ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジリオラ・チィンクェッティ。。。「薔薇のことづけ」(1971)

e0109292_2293375.jpg




先日整理した子供たちの小物の中にカセットテープがありました
どんな曲を入れていたのか確かめる作業をしていると
私が36歳頃に聴いていた曲が出てきました
伊勢正三の曲はカセットでも聴いていたようです
今聴くとミンギの歌い方に似ていて笑ってしまいました
軽くて声を張り上げないでサラ~とした感じです
ああゆう歌い方に癒されていたんだと思います
他にはビージーズにチィンクェッティの曲です
PCを使うようになったとき 好きな曲をPCに取りこもうとして
チィンクェッティの「薔薇のことづけ」のCDケースを開けるとCDがありませんでした
ラジカセに入れたままなのか違うケースに入れたのか
その時近くにあったCDを探しましたが見つからなくてそのまま忘れていました
「ベストオブジリオラチィンクェッティ」にも「薔薇のことづけ」は入っていますが
1971年盤にはレアな曲も入っていたのです
このCDはチィンクェッティが大阪に来た時のコンサート会場で買ったものですから
消えてしまったCDが迷子になったようで申しわけないような気がしていました
それがどういうわけかカセットから流れてきたのです
びっくりしました
久しぶりに聴く「ロマンティコ・ブルース」や「愛の小路」「夢にのって」「羊飼の少女」などなど
廃盤になっていてもう聴けないと思っていたので
嬉しくって今日一日聴きまくりました
しかしあのCDはどこにいってしまったのでしょうか
by kazem2 | 2010-05-14 22:02 | Gigliola Cinquetti | Comments(0)