ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Holly Golightly 彼女が不滅になる前に

☆nytimes.com.books
Holly Golightly(ホリー・ゴライトリー)は映画「ティファニーで朝食を」での
オードリー・へップバーンの役名です



現代の本
Holly Golightly、以前、彼女はジャネットMASLINで不滅でした。
発行日: 2010年6月13日
Facebook

ゲーリー・コープランド・サム・ワッソン
五番街、午前5時
現代女性のオードリー・ヘップバーン、‘ティファニーで朝食を'、およびドーン
サム・ワッソン
イラスト入り。 231ページ。 ハーパースタジオ。 $19.99.

サム・ワッソンの「五番街、午前5時」は、好きで鋭い表情、またはパラマウントのもったいぶって厳しい1つを取っても構わないと思っています。 この魅惑的な小さい本は「ティファニーで朝食を」を瀰漫させる矛盾にささげられます: とても泡のようにそれを保った考案、気味悪くバックハンドのフェミニストメッセージ(確かに、ホリーは活発な状態で自由であった)、およびアメリカ人の歴史でこの小妖精、彼女のイブニングガウン、および彼女の午前5時の五番街デンマーク人によって占領された珍しい場所は、撮影されます。
ブレイク・エドワーズ(「ティファニーで朝食を」を指示した)に関して既に「口のSplurch」と題をつけられた喚起的に書いたので、エドワーズさんの最も非定型的なプロジェクトの1つにこの恋文を付随的に生み出すために、ワッソンさんはいい、な位置にいます。 艶があるテレビのスタイルの「ピーター・ガン」と「さん」で当時、知られています。 「幸運です」、エドワーズさんは、結局、実際にトルーマン・カポーティの話のこの水で薄めているバージョンでさえ起こっていたことにマスクをかけるのに、励まされて(「ピンクパンサー」というフィルム)、冷やかされるやりすぎている無鉄砲なコメディ(「パーティ」)を使用しました。
ワッソンさんの本は困惑している「ティファニーで朝食を」がいったい始めからどう来ていたかに関する逸話で満たされます。 パラマウントの読者は、カポーティの本への重要な最初の一見を取って、それが「推薦しなかった」と断言しました。 Holly Golightlyの役割はoutrであって、eacuteであるとあまりに性的に考えられました。 マリリン・モンローのために。 (「マリリン・モンローは売春婦を演じないでしょう」と、彼女の演技指導者(ポーラ・ストラスバーグ)は言いました。)そして、ここで不滅にされるもうひとつの悪い決定では、パラマウントの生産のヘッドは、ヘンリー・マンシーニがこの映画の主題歌を構成する仕事が絶対にできなかったと感じました。 「ムーン・リバー」(元々の「ブルー・リヴァー」)をフィルムの中に入れて、Manciniさんと作詩家のJohnny Mercerは何とかとにかくそれらのアカデミー賞に勝ちました。
それが気にするのにもたらす博識な迫力、「率直に、 私の親愛なる人、」、「風と共に去りぬ」に関するモリー・ハスケルのずば抜けた専攻論文、ワッソンさんは多くの角度から彼の対象にアプローチします。 彼の本は少し種類としてのよくオーダーメイドの黒いドレスとして有名にされたその「ティファニーで朝食を」のねじを巻きます。 はい、そして、ここでそのドレスsの広範囲の影響に関して言う多くのことがあります。 ホリーと彼女の上品な簡単さがやって来たとき、明るく衣装を着せられた家庭的な人とドリスディ-タイプキャリア・ウーマンに慣れている聴衆は大きくて、シックな解放驚きを受けそうでいました。
彼女がとてもすばらしく見えたので、パラマウントはなぜこのような声明を発行していましたか: 「星はTawdryヘップバーンではなく、オードリー・ヘップバーンです」? スタジオが石化されて、混乱して、妨害された声明書がそのアラームを反映したので。 「現在、それに面しましょう」 「変人であること--」 そのようなドキュメントの1つは問い合わせました。 変人は頭痛でした、特に別の方法で示された彼女の映画性格の振舞いが、いくらであっても控え目であることが理解された少女の星によって具体化されると。
ヘップバーンはその数年前にすっかり論議を呼んでいませんでした。 (1957年の新聞見出しは、「オードリーのアドバイス: 楽しんでください、そして、夫に家庭での主導権を持たせてください」と読みました。) しかし、彼女は、それ以来、成長し始めました。 「サブリナ」の作成は、ヘップバーンの性格とボガートのハンフリーところの間のロマンスが完成されるかどうかをビリー・ワイルダーディレクターと作家のアーネスト・リーマンの間の互角の激戦を伴いました。
しかし、貞操は「ティファニーで朝食を」とのオプションではありませんでした。 ホリーと話の主演男優の両方がせいぜいやぶにらみのロマンチストでした。 彼らのサービスのために両方を支払っていました、そして、だまされやすい人もそうではありませんでした。 それで、陰謀が口説きに依るなら、この話は1つの場面にあるでしょうに。 それは新しい種類の遂行にあこがれて、「ティファニーで朝食を」を新しい種類のロマンチックなコメディにした約2人でなければなりませんでした、とワッソンさんは言います: 「婚前交渉から避ける1950年代の人々ではなく、それを迎え入れる近代人に関する。」
より大きいポイントに加えて、「五番街、午前5時」は抵抗できない一片ですし詰めにされます。 エドワーズさんは、主演男優でジョージ・ペパードを割り当てないようにフィルムのプロデューサーに請うために実際にひざまずきました。 彼が後で黒澤明によって晩餐会に招待されたとき、ホリーの出っ歯の日本人を近所付き合いさせるように(彼は、彼女の姓がGoがリーを正していると断言します)、ミッキー・ルーニーのグロテスクな実績は、それらのプロデューサーのひとりにたびたび行くでしょう。 メル・フェラー(ヘップバーンさんの夫)は一般に、生産と特に彼の妻に興ざめ影響を与えました。 彼女がなる中でものである最も有名であるフィルムのプレビュー選別の後に、彼は「私はあなたの帽子が好きでした」と述べるのを聞かれました。
そして、ニューヨーク市、1週間のロケーション撮影の価値だけに関してかかわる「ティファニーで朝食を」とのすべてのロマンチックな協会のために。 それの大部分は、カリフォルニアでのショットと、どこヘップバーンであったか。 彼女の空気の精のような形にもかかわらず、次に、真新しい母親。 コールドウォーターCanyonに移動します。 ワッソンさんによると、「オードリーは編み物に突っ込みました」。
このレビューのバージョンは2010年6月14日、ページの上でニューヨーク版のC1を出版しました。
by kazem2 | 2010-06-14 21:53 | Movie