ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドラマ「タルジャの春」カン・テボンの指輪

e0109292_20175796.jpg

カン・テボン(イ・ミンギ役)は右手の人差指に指輪をしています



この指輪はカン・テボンにとってとても大事なアイテムではないかと思っています
カン・テボンはある事件が原因で弁護士をやめました
弁護士は社会的にも認められ世の中を渡る上では
とても有意義に生きて行くことができる職業だと思います
その恵まれた環境から飛び出してひとり自由人として生きて行くと決めたカン・テボンの
変身装置が指輪ではないかと思うのです
弁護士時代は指輪はしていませんでした
後ろ盾のない自由人カン・テボンはスーツと革靴からジーンズにスニーカーという
ルールのない服装にしました
遊び人風な生き方をしているカン・テボンは自分の決心を指輪に託した
薬指、中指、親指ではなく人差し指にはめました
人と違うという主張を感じます
指輪をはめることで元には戻れないと自分に言い聞かせ生きてきたんじゃないかと思うのです
タルジャにめぐり会って自分のやりたいことをみつけたカン・テボン
それに向かっての紆余曲折があるわけですが
家族を安心させるために一旦弁護士に戻りますが指輪はつけたままでした
人差し指にはめた指輪はカン・テボンの自分探しの象徴なんではないかと思います
Commented at 2010-06-29 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-06-29 22:59
☆21:58の非公開っち
こんばんみ~^^

いよいよサッカー 始まるよ^^

今日は最後まで見れるかな

「タルジャの春」面白いでしょ~

ミンギもあの頃はまだ23歳ぐらいだよ
若いね~男前だしょ^^
カ・ワ・イ・イ・❤

そんなドラマがあってるの~
関東圏はいいな~
こちらはそんなのないよ~
Commented by moe at 2010-06-29 23:05 x
こんばんはー。

サッカー始まりましたね。


タルジャの春、テレビで観ていますが・・「こんな大事な場面
でカット?」って箇所が多いでんです。残念だなー。

でもやっぱりテボンはステキですよ。
Commented by kazem2 at 2010-06-29 23:21
☆moeさん
こんばんは~^^

サツカーみているよ~

ええ~そうなんだ~
やっぱりカットはいやだね

私は韓国版をみているから カットされたものを見せられたらストレス溜まるだろうな~

ちょっとした仕草や眼差しが大事なことに繋がって行くと思うんだけど 脈絡が変になっているんでしょうね~

想像できないわ~

ホント テボンはいい奴だよね

タルジャもオクテだけどテボンも
相当オクテだと思うわ^^
純だね~
Commented by さつき at 2010-06-30 02:07 x
こんばんは~
サッカー、負けちゃった。涙です。延長戦で決めたかったやろな。勝負とはいえPK戦は酷です。
さあ、男前テボン、私はまだ15話で止まっています。サンテレビさんで放送されていた風の絵師にはまってしまって。でもカットが多い!
テボンは弁護士に一旦戻るのですね。よし。心してDVDを観たいと思います。
Commented by kazem2 at 2010-06-30 10:26
☆さつきさん
おはようさ~ん^^

サッカー 最後まで観たのね~

私は途中までしか観ていないんだけど
朝のニュースで知ったわ

PK戦になったのね~

どちらも頑張ってたのだけは解るわ

凄かったね!

ええ~ミヤネョ~

ネタばれしちゃったね

結末も大ドンデン返しがあるからドキドキしてみてね❤

「風の絵師」も面白かったね~
グニョンちゃんが可愛い

そうそう今PC開けたら パク・ヨンハssiが自殺したんだってよ~びっくりしたわ~

信じられないわ
Commented by さつき at 2010-06-30 22:46 x
ヨンハさん、びっくりしました。声が素敵で、日本の歌番組とか観ても自然体で、とても感じの良い人でした。
「生きろとはいわん、死なんでくれ」の想いです。
韓国の芸能界、亡くなる人が多いよ…
Commented by kazem2 at 2010-07-01 10:41
☆さつきさん
おはようさ~ん

日本語が上手だったよね

韓国語の歌を最初に覚えたのがヨンハちゃんが歌う「オールイン」のテーマ曲だったのよ

馴染みが深くて悲しくてたまらないわ
by kazem2 | 2010-06-29 21:04 | Comments(8)