ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミンギへの愛  輸入不許可!^^

<追記あり>
先日デパートで「レトルトカレー」の展示販売が開催されていました
おやつ代わりにいいかなと思い 一番人気から10位までのレトルトカレーを
ミンギに送りました
ところが今朝 韓国より輸入不許可の差出人戻しで返ってきました
デパートの包装でゆうパックの箱にいれて送ったのですが
韓国特有の黒のビニール袋に入り韓国の箱に入っていました
一箱足りないのできっと開封されたんだと思います
デパートでも郵便局でもレトルトは送れると聞いて送ったんですが
ダメだったんですね
美味しい日本のレトルトカレーを食べさせてあげたかったのに残念でした
e0109292_1141664.jpg


<追記8・16 am10:10>
なぜ輸入不許可になったのか郵便事業大阪国際支店関税に尋ねましたところ
韓国は「牛肉」は禁止なんだそうです
レトルトであっても輸入不可なんだそうです
レトルトの中身は全て牛肉でした^^
知りませんでした

Commented at 2010-08-15 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruby at 2010-08-15 12:03 x
うわ~それは残念!
韓国とか外国に送るのは、とてもむずかしいですね。。

こんな時、ミンギ君とやはり遠い気がしてしまいます。
国内なら難なく”愛”を送れるのに・・・
Kazem2さんのやさしさ!ミンギ君に伝わってほしいです!
Commented by kazem2 at 2010-08-15 12:23
☆11:27の非公開ちゃん
まいど!

そうなのよ~びっくりしたわ

大丈夫と聞いていたからね~^^
送料がメチャ高かったのに~
何がいけなかったのか聞いてみてくださいと言われたよ

今回のファンミはパスね

仕事が休めないのよ~

合歓の里らしいね
近畿の人は行き慣れているからよかったね^^

プレゼントは大事よ
必ずしなきゃね~^^

ファンミに参加できないから 何か送ろうかと思っていたのよ
まだ考えていないけど レトルトはやめておくわ^^

去年はちょうどビートルズのCDが出たところだったから
それを3枚とよく眠れるようにジャスミンティを用意したよ
プレゼントを考えるのも楽しいよね~

ほんとは日本のスィーツを食べさせてあげたいんだけど
これは難しいのよね

昔の彼のときはソウルに行ったときに事務所に届けたけどね

ミンギの事務所は遠いから行くのが大変だもんね~
Commented by kazem2 at 2010-08-15 12:30
☆rubyさん
アンニョン~^^

ほんとに残念でした

黒のビニールに黄色の札が貼ってあって赤インクで
×してあったのよ

男の子だからご飯なんか炊かないだろうから

ちょっと小腹がすいたときに食べたらいいなと思ったのよ
うちの息子のようなものだもんね~^^

やっぱり手紙が一番なのかな~
Commented by moe at 2010-08-15 16:11 x
kamizさん、あんにょん。
今日、自宅に戻ってきました。

すごく残念ですよね。ミンギ君、日本のカレー大好きなのに。


郵便局からEMSで送ると確実だったかもしれませんね。
ただ、伝票はすべてハングルか英語で記入しなくてはいけ
ないし、とにかく送料が高いですけどね。すぐに届きますが・・
Commented by kazem2 at 2010-08-15 17:29
☆moeさん
アンニョン~^^

お帰り~お疲れ様でした

そうなのよ

韓国へは何度も送っているし

いつもEMSっていうの?
国際宅急便で送ったのよ

英語で書いてね

返ってきたんだから しょうがないわね~

次からは食品はやめておくわ^^

ほんと 送料高いよね~

ちなみにレトルトで一番人気は「元祖 三田屋総本家
黒毛和牛のビーフカレー」だったのよ

関西では三田屋さんは有名なのよ

ミンギの代わりに私が食べてみようかな^^



Commented by moe at 2010-08-15 18:08 x
kazem2さん、さきほどはお名前のスペルが間違えてました。
失礼しました。


私、ソンムルでミンギ君に他の品物と一緒にレトルトカレー送ったことありますが、大丈夫でしたけどねえ・・。

Commented by ゆきにゃ at 2010-08-15 18:19 x
師匠 あんにょん~

残念~(_´Д`)ノ~~カレー食べさせてあげたかったですね~

ホント、ミンギ君くらいの男の子は自炊しないし、買いに行くのも食べに行くのもじゃまくさいから食べないって言う子もいるし・・・

すごくナイスなソンムルなのに・・・私には思いつかないなぁ。

10月のソンムル、すごぉく考えてるんですけど・・・
また、相談にのってくださ~い。

Commented by kazem2 at 2010-08-15 20:04
☆moeさん
こんばんは~

いや~気がつかなかった^^

私が思うに 郵便局のゆうパックの箱を使ったのよね

今までに使ったことなかったから目立ったのかもね

私もレトルトはOKだと思っていたからね~
デパートでも送れると言っていたしね

郵便局の人がレトルト、ヌードルと書いたのよ

不可になる何かの条件にあったのね^^

Commented by kazem2 at 2010-08-15 20:19
☆ゆきにゃはん
こんばんは~^^

でしょ~
ミンギは家でご飯を作らないような気がしたのよ

去年はご飯を作るのも面倒くさいからサプリメントだけ
で済ませているというのを読んだのよ

去年はメチャメチャ痩せていたよ

今はちょっと元に戻ってきたけどね

美味しいものを食べさせてあげたいね^^

そうね
10月のファンミのソンムル 考えるのも楽しいね

軽くて小さくてミンギがニタ~としそうなものがいいわね

あれから私もひとつ考えたわ^^

むかしの彼(俳優)には帽子とか送ったけど
今はソウルで帽子屋さんも経営しているみたいね

ミンギも帽子が好きよネ

それからね
昨日テレビを見ていたら知り合って100日めの恋人同士はネ お揃いの下着をプレゼントするんだって!

ミンギにおパンツをプレゼントした人は多いんじゃないかと思うけど^^

もう送るのをやめて フラウさんに預けようかしら

大阪の事務所に持って行くほうが早いもの

「あきまへん」って言われそうやね^^
by kazem2 | 2010-08-15 11:07 | Comments(10)