ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドラマ「タルジャの春」 カン・テボンの戸惑い

e0109292_2285965.jpg




ドラマ「タルジャの春」のヒロイン オ・タルジャは33歳の独身です
大きい声では言えませんがカン・テボンに出会うまではバージンでした
一般的にいうなら33歳でバージンは少数派なのかもしれませんが
儒教の国韓国ではあり得ることです
特にタルジャには結婚の約束のない肉体的な関係などあり得ないことでした
一方27歳のカン・テボンは喫茶店に誘うぐらいの気安さでモーテルにヨジャを誘うし
恋人代行役をアルバイトにするぐらいですから相手が望めば
金銭的に割り切って関係を持ったかもしれません
タルジャと付き合うようになってタルジャが男の人に慣れていないことに気がつきます
タルジャの結婚観を聞いたり タルジャのハルモニの話を聞いて
タルジャがもしかしてバージンかもと考えた時テボンは戸惑ったんではないかと思います
今風に言えば「マジカヨ~」
恋敵の会社代表オム氏は男性に慣れている女性が楽でいいと言っていましたし
カン・テボンはタルジャに会うまではヨジャの処女性については深く考えなかったかもしれません
関係を持ったあとタルジャに「愛しているよ」の言葉をかけることも知りませんでした
タルジャに出会っていろんな価値観や感情があることを知って
テボンも「愛している」と心からタルジャに伝えることができました
ドラマでは13話あたりからカン・テボンの戸惑いの表情を見ることができます
ポーカーフェイスのようにみえますがミンギの考えるカン・テボンが
とても「イッポ(可愛い)」です
Commented by moe at 2010-07-06 13:10 x
アンニョン~。

いやー深いですね^^タルジャもテボンもお互いに愛とは何かを知るために、そして最終的にまた出逢うために、一度は別れが必要だったのかもしれませんね。今日は14話~。楽しみです。
Commented by ゆきにゃ at 2010-07-06 13:19 x
師匠、あんにょんです。

タルジャ~、何度リピしてるかなぁ。その度に発見する事ってありますよね。

恋人代行のバイトをしてるテボン、望まれればそいういう事もあったのかなぁと思いますが、そこはスルーで(笑)

そんな彼なので、33歳でまだっていうタルジャは重いのかなぁなんて・・・
でも、その後テボンは「もっと好きになった。自分は割り切れないから。」って。それを聞いてホッとしました。

心より頭で考えてしまうテボンがタルジャを好きになってオム代表に嫉妬したり、突然のキスで「愛してるから、い行くな」とか、感情が溢れでるんですよね。
そんなテボンがますます好きになり、そんな細かい所まで演じているミンギ君にハマってしまいました。

タルジャと同世代の私は、恋愛や結婚、仕事に一緒に悩み、泣き、笑って、元気になれるドラマです。

これからも何度もリピすると思いま~す。
Commented by しば at 2010-07-06 14:02 x
薔薇さんあんにょん。

「好きな女の家だからね」ってのがすき(は~と)
最初は恋愛のガイド役みたいなノリで、27歳のテボンが33歳のタルジャをリードしていたけど、段々と心から好きになり、
テボン自身愛とはこういうもんだってのを知るんだよね。
で、テボン落ちですよ^^。 
しかし気づけばその役を21.2歳でやってのけるミンギって凄!!となった訳です。もう大人に見えましたものww
髪型や服装、もちろん役どころで全く別人になるミンギ。
早く新しい姿を見せてドキドキさせて欲しいな。
そしてもっと色っぽくなって欲しいです(願)
Commented by kazem2 at 2010-07-06 19:33
☆moeさん
アンニョン

「タルジャの春」はキャストによって見方を変えてみれるから面白いよね~

ジェネレーションギャップというのもチラチラとさせてね^^

今日は14話なんだ

いよいよ二人の気持ちが近づいていくね
Commented by kazem2 at 2010-07-06 19:54
☆ゆきにゃさん
アンニョン~

ホント「タルジャの春」も色々と発見があるね

テボンは情緒的なものを教わってこなかったんじゃないかと思うのよ

頭では解っていても泣いたり笑ったり悲しんだりしたことがないのではないかと思った^^

恋人代行というアルバイトをしていても
お客様とはそういう関係にならないようにもっていったんじゃないかとも思うのよ

最初に言っていたでしょ
誰とでも関係を持たないってね^^
プライドが高い^^

弁護士をやめて 母親から離れて 初めて自分で考えて
行動しているのじゃないかしら

33歳のタルジャがバージンであることについては
重たいというよりも結婚の裏付けのない性を認めないという価値観があるというのを知り驚いたんじゃないかしら

テボンには心から愛するヨジャを抱きたいという衝動は今までにはなかったんじゃないかしらと思う^^

タルジャの生き方は私も似たような考えでいたから
しっくりくるのよね

タルジャの考え方は母親の時代の考え方で私たち世代では当たり前のことなのよね^^
Commented by kazem2 at 2010-07-06 20:00
☆しばさん

こんばんは~

私もテボンで堕ちたのよね~^^

そうなのよ

ミンギが演じているのよ!

ミンギだけどテボンという人が実在しているんじゃないかと錯覚するわ

テボンになり切っているよね~

ミンギがシナリオを読んでテボンをあのように作り上げたのよね

ミンギを尊敬するわ^^

ほんと 次はどんな人になるのかな~
Commented by somako at 2010-07-06 21:58 x
こんばんみ~^^

録画がたまってしまって タルジャの春 追いつけない~

同じ時間帯に アイリスの再放送始まったし

午前の韓流枠に bad love の予定が

急に パクヨンちゃんの 「オンエアー」になったもんだから

あわてて 録画がまた増えました・・・

そんなわけで

今週から二話つづ放送していて

今週末はキムサムスンも始まるから

どうなるの~私の中の韓流たち^^;

がんばんべー
Commented by kazem2 at 2010-07-07 05:42
☆somakoっち
おはようさ~ん

今朝のお目覚め いかが^^

関東のほうは凄い雨だけどケンチャナ?

ミヤネョ
記事を先にアップしてしまった

昨夜は「タルジャの春」を続けて見ながら寝てしまった

ええ~「アイリス」の再放送もあってるの?

そうね
ヨンハちゃんの追悼番組はあるでしょうね

showtimeでも「冬ソナ」前半分が無料で配信しているもんね

サムスンもあるの~?

サムスンも好きやわ

ほんま 私の中の韓流たちは生活の中心を行ってるわ

ガンバ~^^
by kazem2 | 2010-07-05 21:45 | Comments(8)