ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドラマ「成均館(ソンギュングァン)スキャンダル」制作発表会

朝鮮時代成均館(ソンギュングァン)で広がる青春ドラマ
☆CINE21.com
e0109292_2145317.jpg




(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者
朝鮮時代学問のゆりかご成均館(ソンギュングァン)が青春ドラマの舞台に変貌する。

来る30日初めてデビューするKBS 2TVドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(演出キム・ウォンソク、脚本キム・テヒ)は小説'成均館(ソンギュングァン)儒者らの毎日'を原作にした青春史劇で、宮中暗闘や権力争いを主に扱った既存史劇と違い成均館(ソンギュングァン)儒者らの愛と友情、夢に焦点を合わせた。

男装をして成均館(ソンギュングァン)に入った貴族子弟キム・ユンヒと名門の家柄の一人息子イ・ソンジュン、統制不能反抗児ムン・ジェシン、酒色雑技と飲酒歌舞の達人ク・ヨンハなど4人の成均館(ソンギュングァン)儒者が主人公だ。

製作スタッフはミッキ・ユチョン(実名パク・ユチョン)とパク・ミニョンなど若い俳優らを起用して史劇特有の重い雰囲気を減らして斬新で荒っぽいエネルギーを加えた。

17日午後広津区(クァンジング)Wホテルで開かれた製作発表会でキム・ウォンソクPDは"原作はロマンスが主軸だがドラマはロマンスを生かしながら若者たちの成長と社会を眺める覇気あふれる視線をもう少し強調した"と説明した。

人気グループ東方神起のミッキ・ユチョンはこの作品で名門の家柄の子弟(自制)イ・ソンジュン役を担って初めて演技に挑戦する。

ソンジュンは優れた容貌に学識まで兼ね備えた儒者で女人禁制の空間成均館(ソンギュングァン)に入ってくるために男装をしたキム・ユンヒ(パク・ミニョン)に愛の感情を感じる。

ミッキ・ユチョンは"作品を選択する前に演技に対して非常に悩んだ"として"率直に私がこの作品を選んだということよりは多くのスタッフらが寛容な気持ちで私を選んでくれていないのではないか考える"と打ち明けた。

彼は"演技を準備する過程が新しい私に新たに出ることができる期間だった"として"私の演技が少しでも作品に助けになるならば演技人生の開始が良くないだろうか考える"と話した。

パク・ミニョンが引き受けたユンヒは聡明で強靭なナム人波学者の娘で生計のために弟ユンシクで偽装して成均館(ソンギュングァン)儒者になる。

パク・ミニョンは"強骨妻子というニックネームのように強くて屈しなくてどんな状況でも笑うことができる女"として"夢をかなえていくある少女という点で希望に対して考えるようにするキャラクター"と紹介した。

大金持ち家出身の儒者ク・ヨンハ役を担ったソン・チュンギは"外見の派手さを追求するが内面には真剣で暗い部分がある両面的なキャラクター"として"ク・ヨンハのように撮影会場では明るくて楽しい姿を見せるものの真剣な気持ちで演技に臨む"と覚悟を伝えた。

やわらかいイメージの俳優ユ・アインは反抗児文才式でくやしくてイメージ変身を試みる。

ユ・アインは"男性的な魅力が強い人物だとキャスティング記事が出て行った後論議になったもので分かるが財神が持った傷に共感してドラマに反映しようとたくさん研究した"とした。

彼は"とても男らしい人物だと視聴者が拒否感を感じないように軽く消化しようとする"として"今回の作品を通じて新人荷札を離したい"と話した。

'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'は30日から毎週月.火曜日夜9時55分放送される。

okko@yna.co.kr 2010.08.17
by kazem2 | 2010-08-17 21:45