ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「悪魔は見た」

e0109292_2129391.jpg

キム・ジウン監督の映画「悪魔は見た」のレビューや評論、感想を読んでいますが
今日読んだ韓国ブロガーが面白い表現をしていました
「親切なイ・ビョンホンが作成されるチェ・ミンシクの「オールド・ボーイ、シーズン2」である
なんだかいい得ていて面白い
映画「悪魔は見た」の観方というか「How to 悪魔は見た」があるような気がしていますが
具体的に考えがまとまりません
何を観点に持ってくるかで観方が変わると思います
ただ言えることは日本人にはアレぐらいの残酷なシーンは経験済みですが
韓国サランには小さい時からシーンによっては制限があり
23歳以上だからと言ってもアレぐらいでも衝撃的なんではないかと思います
多分 海外では違う評価になるのではないかと思います
確かに観て幸せになるような映画ではありませんが特別なことでもありません
そういう意味ではキム・ジウン監督は韓国の映画レベルを
ハリウッド並みにしたのではないかと思います
それと韓国では護身用品を購入している女性が増えているそうです
by kazem2 | 2010-09-12 21:32 | kim jee woon