ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「人々対ジョージ・ルーカス」はどのように開始しましたか? ②

☆latimesblogs.latimes.com.Herocomplex
e0109292_921225.jpg




NC: ジェームス・キャメロンは、技術が準備ができるまで「アバター」を作るのを待ちました。 あなたは、戦略が前編でルーカスを助けたと思いますか?

RM: 確かに、彼らは異なった方法で物事に取りかかりました。 あなたは確実に革新的なフィルムであるとして「アバター」を見ることができます。 「アバター」と同じくらい革新的で同じくらい多くの経験が本当にまだ「スター・ウォーズ」は静止しているシネマのあなたが振り返る瞬間であるまでして、あるのと同じくらい近くに来ていなかったということであったので「さて、それはものが本当に変化し始めたところです」。 私を誤解しないでください、そして、私は、「アバター」が貴重な体験であったと考えます。 私は、それがルーカスの問題でなかったと必ず思います。 私は、ルーカスがほんの少し強く映画制作のデジタル局面を押していたと思います、それが全くそこにまだなかったので。 デジタルで撃つのはかなり新しく、本当に全くフィルムのように見えないで、人々は、フィルムと同じくらい良くそれを見えさせるようにまだ戦っていて、私は、確かに、彼がデジタルで撃ち始めて、「クローン戦争」とEpisode IIIがともにデジタルに完全に撃たれたとき、あなたが35ミリメートルと対照的に相違を見て取ると考えます。 つまり、あなたが「帝国」を見て、それは、その期間の最も美しく写真を撮らされたフィルムの1つであり、これまで驚くべきに見えるフィルムとしてまだ持ちこたえています。 確かに、あなたは、ルーカスのその局面がたぶん技術でほんの少し早とちりするのを見ることができました。 しかしながら、私は、それが本当なさらに話に関するものであると思います。 私は、それが、それが本当に失敗するところであると思います。 あなたは特集号に反対さえされたオリジナルの「スター・ウォーズ」を見ます。 それは少しまばらでした。 あなたには、これらがすべて、ロボットと異星生物を操縦して、これらの物のすべてが船体の骨組を組み立て終えてありません。 ある意味で、しばしば要素の親切なものが実際に起こっていることからそらすので、それは良いです。 Tatooineの特に上では、それは西部劇でした。 あなたはいかなる他の西部劇も見ます、そして、ほとんどの西部劇がまばらです。 それらは風景、ほんのわずかな要素がそれらにある人影のない風景です。 しかし、それはそれらへのその特定のジャンル感じをそれらに与えることです、そして、ちょっと話の焦点を合わせることです。 風景は話でキャラクタになります、そして、あなたはあなたが言おうとしていると本当に話に言うためにそんなに多くの要素を必要としません。 私は、実際の問題が話とルーカスがフィルムでどうそれがわかったかということであったと思います。

NC: 「スター・ウォーズ」はそのような現象でした。 あなたは、それのような何か以来あると思いますか? あるでしょうか?

RM: 私は、「スター・ウォーズ」のような何も以来ないと思います。 私は、「アバター」が近接したと思いますが、それはかなりの同じことではありませんでした。 何かがいつかあることを願っています。 何か革新的なものが出て来ることを願っています。 「指輪物語」と「アバター」のようなフィルムには巨大な出来事がありました。 「スター・ウォーズ」は同じであるあなたが模写しようとすることができますが、決して行く予定でない少しの間、不思議なそれらの1つです。 「スター・ウォーズ」がした衝撃に合っている他の何かが、出て来ることを願っていますが、それはどんどん困難になっています。 今日のとても多くのフィルムが派生しています。 彼らは、着想が全くないと言います、そして、長い間いないでください、同じ話をする新鮮な方法があります。 シネマが一般に、より古い考えの代わりにより古いフィルムの作り替えと焼き直しにちょっと依存し始めたように思えます。 ... それは私が何らかの意味でアメリカのフィルム市場が行き詰まったと思う理由です、彼らが、よりオリジナルの内容を思いつくことの代わりにそれらを作り替えるために外国産のフィルムと、より古いプロジェクトにおいて基本的に見ているので。

NC: ジョージ・ルーカスが少しの犯罪も法的または倫理的に犯しませんでしたが、ファンの中には文化の犯罪が犯されたと感じるように思える人もいます。 彼を告発することによって、あなたはその犯罪をより現実的にしていますか?

RM: フィルムは必ずトライアルのようにセットアップされるというわけではありませんが、それは確実に両側のケースを提示します、そして、私は文化、特にシネマの文化をハイジャックする限り、私たちがそれよりそれを戸外に持ち出すと思うと言うでしょう、人々が思っていないか、または接続をしていないある事実が確実にあるので。 ある意味で、教会法になって、人々が高品質な方法で見ることができる「スター・ウォーズ」の唯一のバージョンになるようにちょっと特集号の劣化して、道をあけるために彼がオリジナル映画で選んだルーカスと経路に対する証拠をけなして、それらが公衆でリリースされるのを許容して、オリジナルとすべてのコピーが古くなって欲しいようなあることを言っていません、現代の環境で。

NC: 人々は、なぜ自分達が「スター・ウォーズ」を所有している気がしますか? ルーカスはなぜ、ただ、彼がそれで欲しいことができませんか?

RM: 私は、その2、3の局面があると思います。 まず、「スター・ウォーズ」は歴史の一部です。 オリジナルの「スター・ウォーズ」は信じられないほど革新的でした。 それは10のアカデミー賞のために指名されました、そして、7を獲得しました。 それは、大衆文化の一部になって、一般に、私たちの文化の一部になりました。 人々には、「スター・ウォーズ」が引用されて、もじられて、70年代後半以来今までに話されたことがあることであるので、それのある所有権があります、特にオリジナル映画、あなたがいったん何かを組であるとみなすと、それが気にかかって刻印されるので。 時々、あなたはただそれのそのバージョンが欲しいです。 それで、私は、それが所有権を入らせるところであると思います。 本当に人々に影響したのは、何かです。 人々にいろいろな事を意味するのは、何かです。 それが私たちの社会のそのように埋め込まれた部分であるという単なる事実で、人々は、彼らが組として覚えている「スター・ウォーズ」のバージョンを見るために彼らは権利があると感じています。

NC: このフィルムを作るの間中ルーカスに関するあなたの意見は変化しましたか?

RM: 私は、いろいろなことが議論の両側で私に影響したそれの作成の間来ていると言うでしょう。 私たちは彼がシネマを進めて、子供が学ぶのを助けるためにしたルーカスの博愛の努力と一層のことに関してもう少し学びました。 それの反対側では、私たちが、さらに私を怒らせたそれらの最も良い作法でそれらをリリースしないことで彼に関するオリジナルの三部作に関していくつかのことを学びました。 それは後に私が以前どのように感じたかと同じくらい遠くに寄せ集めでした。 私は、ほとんど同じままであったと本当に思います。 私はほとんどバランスのとれるままでした。 私は本当に彼とのこの愛憎の関係を持っているファンに関連します。 私は同じように感じます。 私が本当に意見を異にするものがあります。 結局考えます、そして、彼に深く感謝致して、私は彼が私たちが持っているフィルムを作成したのに非常に感謝しています。 私は、それのため大いに許すことができると思います。 しかし、確かに、私たちは道に沿ったかなりおもしろかったいくつかのことを学びました、私たちがそれらを実体化できなかったか、またはそれらがただ一般的なテーマか話が向かっていた方法と合わなかったので、私たちが結局フィルムで使用しなかったものさえ。

NC: 場面を減らすのは、難しいですか?

RM: 私たちには、材料の本当に強いボディーがありました。 私たちには、それがすべて言われて、行われた場面の600時間以上がありました。 そして、それがただあまりに多くであったので、私たちが探ることができなかった全体の陰謀ポイントと種類のわき筋と筋がありました。 私たちは、およそフィルム、時間、および半分を保管しなければならないのを知っていました、そして、私は私たちのプランが、それが何時間もこの他のいくつかのものを持っている特集号DVDセットを持つことであると思います。 私たちはデール・ポロックにインタビューしました。(ポロックは、彼には、80年代前半に彼の本を書きましたが、たぶんいかなる他の作家も以来ずっと持っているより多くのアクセスがありましたが、たぶんルーカスの最高のバイオグラファです)。 彼は驚くべき4時間のインタビューを私たちに与えました、そして、たぶん、私たちはそのものの30秒から1分しか費やすことができませんでした。 それで、彼が非常に博識な奴であるので、私たちは、まさしく彼と共に戻って、1~2時間の本当に強いセグメントを切ることができました。 彼はノースカロライナ、フィルム教授という教授です、そして、また、映画製作者でした。 彼は示すある驚くべきものを持っていました、そして、フィルムのために本当に全く信じられない特集号を作成したいと思って、そのものを見て、私たちがそれを入れることができないのを知るのは苦痛でした。 ... 私たちはオリジナルの「スター・ウォーズ」に働いていた2、3の人々と話しました--助監督、脚本監督、だれがそれら自身のキャリアに近づくか、そして、およびゲーリー・カーツ。(そのカーツは、私の意見で、それらの最初のフィルムの最も不可欠の要素の1つでした)。 彼は「アメリカン・グラフィティ」と「スター・ウォーズ」という最初の2つの映画を製作しました。 私には、彼の信じられない量の賛美があります。 彼は本当に職人のプロデューサーです。 彼は乗組員を働かせました。 彼はカメラ部、音の部、照明部にいました。 彼は、いろいろなことがゼロからどのように働くかを理解しています。 彼はジョージのための良いプロデューサーでした、彼がありのままの意見を彼に与えて、本当に過程を誘導できたので。 私たちがだれがジョージのために働いていたかと話した人々では、彼は、たぶん最もおもしろくて、最も考えさせられました。 一方、私たちには、彼がそこに一度か二度いるだけですが、彼のものは私たちの特集号に追加したいと思う別のインタビューです、多くのすばらしい歴史的なものがそこにあったので。

NC: このフィルムを作ることにおけるあなたの最大の課題は何でしたか?

RM: 私は、人々が私たちの最大の課題でルーカスによって影響を及ぼされたか、または彼と共に働いていた、私たち、一層の有名人、ディレクター、および何人かの俳優と話していたと思います。 私たちは、それらの人々に近づいて、彼らと話し始めるのに苦労しました。 それは最大の課題でした、そして、私はそれが私たちのフィルムのタイトルがすぐに人々の興味を失わせたからである思います。 私たちが再びそれをやり直すつもりであったかどうか考えて、私たちには、より中立のタイトルが、ただ元々人々と話し始めることができるようにあったでしょう。 私たちは、外にルーカスを強打することになっていませんでしたし、彼を決して落ち込ませることになっていませんでした。 私たちはそれに関する人々のありのままの意見を得たかったです。 フィルムと彼の決定に対する私たち自身の気持ちがありましたが、私たちは非常に客観的な方法でそれにアプローチしました。 私たちは彼がした、ジョージ、彼のフィルム、および決定の周りですべての意見を得たかったです。 それで、私は、それが本当に最大の課題であったと思います。 他の何もかもがかなり簡単になりました。 私たちがいったんファンと話し始めたと、ファン差出は入りました。 私たちがいったんブロガー、評論家、作家、および何人かの他の人々と話し始めたと、彼らが私たち他の接続に与えたので、ほとんどの他の何もかもが私たちにとって簡単になりました。

NC: あなたの好きな宇宙船は何ですか?

RM: つまり、ファルコン号はそこでまさしく上がっています。 それは最高3でなければなりません。 それは聖像です、そして、ただクールで、クールな船です。 それはちょっと1片のくずです、そして、それが設計されている方法と働く方法をちょっと驚かせています。 また、X-舞台袖は本当にクールです。 X-舞台袖とタイ・ファイターは本当に聖像です。 私はSerenityが好きです。 私は古いエンタープライズが好きです。 私はただすべての新しいデジタル効果とのオリジナルの「スタートレック」シリーズを「再-見」ました。 瞬間があったときはいつも、私はエピソードを投げ入れるでしょう。 それらを皆、通り抜けるには私に2、3カ月かかりました。 私は長い間でそれらを見ていませんでした。 子供であったときに、私は、それらを見ました。 そして、シンジケート組織化で、あるエピソードをたいへんプレーして、いくつかを省いたので、「スタートレック」という私が一度も見たことがなかったいくつかのエピソードがありました。 あなたがこれで私を引用したいかどうかを知りませんが、オリジナルのシリーズを見たとき、私は、ルーカスが実際にそれからあるものを盗んだとわかりました。 このエピソードがありますが、私はそれの名前を思い出すことができませんが、それは巨大なスペースアメーバがあるエピソードです、そして、バルカン船は、エピソードの始めにそれの犠牲になります、そして、400Vulcansが船舶にあります、そして、スポックは死を感じます、そして、オビ・ワンがデス・スターでAlderaanの破壊を感じるところはほとんどまさに同じ場面です。 非常に近くて、同様であるので、それは気味が悪いです。 また、スポックが人々の上でジェダイ心のトリックをちょっと使用するいくつかの瞬間があります。 彼は、実際に感動的な人々がいなければ、彼のバルカン心のさらし札をちょっと予測して、彼らが、投獄されるのからそれらを得るものかそれがことなら何でもであるかするように基本的にだまします、そして、私は同類、「ルーカス」です! 「あなたはそれを盗みました!」 それらのエピソードを見て、ルーカスが「スタートレック」によってかなり大いに影響を及ぼされなければならなかったとわかったとき、私はかなり驚いていました。 あなたは、「スター・ウォーズ」が非常に派生しているのを知っています。 私が特に私たちのフィルムについて研究するために見た「隠し砦の三悪人」を見ます、そして、明確な類似性がそこにあります、そして、あなたは黒沢が確実にどう彼に影響を及ぼしたか、そして、彼がそのような新鮮な新しい方法でそれをして、それがただ輝かしかったのを見ることができます。 私はそれを彼のせいにしません。

NC: フィルムは非「スター・ウォーズ」という彼の映画のどれかに取り組みますか?

RM: ルーカスが「スター・ウォーズ」の前に明らかに歴史を持っているので、私たちは本当に「スター・ウォーズ」の外で対象を探ろうとしました。 そして、彼には「アメリカン・グラフィティ」がある、「それは、それの一部になるように持って、それはそこにありますTHX1138」、および私たちが、知っていた。 それで、Stevenスピルバーグですが、指示されて、それが確実にルーカスのまた赤ん坊についてひとりであるので、「インディ・ジョーンズ」の、そして、新しいことは1ですか? ...私たちは良い同じくらいフィルム、ルーカスが彼がいつも追求に関して話した他の芸術的なフィルムを追求しなかった理由に関する局面でちょっと議論しました。 彼は、何らかのポイントで「スター・ウォーズ」を手放して、見るために大衆が欲しくないこれらのフィルムを作り始めるだろうと言いましたが、彼らは個人的なフィルムでした。 彼は起源に戻るつもりでした、これらが彼が学生として作ったフィルムの種類であるので。 THX1138」、およびそれはそうでした。つまり、あなたが見る、「「インディ・ジョーンズ」というフィルムと「スター・ウォーズ」よりはるかに脳の、そして、話題をけなしているフィルム。 あなたは、確実に彼が本当に決して探らなかった頭にこれらの信じられない考えを持っていたと言うことができます。 また、そのような三部作を作成するとき、あなたは、ファン層の中で巨大なレベルの期待を作成します。 特にそれらのオリジナルの映画を見たファン層は、「スター・ウォーズ」という映画の彼らの最初の経験として劇場とだれがそれらで何らかの方法で成長したか、そして、基本的にそれらを持っていました。

NC: あなたは、ジョージ・ルーカスが自らを守るよう誘いましたか?

RM: 私たちは、開口一番、LucasFilmにアプローチしました。 私たちはもちろんジョージと話したかったです、そして、私たちはそれへの彼らの参加を招待しました、そして、彼らは礼儀正しく減退しました。 私たちは時々それらで対話しました、そして、彼らはそれから基本的に近づかないようにしました。 彼らは、下がっているものか何かを閉じてみるために舞い降りていません。

NC: それで、あなたが実際にジョージ・ルーカスに会うとき、何が起こりますか?

RM: ロサンゼルスFilm Festivalに関しては、スカイウォーカーランチへの後退に映画制作者を派遣します、そして、ヨーロッパの初演のためのエディンバラにいなければならなかったので、彼は行くことができませんでした、そして、アレクサンドルはもう少しでその後退に行くところでしたが、彼らはディレクター以外のだれでも行くのを許さないでしょう。 私がそれに行くかもしれないと思った瞬間がありました、そして、私は頭で再三「ルーカスが現れるなら、何が起こりますか?」と思いました。 そして、私がいると言うことができる唯一のもの、私は敬意をもって彼を扱うでしょう、多くの時間、努力、および創造性をそれらのフィルムの中に置いたどんな映画制作者とそれらのプロジェクトのようにも。 私は、また、彼がそうでないことを望んでいるでしょう。私たちに向かった敵対者。

NC: あなたは、彼があなたのフィルムを見ると思いますか? 彼はそれが欲しいですか?

RM: 私は知らないで、また私は本当にしません。 彼がすることを願っています。 フィルムには明確な批評がありますが、また、彼のためのフィルムに多くの愛があります。 私は、フィルムが一度も作られていたことがなくて、彼のそのようなすばらしい愛と賛美がなかったならその種類の負の感情が初めにルーカスに決して向かっていなかったと思います。 フィルムを概して見るとき、あなたは、それが本当にフィルムへの愛の場所から来るとわかります、それが特集号と前編を軽蔑する人々であっても。 それらに、オリジナル映画の愛であってそれらのオリジナル映画がどれくらい重要であるかからそれのすべてが来ます。 ... 私は、彼がルーカスがそれを見て、割り引いて批評を取って、彼のためにそこで賛美と愛をちょっと見ることを望んでいるでしょう。

-- Noleneクラーク
by kazem2 | 2010-06-24 09:05 | Movie