ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカ公開中 映画「GoodBadweird」 レビュー

☆Latimes.Andy Klein on the Good Bad Weird
アンディ・クライン(ロサンゼルスタイムズ)レビュー
「始めから終りまでお洒落です」と書いてありました^^




'利益、悪さ、奇妙'の04/28/2010のアンディクラインとraquo。
太平洋標準時午前8時50分、2010年4月28日

'他国でルーツを持っているかもしれませんが'冒険伝統、西部劇は定義上すべてのジャンルの最も多くはアメリカ人です。 新しい角度で頻繁に疲れ果てているフォームを煎じて、運よく、外国人の映画制作者はそれで強打を時折取ります。
最もかなり、60年代の「マカロニウェスタン」の増殖が開け放たれるのに伝統を吹いて、それらの中の主要は、セルジオ・レオーネ「良く、悪くおよび醜さ」です。 韓国人のディレクターキムJee-woonは明確に彼の新しいフィルムのタイトルがあるレオーネの影響を承諾します。 「利益、悪さ、奇妙。」

キムの映画作品目録はコメディ(「静かな家族」)から恐怖(「押しかけの」としてハリウッドで作り替えられた、「2人の姉妹の物語」)までハードボイルドな黒(「甘い人生」)、および現在、彼が新しいジャンルを呼んだことへの「キムチ西部劇」までスキップしてあります。 本当に、これは絶対最初韓国の西部劇であるように見えます。 IMDbはその主張を支持します。 そして、それは始めから終わりまでおしゃれです。
キムはタイトルだけではなく、レオーネの一般的な陰謀構造も借りました。 内戦の期間、セットする国境では、3人の非常に異なった男性が、埋蔵された宝を場所を見つけて、ひったくるために急いでいます。 しかし、今回、国境は満州です。 時間が1930年代である後半。 そして、不和は日本語、韓国人、Manchurians(満州)、および中国語にかかわります。
Goodはドウォン(チョン・ウソン)、もの柔らかな賞金稼ぎです。 Badはチャン-yi(リーByung-hun)(悪だけさではなく存在の考えにもかかわらず、非常に最も悪いものを大事にする不機嫌なギャングリーダー)です。 そして、Weirdがテグ(ソン・ガンホ)、おかしいには、それほど無情でないというわけではない低い使用料悪漢。

最初の主要な系列では、キムディレクターはかいなしで私たちを動作に投げます: 列車を上げている間、テグは宝物地図を偶然見つけます。(反逆者の韓国人はそれを日本人に販売しました)。 ちょうど彼がそれを盗もうとしているとき、列車はチャン-yiのギャングに攻撃されます。 そして、すぐ、皆はドウォンによって勝たれることによって馬に乗ってねらって撃たれました。
初めに、あなたはキムが、私たちには郷土史に関する知識があると推定するという絶望と文脈をそうすることができます。 しかし、そして、はったりから下を見て、カメラは、別のローカルのギャングのリーダーを明らかにするために後退します。 人は、「何が起こっているんでしょう?」ともう片方を尋ねます。 長くて、非常におかしいくぎりの後に、応答は単にうろたえている「いいえ」です。
テグが地図で終わりますが、他の人皆が、彼にはそれがあるのを知っているので、彼はすべて、以降、彼らはいます。 フィルムの大部分を作る数回のアクション場面の次に通じます。 キムのペースは完全です。 彼は私たちが3「英雄」と知り合うより静かな場面とこれらを交替します。 たいてい、私たちはテグ、だれが最も話し好きであるか、そして、および楽しませると共にいます。 レオーネフィルムのイーライ・ウォーラックのTucoのように、悪人ですが、彼は喜劇的息抜き場面を提供します。
アメリカ人がホンの頭の鈍い主役として最も認識しそうであるソンに、部分が完全である、ホン・ジュノ監督は、恐怖は「ホスト(グェルム)」を撮影します。 ソン・ガンホは異常に多能なパフォーマーです: そうしただけであるなら、これらの2個のフィルムの彼を見てください、そして、あなたは、彼のおかしい顔が彼を面白い役割に制限すると思うでしょう。 しかし、事実上、彼はホンのところの確かで、重大なリード「殺人の思い出」です、そして、パク・チャヌク監督ものは「渇望します(コウモリ)」。

リーの履歴書はほとんど同じくらいさまざまです: 早くから、彼は、数回のロマンスを主演しました。 驚きでなく、それを考えて、彼はほとんどとんでもないほど素敵です。

リーがここをスクリーンの上に歩いた20秒後に、友人は、私に頼って、「ブラッド・ピット!」と言いました。 しかし、彼は、よりまさに早いアラン・ドロンに通じます。 ほとんど強く思えることができないくらいきれい。 キムのすごい2005年にだれに彼が、思えたチャネルを開設するかはギャング映画、「甘い人生」を運命づけました。 より多くのアメリカ人が昨年にたぶん彼を見たのが、恥である、「G.I.のジョー:」 彼の他のすべてのフィルムを足したより「CobraのRise。」
「利益、悪さ、奇妙」がそのユングであるという中の2をあれほどカリスマ的にして、(韓国のシネマのファンへの)周知の先導に関する唯一の問題(三つ組の3番目)は、ほとんど印象を残し始めません。
「キル・ビル」が派生し過ぎているとみなす人々は、「利益、悪さ、奇妙」に関する同じ苦情を持っているかもしれません。 ジョン・ウー、レオーネ以外に、キムは黒沢(しかし、そうしない?)の影響を示しています、そして、はい、タランティーノさえ。 (彼の音楽手がかりの1つは、特に、最初の「キル・ビル」に現れた「悲しき願い」の同じバージョンです。)

しかし、全体が部分の合計諺のとおり以上です。 結果は全くの元気づけです。
--アンディクライン

写真: 「利益、悪さ、奇妙」の俳優リーByung-hun。 礼儀IFCは撮影します。

映画の以上
by kazem2 | 2010-04-29 19:01 | Movie