ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BAZAAR5月号 キム・ジウン監督の夢 ビョンホンの夢

e0109292_2341134.jpg




BAZAAR5月号に二人の興味深い言葉がありました
今回は「シネマテーク専用館設立」のため この運動に賛同する監督や俳優たちが
無償でフォトに収まったわけですが
「映画の家にお越しください」の記事の中で
ジウン監督はシネマテーク専用館でフランシス・フォード・コッポラの
「地獄の黙示録」をスクリーンで見たいそうだ
一方ビョンホンは「ニューシネマパラダイス」に登場するような劇場を
つくりたいという夢を持っていましたが
最近彼は公州に宿泊できるビルと古い映画館を購入しました
映画館は手入れをすればすぐにでもオープンできそうです
彼は自分の映画館で一番最初に上映したい映画が「パピヨン」だそうです
これを知ってちっとも変わってないなと思った
二人が見たい映画は私もみましたが
「地獄の黙示録」は恐くて汚くてマーロン・ブランドの気持ち悪さだけと
音楽が印象に強く残り良さが解らなかったけど監督が観たい映画なら
もう一度挑戦してみようかと思う
大スクリーンで山から現れるヘリコプターとともに流れる「ワルキューレ」を
監督は聴きたいのかもしれない
「パピヨン」はダスティン・ホフマンのずる賢さとスティーブ・マックインの
負けない強さとこれもまた音楽に感動し最後のシーンの色はまだ覚えています
ビョンホンの映画館で「パピヨン」を見て見たい
もしかして本人の解説付きだったりして^^
by kazem2 | 2010-06-01 18:50 | kim jee woon | Comments(0)