人物だと思って演技したのか。

=人物の内面、ガクピョンウイの関係を説明することはない。私も最後に「ポクソルフ」を書くにあたってこそ構造を知った。俳優たちも推測はしたが、どんな映画か分からなかったのだ。私がしてくれたんだと2編3編ムン・ソングン氏の装いを少し別の方法で購入するとかするほどの演出だった。セリフを見て、"同一人ではないことができるだろう"推測したことはありますが。セリフトーン間違っなったら介入したがそのような場合はなかった。

-1編』の「注文を覚えるの日」以来の映画をたどることにしよう。映画を開く最初のセリフがなんと"テダボモクジジルケナボンバ"だ。 (笑)そして、続いて妻が夫を無茶な人の名前を間違って呼ぶ。 1本の導入部を撮影する頃には、この映画は、人物の同一性の会議の話になるだろうという計画も立ててはいないはずなのに絶妙に映画全体と合っているセリフだ。

= (笑)ナム・ジンク(イ・ソンギュン)は、自分の注文を作っておいて住んでいる男で、おそらく一日をよりよく過ごして見者の意味で、それを左だ。名前を間違って呼ぶのセリフは、計算して書いたものではないのに、ある映画を作る時に定められた対象と季節との条件がありますので、私は何をトオルリドゥンその円の中で外れていないようだ。もちろん、後ろに撮るの内容が既に撮っておいたの影響を受けている。前にも先に撮ったものがたまたま後ろの内容と合致トルオジゴンした。

-1編の映画と講師の神宮は"人為的で心を伝えなければならないし"と教える。ホン・サンス風に言えば人為的には『構造』である。

=構造、そしてリズムの調整、ガンギョルファ等他人に心を伝えるために依存しなければならない人為的枠組みが傲慢かある。真っ只中に総義歯必要本気が配信されて100%の生でそのまま言えば、むしろ、他人に誤解を招くこともあり、陳腐なことに飽きて耳を防ぐこともでき、ジャングァンソルに飽きたら、または厳格に失敗した自己憐憫がコルボギ嫌い逃げてしまうこともある。

-2編『キスワン』の導入部は明らかに1編<グクジャンジョン>の前半のように映画の中の映画だったのかもしれない、という暗示を与える。しかし、最後まで確証は提供されない。このようにネピョンの相互関係を示唆すると同時に消してしまう異様な『輪』がある。例えば、 1本のジンクの家が2回でオッキの家なのに、ジンクはオッキの家をよく知らないようである。 1、 2編と3回で宋教授は、のような人物だが、他の地位と性格を持つ教授でもある。つまり、この映画は、君の短編の間の複雑な関係を作るというよりは何ら関係ができないように避けるために目標を置いているという印象だ。

= <オッキの映画>を構成するネピョンの関係をスライス整理することはできないはずだ。トマクイン同時に独立している。ちょうど3人の人物の関係が与える感情は一貫して行く。私の前作は、観客によって、構造的に再クウェマトチュオジヌン映画だった。今回はそのようにしたいと思わないでは反発があってそれが与える快感があると考えた。ジョンソマン一貫した関係は、非論理的に重なるようにすると、人物たちが展開して表示されているって感じかな。 Aという人がBでもあって、十分に具体的な人物だが、独自の単一のアイデンティティは持っていない人間が見られる。 3人皆が混じって作成されたファジーの映像が、人間たち全体に拡張されているような。それによりした人物の一面は、具体的なのに映画全体を意識して彼を眺めると、隣にいる人物と混じっているように見えることもないではないかと考えた。

-どのように見れば、一種の1になる場所である。通常、映画の中で1になる役なら一俳優が変身して、まったく別の人物を表現する演技なのに<オッキの映画>は、そのまま一人物を演じても、それが他の状態とのアンサンブルの場合は、別の間に見えるが逆に証明している。 'キスワン'の'教授-彼と付き合う女性の弟子-弟子の男友達』という構図は、 <山奥>と同じで俳優も同じです。ムン・ソングン、チョン・ユミ、イ・ソンギュンの組み合わせで、どのようなオーラを見るか。

=お互いによった三つの棒のようだ。 Aの頭にはBの背中に傾き、 Bの頭部はまた、Cの肩にもたれているような気楽なオーラが捕捉される。しかし、だからといって<オッキの映画>が<山奥>の未来とか、バックグラウンドストリインではない。感情もジンクとオッキの雰囲気は、 <山>のそれよりも乾燥している。

-2編でベンチに置かれた牛乳パックを見てジンク、それがその場にいる理由を知っていれば、宇宙のすべての秘密を知ることができると考えている場面が出てくる。 <海辺の女>からジュンレ(キム・スンウ)が言及したのは、すべての偶然を接続する線を連想させる。

=若い友人の事故ユ白い。グクソハン部分も、そこに位置することで、彼を中心に見ると、世の中すべてのものの位置が変わるということを言っている。数多くの概念枠組みと全体を眺めるのに疲れた若者が禅をするように目の前の小さなものだけが正しくてみると関連付けられているすべてのことを把握することができると考えているのだ。

-3編「大雪の後に」はヒュガンハン教室でジンクとオッキと宋教授が一問一答をする場面が出てくる。きちんと答えがでないまま、次の質問に続き移るこの場面は、タコを吐くシーンと一緒に超現実的な感じを吹き込む。

=去年の冬、 103年ぶりの大雪がきてチョワルヨウンナル朝にシナリオを書きながら、 『雪後』というタイトルを決めた。がらんとした教室で先生が学生たちの姿を見下ろすシーンが浮かんだ。その次は三人で何をするのだろうか。教授が学校を辞めるの心だから、個人があれば根本的にすればよく聞いてみたの質問を何でも勝手に聞いてみろとするのだった。そうして、冬の路地で一人で歩いてお決まりの何かを吐くのイメージが浮かんだ。

-4編<オッキの映画>ではソン教授とジンクの名前を呼ばないで『高齢の男』、『若い男』として参照できます。

=いったんオッキが不特定多数に見せようと、この映画を撮ったという前提があるので、そうすることが自分の話を映画で作った人としての負担がないように見えた。無理に偽の名前を建てるよりも、嘘をつくの方法でもある。また、そのように呼ばれることにより、個人のアイデンティティが3人の人物の境界線の外側にも広げ、混合される印象を与えたいと思った。

- <オッキの映画>のポスターは、オッキとジンクの白黒写真の片隅にホン監督がペンで描いた宋教授の顔が入ったデザインです。

= 4編符ーィげで撮影するのに一大人が通りかかって俳優たちの写真を一枚撮ってもなるかと尋ねた。新しく買ったカメラで風景を撮ってみようと登山をきましたが、お子様が好きなイ・ソンギュン氏を調べて会ったことの証拠を残そうと写真を撮ったんだ。ところが、この方が分かってみれば私が働いて建国大で定年かつ教授イショトダ。あとで研究室での俳優たちと私のために選んだ写真の細いを持って来られた。自分の分け前の写真を壁につけて置いてじっと見ていたずらをするよう思わずそこに陥ったムン・ソングン氏を描いておいて'オッキの映画'と書いたが、それがポスターになった。 (笑)

削減(节减) 、削減(切感)

-4編の末尾には、監督のオッキのナレーションがある。 "俳優してくださる方は、可能な限り、元のモデルになった方と似ている印象の方を選択しました。その類似とは、限界のために私が最初に報告と思った張り付けますは、どちらの図の効果を低減させることです。 "これは二つに理解される。似ているところのようなものではないので、効果が削減という、つまり映画媒体の限界についての言葉な気もしたが、一様ではなく似ているので、形象化の効果を削減することができる表現のようだ。

=実際にも、2番目に理解する人がいて私も不思議な語感のためにそう書いた面もある。結局、オッキが意図したのは初映画を介して映像を横に張り付けます込むことで、自分が覚えている以上の内容を見て悟ってみたかったので、ジュクムルジョク感じとは、実質を張り付けますアヤマン知ることができるため、最終的に不足したという意味だ。このナレーションのため、 3人の人物は、突然、すべて俳優になってしまう。

-次の映画は、全北扶安で撮ると聞いた。

=冬に撮れるようだ。オリジナル<オッキの映画>を作成しながら、次の映画は、半袖を着て8月に撮影すると、本当にいいなと思っていたのに<オッキの映画>が9月に公開して難しくなった。実際、今年8月にとても暑く、雨もたくさん来てよかったねと考えるようにする。

文: キム・ヘリ 写真: オ・ギェオク 2010.09.16
by kazem2 | 2010-09-17 21:05