ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キム・ジウン監督「ショートカット」目次

e0109292_215657.jpg

ジウン監督の「ショートカット」改訂版は私も持っていますが
まだ読めていません
韓国ブロガーがアップしてくれたものをネットで読めますが
全てが読めるわけではありません
第2部の「人の面をした俳優チェ・ミンシク」や私のB級ムービーベスト」は他で読みました
興味のある目次は第1部の「光化門恋歌」「バスとバス停の記憶」
「ショートパンツよ永遠なれ」ですね
「バスとバス停の記憶」などはジウン監督の悲しい恋の物語なのかもと
想像していますがどうでしょうか



自分の言語の監督キム・ジウンの最初のサンムンジプ『キム・ジウンのショートカット』改訂版。 <静かな家族>、<反則王>などのコメディを皮切りに、ホラー、SF、ウエスタン、<甘い人生>のようなヌアールワ'ジャンクェハン満州ウエスタンの復活'を発表した<良い奴、悪い奴、変な奴>まで、様々なジャンルを縦横無尽に変奏が行われて出しているそんな中、こうどのようなジャンルの枠組みを持って来るも、彼の映画は'キム・ジウン'という名前の、彼独特のスタイルで結ぶことができる。

既存のプレートを変えて、"素晴らしい俳優たちはいい意味でも悪い人たちだ"という<ノムノムノム>の製作機を追加収録している。キム・ジウン監督が手作りされた現場の写真たち<ノムノムノム>が、これまで聞こえてあげられなかったのスクリーンの裏側の話を生々しい声で紡ぎ出した。

デビュー以来様々な媒体への合間に寄稿してきたキム・ジウン監督は'記事によく書かれている監督の'としても有名だ。この本に盛られたキム・ジウンの文は短く、生々しギョンクェハダ。キム・ジウンスタイルの話術と機知に終始キルキルゴリミョ笑わせることが、彼の鋭い洞察力で、自分も知らないうちに明らかにすることができる。この本はこのように千変万化して、複合的で様々な物語を持つ彼の'本物'の姿を隅々までを示す。エッセイ、DVD日記、出し機、俳優論、インタビューなどの記事はスクリーンの内外を出入りして静かな監督キム・ジウンの正体を明らかに出かけている。

出版社の書評

<良い奴、悪い奴、変なやつ>の鮮やかな出し機収録
改訂増補版『キムジウンのショートカット』出版

'ジャンクェハン満州ウエスタンの復活'を発表した<ノムノムノム>は、現在620万人の観客を動員し、連日の人気を謳歌している。世間でも、<ノムノムノム>をめぐる物語が後を絶たない。この時点で<ノムノムノム>観客·、読者の好奇心や余興を満たして抜け目のない改訂増補版『キム・ジウンのショートカット』が出てきた。この本は、既存のプレートを変えて、"素晴らしい俳優たちはいい意味でも悪い人たちだ"という<ノムノムノム>の製作機を追加収録している。キム・ジウン監督が手作りされた現場の写真たち<ノムノムノム>が、これまで聞こえてあげられなかったのスクリーンの裏側の話を生々しい声で結んだ構成である。
今回掲載された<ノムノムノム>の出し機"良い俳優たちは、いい意味でも悪い人たちだ"は、蒸気機関車のウィンドウ(イ・ビョンホン)これから走ってくる最初の場面からスタートして、ユン・ジェムン(ビョンチュン)、オ・ダルス(バク・ソバン)、ソン・ヨウンチャン(ギム・パンジュ)、ギムグァンイル(サンカル)などの俳優のキャスティング、ゲボンパンで編集された松茸(イチョンア)がシャンクの技量を気取ったシーン、桃源(チョン・ウソン)の空中撮影の神にまつわる裏話や、ソン・ガンホ(テグ)の演技の魅力、スタッフの努力にの敬意、テグマンバイクに乗るようになった事情、重いジャンチュウィ(ドリゴル、中国の俳優)を燃やししたため悩まされていた馬の話、そして最後に、最後の3人の対決の神を生き生きと焦点を絞り、<ノムノムノム>の監督自分の評価まで載せている。
知られているように『キム・ジウンのショートカット』(2006)は、千変万化して、複合的で多様な物語のキム・ジウン監督の'本物'の姿を隅々まで見せるの本だった。この本に盛られたエッセイ、DVD日記、出し機、俳優論、インタビューなどの記事はスクリーンの内外を出入りして監督のキムジウンの正体を明らかに出かけた。ここに添え<ノムノムノム>のエキサイティングな話まで聞いている観客·読者は、改訂増補版『キム・ジウンのショートカット』(2008)は、見逃してはならない本だと言える。

目次 映画監督に住んでいるということ

第1部

世界の普遍性と疎通することができますか?
隣人の才能に興味を持つな
情熱なのか、グォンテニャ
機微が、怠惰な国民に
まあ、指先を見てはいけないか
言って、馬ハランね!
話すことの難しさ
ウトジャゴ1イェギンデ何
年齢を食べること
あなたらしくないようにしたんだ?
私たちはそういう風に育った
私のバカンスシルペギ
忘却、真実の反対
バスとバス停の記憶
反省をフェウイハム
美しく、優しい私の隣の1
美しく、優しい私の隣の2
美しく優雅なつま先の感覚
問題は『なぜ』がアリゴを''
目ヒムジュは社会
子供をおびえさせている理由
私は大学生の言葉が嫌いだ
のぞき見ショー劇場の風景
光化門恋歌
ショートパンツよ永遠なれ

第2部

映画反則王Kのハサンギ
人の面をした俳優 - チェミンシク
馬の良いとトクトクヘソてもいい - キムヘス
魅力いっぱいの涼しいカリスマ - イムスジョン
拒否することができない秘密の誘惑 - 鈴木セイジュン
人生の極端な残忍 - <オーディション><幸福>
私はなぜ、DVDを愛するようになったか。
DVDの旅
私のBムービーのベスト

第3部

良い奴、悪い奴、変な奴 - 素晴らしい俳優たちは、いい意味でも悪い人々である_出し機
甘い人生 - 私たちはこれじゃ換装ね_出し機
長靴、紅蓮 - 耽美的な恐怖シルネグク
- 美しく、恐ろしく、悲しい_出し機
反則王 - 反則をホハラ
静かな家族 - マンガの残酷デビュー作

インタビュー - 世の中に美しいものか_ジスンホ

[YES24提供]
by kazem2 | 2010-06-05 21:02 | kim jee woon