ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キム・ジウン監督 映画「悪魔は見た」制作ノート

ソース:カフェノム
①キム・ジウン監督が作成すると面白い(過去の作品紹介なので)省略

②「悪魔を見た」何を想像していよう他のを見ることになる!

e0109292_22203538.jpg

キムジウン、彼は非常に有名なトップ俳優たちが監督の名前だけ聞いても、出演を決定するほどの、国内の映画界で最もパワーのある監督の一ミョンイジャ、毎回新作映画を自分に置くたびに、韓国映画界に新鮮な衝撃を提供している監督である。ほとんどのよく出る監督が代表される、特定のジャンルを持っているのに比べて、彼は驚くほどの「静かな家族」「反則王」 「長靴、紅蓮」 「甘い人生」 「ノムノムノム」に至るまで一度も、同じジャンルの映画を作ったことがない。外見をみるに一人が作ったという事実が信じられないほど多様な素材、様々なジャンルの映画ですが、一部詳細をのぞいてみると共通点がある。それはまさに、常に新しく、スタイリッシュで興味深い事実!
(資料の提供| ショーボックス&ペパーミント)(追記07:14am5:00)
❤あとはメロウだけです^^




「悪魔を見た」はどんな映画ですか?
e0109292_2221360.jpg

誰もが残酷で、強烈な復讐の夢を見る。しかし、実行は難しい。この映画は実際に復讐をする、復讐の名前で苦痛を与え、受け取る、火のような狂気とフリーズするような精神異常を持つ二人の男を描く。

e0109292_22214197.jpg


デビュー作以来、 12年ぶりに、チェミンシクさんと一緒に作業した感想?

チェ・ミンシク氏は私のデビュー作「静かな家族」のように作業したことがいて、いつも私は自分の映画のいくつかの文字、数字を必ず連れて思った分だった。韓国最高の情熱と熱とエネルギーを持っているそのような俳優として定評のある人だから火の玉のようなキャラクターを示すまでには、私たちの国の中で最も適切な俳優が、演技ではないかと気がして、それがそのまま画面の中に出ていただろうと考える。
e0109292_2223169.jpg

「甘い人生」 「ノムノムノム」に続いてイビョンホンさんとの作業がすでに3回目だ。彼の仕事はどうですか?

イ・ビョンホンさんは、ずっと最近まで、私と作業をしたしだから誰よりも今は息がよく合う俳優だと思う。まずやすくてコミュニケーションの難しさも不便なことがないということ、従ってますます多くのの部分を表現して生じることがあり、何よりものように楽しく作業することができるのが一番良い。非常に困難な場面を撮るときにお互いに重く、不満が生じることがあり、イ・ビョンホンさんとは楽しく、それを映画の塀があって作業自体を楽しんですることができる。彼の叙情的で感性的な領域が一体どこまでなのか、これらのものを今回の映画でも感じられる。

「悪魔を見た」が視聴者にどのような映画に覚えなることを望みか?

完全に相反する2つの文字がそれぞれ異なる方向、涼しい狂気との熱い狂気にチダトヌンデ2人の俳優の極端なキャラクターの演技が観客たちに楽しさで表示した場合は良いし、娯楽映画の痛快さと一緒に、なぜ誰かは、悪魔と生きて誰かは慣習的な人として生きていくか。今私はどこに行っている。のようなものを一度は疑問に思うことができる映画になればいいな。

e0109292_22234517.jpg


殺すのは復讐ではない!型破りの復讐劇「悪魔を見た」

復讐を題材にした映画は多かった。しかし、これらの復讐のは初めてだ。自分の婚約者を残酷に殺害した殺人を追うスヒョン、これまでに他の映画の人物たちが犯罪者をとって殺すことで復讐をした場合と彼は何か違う。彼は恋人が適当な苦しみを骨の深さ戻してくれるという意志とライトレールに死なないほど持続的に苦痛を与えて放すことを繰り返す。そして連鎖殺人魔ライトレールにもかかわらず、何か特別なことがある。いつも誰かの生活を支配し、残酷な殺人を行わ織田生まれて初めて被害者の立場から無限のリンチをかくことになったライトレール。しかし、彼はスヒョンと、この対決をむしろ楽しみながら、自分が受けた苦痛をより大きな苦痛にドゥェガプウリョする。冷たさと熱さに代表されるスヒョンとライトレールのこのような精神異常の子の対決は、従ってよりひどく、残酷で、これらの魅力的なキャラクターの先端を知ることができないの攻防は息をのむ緊張感はもちろん、痛快さと楽しさまで揃っている。

e0109292_22285723.jpg


3 。冷たい狂気vs熱い精神異常、 2人の対決が始まる!

カリスマラン言葉がジンブヘジルマンクム強い俳優チェ・ミンシクとアジアを越えて世界中を出入りして演技に対する信頼感は、もちろんチケットパワーまで備えたイ・ビョンホン。 2人が、「悪魔を見た」で会った。殺人を楽しむの連鎖殺人とそのような彼の婚約者を失い、苦痛をそっくりそのまま返すしようとする人。追いかけて追われながら極度の苦痛をやりとりする2人の俳優の熱く、強烈なエネルギーは、時には衝突して、たまにはオオロジミョ映画の興奮を加えます。

"この映画を作る監督だが、原始的な男性の性を噴出しているチェ・ミンシクと繊細な表現力のイ・ビョンホン。

はっきりと対照的な2人の輝き弾ける演技対決をファンの一人として期待している"
-のキムジウン監督

1 )復讐は、高温になるほど残酷である!ライトレール

"あなたは...私は間違ってゴンドゥリョトオ"

悪魔のような連鎖殺人、ジャン・ギョンチョル。殺人こそ、彼が生きているということを感じる瞬間である。
彼は自分の犠牲者だった出演の婚約者スヒョンに追われ、生まれて初めての犠牲者の位置に処する。
自分に敵対している対等な相手に会うのも初めてだ。
結局、ライトレールは、スヒョンの精神異常の子の復讐をゲームとして受け入れて自分の方法で再び苦痛をドゥェガプヌンダ。

「悪魔を見た」の操作の感想

久しぶりに映画の現場に来て、そう同僚、後輩たちと一緒に汗を流しながら一場面を最善を尽くして作るこの雰囲気が、その中には余りにも懐かしかった。だから、この現場にいることだけでも私はすごくどきどきして、改めて感動的だった。この現実に、私はこの撮影現場で演技をしてるんだ、映画を撮影してるんだしているだけでも、私にとっては幸せそのものだった。

チェ・ミンシクが言うライトレールは... 。
e0109292_22245417.jpg

靭性とはヌンゴプマンクムドない狂人、それこそ悪魔だとすることができる。無数の人々に何の罪悪感で、まるで虫けらのように殺す。一般的に俳優たちがキャラクターを作成して、創作のときにその配役に没頭する事に負担を与え、特に、このキャラクターのライトレールの役割は本当に大変だったようだ。この映画の中の人物は、お互いがお互いに苦痛を与え、その苦しみの中に隠れているの因果関係を離れて、最終的には、苦痛だけが残る。それは時に残酷な暴力的に感じてから、仕方ない時は遊戯でもあるし、冗談のように感じられることもある。そう、人間が発生する可能性のある最も極端な状況を表現して出すことが作品の魅力であり、キャラクターの魅力だった。

2 )復讐は涼しいほどひどい!スヒョン

"お前がしたように同じようにしてあげる"

連鎖殺人に婚約者を残酷に殺害された国情院の警護チーム長、 'キム・スヒョン' 。
誰かを守るのが専門でありながら、最も愛する人が殺害されたのを求めずいない
ジャグェガムと怒りは、彼を他の人に変える。
スヒョンは死に終わる単純な復讐ではなく、苦痛をそのまま返すという決意を固めて精神異常の子の復讐を始める。

イ・ビョンホンが言うスヒョンは... 。
e0109292_22255521.jpg

前の作品々では表現を控え、とても繊細なキャラクターであるか、または爆発的なキャラクターであるか、またはいずれか1つだったのスヒョンは、非常に静的なものと非常に爆発的なことを同時に持参してもそのような点が大変だった。シナリオを最初に見たときは、デフォルトでは、スヒョンがこの映画の持つ感性が、自分の婚約者を殺したの連鎖殺人に対する報復と怒りと悲しみと呼ばれる非常に単純な1つのものだと思ってたのに、いざ演技をしながら、そのような感情をベースに敷いて、その中ですごくほしかったいくつかのことを演技しなければならなかった。映画の始まりと終わりの人物の内面的変化をよく表現して支払わなければならないそんな役割だったので、そういうものが通常のものではなかった。

「悪魔を見た」は、どのような映画なのか?

連鎖殺人魔から婚約者を失った一人の男が、その連鎖殺人魔を抜本的にボクスヘていく話だ。しかし、既存の映画で言うところの復讐とは差別化された復讐である。通常、復讐というのが、相手の死や、いくつか処断で終わってのに比べて、この映画の中で複数のは、クトイジない嫌がらせである。映画は、スヒョンが連鎖殺人に自分の婚約者が適当な事の千倍、万倍の痛みを回してくれると約束をし、また、それを守りプロセスを示す。その中で観客たちをすっきりと解消させてくれる部分もあり、意図していない状況たちで飛び出る笑いもあり、そのようなものが独特の色を作っていくの要因たちだと考える。
by kazem2 | 2010-07-13 22:17 | kim jee woon