ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリストファ・ノーラン「Inception」”夢への始まり”

☆latimes.com.entertainment.news
ディカプリオの「シャッターアイランド」の公開を控えていますが
私はこのクリストファー・ノーラン監督の映画「Inception」が
待ち遠しくてたまりません
日本では7月に公開になります
映画館でも予告編をみることができます
ロサンゼルスタイムズはこの映画のことを「珍しい目標のある強盗映画」と名付けました
主役はレオナルド・ディカプリオです




夢への'始まり'中断
ディレクターのクリストファー・ノーランの最新は珍しい目標がある強盗映画です: 心。

関係します。クリストファー・ノーランには、最高の考えがあります。クリストファー・ノーランはSupermanと共に飛行します。バットマンより大きい: クリストファー・ノーランは、'始まり'が'私がはやり出した中で最も大きい挑戦'Byジェフ・ブーシェであると言います。

2010年4月4日にCardington、イギリスから報告します--
7月は、映画であるときに、月が熱から目眩がするという(それはぼけてますか?)ことであり、今年例外ではありません、フィルムがアイドル吸血鬼、不吉な異星人、および話す犬の老人を決して得ていない概念を特徴としていて。 しかし、7月16日に、普通のポップコーンパレードの途中では、クリストファー・ノーランディレクターとワーナーブラザースは、「始まり」(不可解なタイトルのおかげで何カ月ものハリウッド神秘とスタジオが国家機密のようにノーランによって書かれたスクリプトを警備したという事実である奇妙なスリラー)を渡すでしょう。

それで、最後にノーランがロンドンの外のかび臭い古い飛行船の格納庫で彼の「始まり」にまれな訪問者を歓迎した夏が用心深い微笑でセットしたのは、驚きではありませんでした。 「したがって、あなたはスクリプトを読みました--あなたはそれがわかりましたか?」 迷宮と仮面の意志はノーランの専門です、と黒い謎は反対の年代順の方向に提示された2つの交互の物語で言いました--ノーランと彼の兄弟、ジョナサン(それらの映画脚本のためのオスカー指名)を稼いだ時計技師シネマの傑作。ノーランは、10年前に「形見」で場面に突然現れました。 バットマン映画が「ダークナイト」と呼ばれている状態で彼が2008年に10億ドルの成功を送ったとき、ノーランは、さらに印象的な巧妙な手口を実行しました、ほとんど少しのコンピュータ処理の効果も使用しなかったスーパーヒーローフィルムとものでは、最も脳です。

「始まり」(39歳のディレクターの7番目の主演映画とサイエンスフィクションへの彼の最初の進出)は、モロッコ、フランス、日本、および3つの他国で「ダークナイト」の「形見」と絶大なスケールの知覚謎をその1億6000万ドルの予算と位置の新芽に結合します。 企業スパイの新しいブランチの専門家としてのフィルムレオナルドディカプリオ--彼は、ドラッグでいっぱいに彼らをポンプで送って、神秘的な工夫にそれらを接続した後に巨頭の心からの秘密をむしる夢の泥棒です。 もっとも、問題はうなずきの陸がディカプリオの性格ドム・コッブであることができることのように不安定であることができるということです。(コッブは、彼の愛妻のご逝去の後の負傷した夢想家です)。

ハリウッドのものが最初の実存的な強盗映画であり、それが何カ月、Warners、およびLegendary Picturesが流行る映画で銀行と取引している冷房を入れる典型的な料金のように聞こえないかもしれませんが、映画がそうするかもしれない、賢さ、「任務:」 「マトリクス」を通して「不可能」。 世界各国を旅行すること映画には、言い換えれば手荷物がシグモンド・フロイトで梱包した潜在意識があったかもしれませんが、また、それはイアン・フレミングによって押し込まれたパスポートを運びます。 ディカプリオは、そのありそうもない組み合わせを7月のヒットに変えるためにノーランが完全なディレクターであると言います

「複雑であって、あいまいであるのは、話について説明する完ぺきな方法です。」と、ディカプリオは最近の電話インタビューで言いました。 「そして、結局それを引き抜く挑戦であることは行くことです。」 しかし、それは、クリス・ノーランが専攻することです。 彼は、同時に異なった層の多数に働いている本当に複雑な物語を聴衆に伝えて、それを愉快で魅力的にすることができました。 あなたは'Insomnia'か'形見'を見て、これらの映画はとても多くの異なったレベルに取り組んでいます。 それは彼の専門的技術です。 「実は、それは、彼が最も上手にすることです。」

'Inception's'概念'

ノーランにとって、「始まり」は捉えどころのない夢でした。 「私は非常に長い時間、これをしたかったです、それ。中断の間、約16インチ、ノーランであった時から私が時々考えている何かが最後に夏を撃つ際に言いました。 「私がこのスクリプト7の最初の草稿を書いたか、または8年前にはるかに遠くに戻ります、現実の別の状態として夢と理想の人生に近づくというこの考え。」

ノーランはシカゴとロンドンの間の彼の青春を分けましたが(彼には、二重市民権があります)、彼の堂々の、そして、独断的な物腰とオックスフォード服装規定で、彼は遠くにテムズ川の銀行と接触してミシガン湖岸より見えます。 彼は、彼が子供であった時から彼が、目覚めて、次に、より軽い睡眠へ後ろへ下がっていた間、事実上、夢見ていたと認識に主張するだろうという方法で好奇心をそそられたと言います。 そして、彼が場所を研究して、夢の出来事を傾けるかもしれないというさらに魅惑的な感じがありました。

「あなたは、ビーチで見回して、詳細を調べて、一握りの砂を拾うことができます。」と、ノーランは言いました。 「私は特にそれへの限界を決して見つけませんでした」。 すなわち、それはその状態のあなたの脳である間、そのすべての現実に記入できます。 これらの人々が持っている技能であるので、私は意識している夢の操作と管理のその考えを働かせようとしました。 本当に、スクリプトが一般的なそれらに基づいていて、非常に基本的な経験であり、概念、およびどこがものが取る缶であるか、あなた-- 「そして、フィルムが提示する唯一の風変りな考えが、本当にあなたが他の誰かと同じ夢に入って、共有する技術の存在です。」

それはノーランがスクリーンに置くことができた中で彼の考え最も野心満々である「ダークナイト」(ホームビデオリリースとして記録を破って、現在、ベストセラーのBlu-光線の候補に立つ)の成功でした。 ディカプリオの存在は主要な映画スターをノーランに与えただけではなくて、それはそれを映画ファンには、よりアクセスしやすくするかもしれないフィルムで変化に通じました。

「私は彼の考えの巨大な数を取り入れました。」と、ノーランは言いました。 「レオは非常に分析しています、話全部は、機能して、彼の性格に関連するでしょう… 特に、キャラクタ観点にもかかわらず、Itが実際におもしろい会話であり、私が、それがプロジェクトを途方もないほど改良したとどうまた思うかから。」 「私は、キャラクタの感情的な人生が今以前したより話を追い立てると思います。」

ノーランの評論家は、彼がまさしく彼の複雑で分かりにくい話の検出可能な人間の鼓動のない冷やかなフィルム、クリック、および回転をギヤにすると言います。 ディカプリオ(映画の別の暗い熱の夢、マーティン・スコセッシの「シャッター島」を離れている)とそれらがどう自己であるノーランのものでかみ合ったかによる貢献が「始まり」という彼のオリジナルの話の視点を改訂したと考えるのは、その時、おもしろいです。

「私は、元々強盗映画としてそれを書きました、そして、強盗映画は非常に故意に感情的な用語で伝統的に浅薄です。」と、ノーランは言いました。 「彼らは、軽薄であって、魅力的です、そして、それへの一種の艶と楽しみがあります。」 元々、そのようにそれを書こうとしましたが、それに戻ったとき、私は、私(それほど大いに内陸の状態の考え、夢とメモリの考えを当てにするフィルムのために働いていなかった)にとってそれがわかりました。 私は、感情的な賭け金を上げるのが必要であったとわかりました。 私たちが'バットマン'に働く際に見つけたものは、それが材料との聴衆に最もよく接する情緒性であるということです。 「人格の問題、それらは、それに聴衆を通して、いろいろなことがどれくらい奇妙になっても経験を増幅するものです。」

変えられた州と信頼されていない知覚はノーランのフィルムの繰り返されるテーマです: 「形見」は記憶喪失の犠牲者に関するものです。 「不眠」(2002)は寝不足によって混乱させられた不正な巡査を紹介します。 「Prestige」(2006)はライバルの幻想家に関するものです。 そして、2個のゴタムフィルム(1番目は2005年に「バットマン・ビギンズ」であった)には、どんな本当に超強大な市民もいませんが、感覚は恐怖毒素と忍者心のトリックでぼかされます。 それらでは、全部で、ノーランは画素へのハリウッドの妄想に、緑色の可能性がコンピュータ、どの走行カウンタで上映されるかと対照的にカメラで非現実的であるのと立体を達成するのにプレミアムを置きました。 映写技師のウォリー・フィスター(「形見」からのノーランの映画監督)と特殊効果導師クリス・コーボウルド(バットモービルを建てて、1ダースのジェームズ・ボンドフィルムに働いていた男性)と共に、ディレクターは映画魔法への旧派アプローチを後押ししました。

例えば廊下と大規模な傾きナイトクラブが夢セクター物理学であるときに、驚異的な「始まり」場面を撮影するように設定する巨大な回転が建てられたコーボウルドのチームはカオスに激しく変わります。 映画のスターのひとり(ジョゼフ・ゴードン-レビット)は長い間、費やしました、週に、巨大なハムスターホイールのように回転した廊下で戦うことを学びながら打ち身して。

「ある信じられない拷問装置に似ていました」。 「私たちは何週間もジョゼフを打たせました。」と、ノーランは言いました。 「しかし、結局私たちは、場面を見ました、そして、私たちのいずれも以前見たことがあるものは何でもと異なって見えます。」 それのリズムはユニークです、そして、どのようにそれをしたかを知ってもあなたがそれを見るとき、それは、あなたの知覚を混乱させます。 それは私たちが、普通起こる並はずれたことが欲しいと思う素晴らしい方法で…不穏です。 「いつもそれは目標です。」

「始まり」には、主要なコンピュータ効果があります: いくつかの生き生きとした系列が災難を動揺させる際に夢の大都会を示しています、と都市の地平線は夢が形が崩れ始めるとき、それ自体に関係して折り重なるために思えます、そして、場面には、夢の超現実主義の多くのハリウッドバージョンと異なって、モーフィングではなく、大規模な機械の故障の外観があります、液体災難。 ノーランの夢には、ダーリとiacuteのシロップしたたりではなく、エッシャーの鋭い刃があります; 構造は詩より青写真に似ている夢を伴うフィルムについても文化への主要な影響です。 それは構造へのノーランの長年の関心と話します。 「始まり」における主要な場面は、ノーランがイギリスの少佐であり、また、彼の将来の妻に会ったユニバーシティ・カレッジロンドンの構造学校で撮影されて、パートナー(エマ・トーマス)を生産していました。

現代の人生の「他者性」に関するコメントとしてフィルムをまとめる誘惑があります。 これらが結局「アバター」や、「代理」や、「ゲームプレーヤー」や今度などの秒-人生映画の数日である、「トロン:」 「遺産。」それのすべてが人間の意識を別々の存在に置きます。

もっとも、彼の「始まり」がその映画のような会話の一部であるかどうか尋ねられると、ノーランは頭を横に振りました。

「私たちのものは、私は、私たちのものが、より古い学校のものであると思って、一層の'マトリクス'バラエティーと異なったレベルの現実の概念です。」と、ノーランは言いました。 「他の誰かとしてのアバターと生きている人生の全体の概念であり、私たちがしていることとの関係がありますが、私は、私が最初にこのフィルムが起こるようにしようとし始めたとき、それがあなたには'マトリクス'があって、あなたに'ダークシティ'があって、あなたに'Thirteenth Floor'があって、ある程度、あなたが'形見'も持っていた映画のその時代からたいへん引かれたと思います。」 「彼らはあなたの周りの世界が本当でないかもしれないという原則で基づきました。」

キリアン・マーフィ(2つのバットマン映画でScarecrowをプレーして、「始まり」におけるコッブの目標の1つであるアイルランド人の俳優)は、ノーランが彼の何人かの利口な幻想同輩よりどうにか熟すと感じられる仕事のボディーを作成していると言いました。 「幻想世界ですが、それが心自体が作成するか、またはなることができるものであるので、聴衆はこれらのあなたが別の惑星に行く他の映画か何かと異なった方法でそれにアクセスできます。」と、マーフィーは言いました。 「それは心が行く場所であり、しばしば非常に暗くて、いつもおもしろいです。」

奇妙な世界に投げかけられます。

ノーランのお気に入りは「始まり」のためのキャストに浴びせられます、マーフィーや、渡辺健(「バットマン・ビギンズ」にあった)やマイケル・ケイン(ディレクターの最後の3個のフィルムに載っていた)などのように、顔が映画制作者の厳しい選択とガンメタル色の宇宙に合うトム・ベレンジャーなどのベテランの俳優と同様に。 しかしながら、フィルムは1組の、より若い俳優に主要な上映時間の多くを与えます: 29歳のゴードン-レビット。(そのレビットは、テレビのコメディ「太陽からの第3岩石」でスクリーンの上に成長して、「夏の(500)日」、および23年もののエレンPageで彼のフィルムプロフィールを固めて、「ユノ」のためのオスカーのために指名されました)。 それらの2はディカプリオのドリームチームでジュニア・パートナーをプレーします。

中断の間彼女のトレーラで昨年撃つ際にマリファナを吸って、ページはセットによって少し圧倒されるように思えました。(セットは変換された古いツェッペリン飛行船格納庫の中に収容されました)。 「私は本当にこのように一度も少しでも見たことがありません。」と、彼女は言いました。 「卑しめています。」 それは、ノーランが彼のバットマンフィルムに使用した同じ場所です。 Arkham Asylum、Narrows、および他のゴタム目印は静置です、ほぼ確実にノーランの次のプロジェクトになる3番目の必然のバットマンフィルムを待っていて。 もっとも、その話題は、Supermanフランチャイズのように設定された「始まり」でノーランとトーマスがこの数年間で離陸しようとしているのが禁止されています。 「私は決して尋ねません、そして、あなたは尋ねるべきではありません。」と、マーフィーはアラームの表現で言いました。(「彼はすべてのマニアを彼に乗せながら、プレートで私たちなしで十分になりました」。)

強さであると立証されたノーランの2への「始まり」という劇(大規模なスケールと心理学的なパズル)にもかかわらず、ページは、彼をまれな映画制作者にすることが、彼が他のディレクターがテレビゲーム美意識に向かって傾いているように思える時代で文学と構造を喚起する夏のフィルムを試みるだろうということであると言いました。

「気が狂うようになるときさえ、触知できるリアリズムがあります、そして、どうにか、それは危険をより現実的であると感じさせられます。」と、ページは言いました。 「それは村上春樹小説を読んでいるようです--幻想ですが、何らかの奇妙な超現実的な世界が欲しいことの代わりに、それは非常に正直であると感じられます。」 また、話の感情的な背骨がそこにあります(彼の映画のキーです)。 大きいスケールがありますが、誠意は後に残されません。 「話は、複雑ですが、決して紛らわしくはありません。」

時間は、ノーランが彼の神秘的な青写真から主要な商業上の成功を築き上げることができるかどうか言うでしょうが、彼は、やりがいがあるシネマの夢の世界を歩き回っても構わないと思っているまれな超大作ディレクターであると既に判明しました。

「私は気付くといつも迷宮の類推に引き寄せられています。」と、彼は言いました。 「フィルムノアールを考えてください。そうすれば、迷宮として話について描写するなら、それがいらだたしいので、キャラクタが選択を誤るのを見ながら、あなたは迷宮の上に掛かりたがっていません。」 「それはそれをよりおもしろく保ちます… あなたは実際に迷宮にそれらをもっていたがっています、彼らの側で回転をして私は、その迷宮にいるのがかなり好きです。」

geoff.boucher@latimes.com 著作権とコピー。 2010、ロサンゼルスタイムズ
by kazem2 | 2010-04-04 20:27 | Movie