ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ブックレビュー」 アメリカの文化のディスコと作り替え'

☆latimes.com.entertainment.news



'ホット・スタッフ:' アリスEcholsによる'アメリカの文化のディスコと作り替え'
ディスコは死ぬかもしれませんが、作者は1970年代の性革命における役割における永久の遺産を見つけます。

アリスEchols(ケビンP.ケーシー/ロサンゼルスタイムズ)

「ホット・スタッフ」

ディスコと作り替えアメリカの文化について
アリスEchols
W.W.ノートン: 338ページ、26.95ドル

最近、私は、10歳の少年がダンスフロアで大人達を楽しませるために、ジョン・トラボルタが1977年代に「サタデーナイトフィーバー」の特許をとったという空へのポイント動議を出し始めた結婚披露宴に出席しました。 私はなぜ驚いていましたか? 私は、小さいダンサーが映画を見さえしたのを疑問に思っていますが、彼は持つ必要はありません。 絶頂の30年後にディスコが非常にすっかりグローバルな大衆文化を飽和状態にしたので、異なった世紀に生まれる子供にとって、その歌と能記は認識可能です。

ディスコの死は、迅速であって、劇的でした。 1979年4月に、ニューズウィークは、「ディスコの接収」に関する巻頭特集を走らせました。 1年未満後に、ラジオは、音楽への「仮想の禁止令」を置きました。 ディスコが失脚で最高記録の年のように同じくらいよく知られているのは、疑わしいです。 アリスEcholsが「ホット・スタッフ」、彼女が説明する音楽ジャンルの静かにみごとな歴史で説明する、「解釈的である、むしろ、…が包括的である、」、主流の現象としてのディスコの短い人生は豊かで、外観上果てしない来世をもたらしました。 マドンナとプリンスとマイケル・ジャクソンとレディGagaを含んでいるポップ・スターの、ディスコの生み出されたニューウェーブ、早めのヒップホップ、および家系は、ディスコボール破片を仲直りさせました。その夫人は、ドレスで働きました。 ディスコは評論家ジョンParelesの単語による「ルーツ・ミュージック」になりました。

Echols(ラトガース大学の教授とジャニス・ジョプリンの伝記の作者)は演出が1970年代の性革命のために研摩して、アフリカ系アメリカ人、女性、および同性愛者に権限を与えたとき(第一のメーカーとその初期の消費者であった文化的な「他」)、ディスコ文化が通常、ありがたいようなありがたくないようなことで行動した方法で興味を持っています。 小さいアナーバーは殴られます。1970年代後半と80年代、前半Echols deejayed、そして、充電されて、踊るのが、「リズミカルに屈する集合体」であるということでした。 「ホット・スタッフ」は深く音楽とその影響について考えることにおける一生に一度の結果です。

始めから、ディスコ・ミュージックはセンチメンタルで、反復性、ほんとうに黒くないとして評論家によって付きまとわれました。 歌は1960年代の精神から成長しましたが、Echolsは、典型的なディスコシングルが「有機肥料、全体の上の上にカット、芸術家の上のプロデューサーの上の合成」を支持したと書きます。 全面的なストリングの多民族オーケストラによって支持された「信義、献身、および願望」に関して小声で歌ったバリー・ホワイトとアイザック・ヘイズ(バート・バカラックを覆った)は中傷者によって柔らかいとみなされました、政治ぎらいです、ブルジョア趣味に傾けて--スライ・ストーンとマーヴィン・ゲイの「問題音楽」とジェームズ・ブラウンの困難な男性のいばった態度からの間違った指示。 Echolsは、しかし、ホワイトとヘイズが「当て外れをカタログに載せるのに関心がありませんでしたが、むしろ壊すことで、人種的類型と'銀行にそれを持って行きます'を予想した」と言います。

Echolsは、ジャンルの何人かの最もよく知られている黒人の女性ボーカリストが音楽との彼らのあいまいな関係とそれらの公共のイメージを例証するのを選択します。 チャカ・カーン、へそが見える服装を身につけていて、舞台の上であって、有望な状態で見せびらかせられた、前のブラックパンサーは、「確実に'nuffに、あなたのものに火をつけます」が、彼女のセックスシンボル状態を後悔するようになりました'。 ドナ・サマーは肌寒いチュートンのビートに設定された「この赤ん坊を愛す愛」を記録した後のディスコの最も大きいスターと「私は、愛をこめてと感じること」のポルノの呻きになりました。

Summerが後でロック(「人種的にコード化された」ジャンルに従わなかった音楽)を実験したとき、彼女のキャリアは失速しました。 パティ・ラベル、Nonaヘンドリックス、およびサラDashは一度Bluebellesと呼ばれる定番の少女グループを構成したことがありました。 彼らは、慎重さを捨て去って、フリーキーな魅惑に主演したので、自分たちを再発明しました、率直な政治上の歌のアルバム(シングルスよりむしろ)を作って、彼らの同性愛者の以下のものを受け入れて。 彼らには、1回の大ヒット、「Marmalade夫人」がありましたが、後のシングルスはどこにも行きませんでした。

何人かの評論家が論争したように、女性はディスコでパワーを要求できました(それは「フェミニズムの文化的なアーム」でした)。 Echolsが説明するように、真実は、より複雑でした。 ディスコの歌は、しばしば中央前(「あなたは私のベルを鳴らすことができる」)に女性の願望を置いて、黒人の女性が彼女らが隠すよう一度奨励されたセクシュアリティを大きく扱うのを許容しました。 Echolsは、しかし、多くに、性的な表情の豊かさが「深く不安にさせるのであった」と書きます。

ディスコの最も忠誠なファン層を形成したグループは、同性愛者の男性でした。 Firehouse(最初のニューヨーク同性愛者のディスコ)がStonewallが暴動を起こした後に1971、2年間で開いたとき、同性ダンスが最近だけ禁じられるまで同性愛者が混じった方法を変革しました、所有者が警察の襲撃に用心深かったゲイ・バーでさえ。 ドラッグ、建てるために慎重に構成されたDJミックス、および頂点によってあおられて、同性愛者の男性はディスコでシャツを着ていないボディーの海の中の「部族の同一性」ダンスを経験できました。 短い髪の「クローン」外観は標準になりました--多くの同性愛者の男性がダンスおよび強引に押し進むために彼らのボディーを彫刻し始めて、昔のPlaybill-収集意気地なしは外に行きました。 その間、同性愛者の共同体はまっすぐな主流派との複雑なダンスまで運ばれました。

同性愛者のクラブが異性愛の人の中でトレンディーになったとき、白くて、同性愛者のrichiesに専ら満たして、多くの企業家が、招待だけクラブをオープンしました。 Village People(新しいマッチョなイメージを採用したバンド)は膨大に人気があるようになって、同性愛者の地下で始めからメディアでそれ自体を遠ざけました。 (大衆がバンドのゲイのセックス参照に関して非常に手掛かりがなかったので、新人募集コマーシャルにバンドの「海軍」ビデオの場面を使用する近くで海軍は来ました。) 同性愛者のディスコは、1980年代まで繁栄し続けていました、主流派が、聴くのを止めましたが、エイズがすぐダンスフロア人口の多くを殺したずっと後に。

EcholsはリッジBay、ブルックリン(ディスコ)に関する雑誌の記事に基づいた「サタデーナイトフィーバー」の作成の徹底的で、魅惑的な説明をします。 Nikコーンによって書かれた小説は、主に作られたために判明しました。 しかし、映画の映画脚本作家(ノーマン・ウェクスラー)は掘り出し物がダンスフロアスターダムを通して逃げる野心家の労働者階級の子供の複雑な肖像を興奮させました。 もっとも、それは行き止まりです--Echolsは、ディスコのこの祝賀が「成功するのが、ディスコを捨てるのを必要とするのを示す」と書きます。 すぐ映画のサウンドトラックを作った甲高いビージーズの歌は、電波をあふれさせました、そして、多くのために、株式はディスコの心にありますか? 2年後に、1979年に、放送局が記録のかごと何千人もの人々を爆発させた後にシカゴのコミスキー・パークの暴動でクライマックスに達せられたディスコに対する醜くて、殺し屋のようなバックラッシュは、その分野を急がせました。 長い間同性愛嫌悪と人種差別がディスコに向かった憎しみとして仮面であったと示唆している歴史家もいました。

いつも公明正大なEcholsは、音楽がとにかく衰え始めていたと書きます。 キャラクタは、バーブラ・ストライサンドがそれに触れた日に1980年代前半のテレビのコメディードラマ「それは生活であるところ」でディスコが死んだと皮肉を云います。

Terzianがエディタである、「重い回転:」 「彼らの人生を変えたアルバムの20人の作家。」
著作権とコピー。 2010,4.11、ロサンゼルスタイムズ
by kazem2 | 2010-04-12 08:56 | News