ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画「不思議の国のアリス」 作曲家インタビュー

☆Interview With Alice in Wonderland Composer Danny Elfman




2010年3月29日に不思議の国のアリスと共にアレックス・ビリントンで作曲家のダニー・エルフマンにインタビューしてください。

私の作曲家とのインタビューのシリーズを続けていて、今日、私は、伝説的で素晴らしく有能なダニー・エルフマンとの最も新しいインタビューを提示します。 彼がインタビューで言及するように、彼がバートンと共にした13番目のフィルムであるティム・バートンの不思議の国のアリスの上に焦点がある状態で、私は、3月に前に電話でダニーと話しました。 しかしながら、私たちは、十分それがティム・バートンと共に働いているように、どのように彼と、それが何であるかということであることのための彼が終始するときにフィルムにどのように切り傷をつけさせるか、そして、時々厳しい戦いと時々素晴らしい経験であるかに関して話すためにまさしくアリスを越えます。 これは、あなたがただ読まなければならないインタビューの心を奪うものの別1つです!
私は、このインタビューとそれを読むのが経験を大いに機能アップしている間、スコア(iTunesでそれを買う)か、バックグラウンドにおける彼のスコアのいずれもダニー・エルフマンの不思議の国のアリスに載せることを提案します。 彼がどうそれを思いついたかは、全く読んでいる間の彼の仕事について聞いているようではありません、これが私がした中で最もおもしろいインタビューの1つであると特に考えている場合。 あなたが、私がインタビューの実施を楽しんでいたほどこれを読むのを楽しむことを願っています!

私は過程と得点するテクニックに非常に心引かれています、そして、それに焦点を合わせたかったです。 先端で始まって、あなたの少しの得点の過程で下稽古して頂けますか? あなたは、始めにスクリプトを読みますか? そして、何が、次に、スコアを作成しながら、入りますか?

ダニー・エルフマン:
いいえ 私は実際にスクリプトから始まりません。 時々スクリプトを私に送ります。 私、実際に、信じようと信じまいと、私は、スクリプトからどんな考えも得るか、またはどんな考えも真剣に受け止めるのを避けようとします。 そして、私が早く始まって、注意ではなく、音楽を書いたときはいつも、私が数年間発見したことは、それです、私が実際に映画を見たとき。それのいずれもかつて、音楽のために乗り切られません。 私が理解するようになったことが同じスクリプトを撃つとても多くの方法があるということであるので。 そして、ディレクターが、本当にそのスクリプトを撃つとどう決めるかによるのは私が作成する音楽のどんな種類かと大いに関係があるでしょう。 あなたは、同じスクリプトを取って、照明とセットでそれを非常に芝居がかって撃つか、または非常に生でか、より自然にそれを撃つことができます。 きり傷がロットで滑らかであるなら、きり傷が迅速であって、耳障りである、溶ける、彼らはちょうど本当に完全に異なった種類の音楽が欲しいです。 性能の膨大な要素は言うまでもなく。 そして、性能は本当にそうです。 私に関しては、それは私が頭で想像したものを全く変えます。 私は、スクリプトを読むので、私が、それが行っていたと思ったことのように終わった映画があるのを一度も見たことがありません。

それで、あなたの過程が実際に完成製品を見るか、完成製品の近くで来るように聞こえますか?

エルフマン:
うん、ちょうど。 それは展示から来ます。 時々、終わって、時々、未完成です。 1つの極端では、あなたはバットマンのような映画を持っています。そこに、バートンは途中だけ射撃でいます。 彼は、私がゴタムセットの数日間、それらで座るのを持って入りました。 そして、本当に、たぶんそれらが粗であった場面の30分を一緒にいるとして見て、セットの周りを歩くことの間に、私は本当に頭で事実上、ロンドンへのその旅行からの帰途で全体のバットマンテーマを解決させました、主なタイトルになったこと。 しかし、それは、確かに、30分がそれのトーンを得るために十分であったテーマのタイプでした。 それで私は何かを見なければなりません。 私は、みんなが完全に異なって働いていると思います。 しかし、私に関して、それが私で荒いか、または終わっていることにかかわらず絵があるとすぐに、私は、音楽を聞き始めます。 それはただイメージへの即時型反応です。 そして、したがって、私は、確実に追い立てられたイメージです。

現在、それはつやが出て、完成しているフィルムであるかもしれません。(あなたがどん尻に時々中へ入るとき、そのフィルムは起こります)。 または、おそらく、それはただ巨大なギャップがそこでないところにある大きい荒い混乱です。 それは重要ではありません。 動くのを開始させることができるくらいあなたはまだトーン、感じ、性能、および話を得ています。 それで、それはすべて、その絵がどんなフォームであっても絵の見ることから始めます。 そして、私は本当にそれでただ没頭し始めます。 私はそれに大いに入ります、そして、私の初衝撃を書き留めようとします。

つまり、私の過程について説明する最も良い方法は私が3つの場面か重要な転機場面であると思う4つの場面を映画に選ぼうとするということです。 そうかもしれない、初めに何か、中央の何か、確かに、終わりに向かったフィルムで、より大きいか、より重要な瞬間を定義するいつもいくつかの主要な瞬間があります。 そして、私はそれらの場面に過度の数時間を入れるつもりです。 時々、私は主なタイトルをそれに加えさえするつもりです。 主なタイトルは重要に見えないかもしれませんが、私にはそれらがしばしばあります。 それによる再び、頻繁に、私がどうそれがすべて行く予定である私が入っていることとどのようにに関するトーンを定義するつもりであるかが働いているということであるので。

それで、書いたなら、主なタイトルであり、フィナーレに導いて、私には3つの場面か4つの場面か5つの場面があります。 そして、私は、それらを打ち付けさせた気がします、そして、頭でテーマがどこに行くか、そして、私が、どのようにそれらが私のために振る舞う必要であるかを理解できます。 意味して、私は、以下のことそれらは必要がありますか? 私に好きであるテーマがあるなら、奇妙になるのに必要ですか? それが、英雄になるのに必要ですか? それが、重大になるのに必要ですか? それが、馬鹿にし始めるために必要ですか? それが、皮肉になるのに必要ですか? 私は、それが何をする必要があるんでしょう? そして、私は、私がそれを尋ねるつもりであるそれらのすべてのことをするのを知る必要があります。 それで、ちょっとテーマが動物になって、これらのすべてのトリックができるのを確実にしなければならないように、私はするためにそれを要求するつもりです。 そして、以前、私は、スコアの残りを始める過程に取り組みます。

あなたはフィルムで特定のテーマにおける多くの改正か1つの音楽をしますか? そして、通常、いくつの改正がありますか? 例えば、不思議の国のアリスのためのテーマでは、あなたは私たちが映画で聞く最終的なテーマを始めるまでいくつの異なった改正に直面していましたか?

エルフマン:
さて、つまり、それへの2つのレベルがあります。 しかし、始めに、私は、ティムのために特定の場面で音楽を演奏します。(ティムのためにアリスの上で言おう、その時、私は音楽を演奏していて、私が初めて状態で断片が扱った半ダースを取り除くつもりであるのは、非常に一般的です)。 早くから私には多くの考えがあるつもりであるので。 そして、私は確実にまさにbe私の主なテーマが者にならないでしょう。 私には、好きである断片があります。 それで、私は私が好きである場面へのアプローチを試みるかもしれません。 そして、私はそのアプローチへの1か2回の変化を試みるかもしれません。 そして、次に、Iがそれから無傷で助かるかもしれなくて、戻ってください。 事実上、それは、私がしようとすることです。 そして、別々に完全に異なった見解から場面にもう一度完全にアプローチしてください。 そして、私が同等にそうすることができるなら、そんなに3分の1に時間をしてください。
それで、私が何を考えても「おお、それはおもしろく」扱ったとしてもものなら何でも、私が故意に戻るつもりです。 1時間それを残してください、そして、戻ってください、そして、再び同じ場面に作曲して、次に、完全に何か異なったことをするようにしてください。 私が最初にディレクターを世界に運び込むとき、それは変化の過程の種類です。 間違いなく、私たちがそのすべてのものを打ち付けさせたポイントに着いたら、ダウンしてください。 私たちは見せ場を縛り付けさせました、そして、私は場面のそばで場面を始めます、そして、本当に、私ができる改正の数への限界が全くありません。 つまり場面があります。 最終的なものが実際にそこで入る前に、書いた私が23の音楽を知っている1つの場面があります。 それはアリスにちょっと極端です。 他のものは3か4つの改正であったかもしれません。

どこから、あなたの最も大きいインスピレーションは一般に、構成する際に来ますか? それは、他のミュージシャンかそれともアートワークですか?

エルフマン:
私は知りません。 私は、私が方法で成長したことによって奮い立たせられるとまだ思っています。 それは答えにくいものです。 私は映画音楽ファンとして成長しました、青年として、私が得点し始めたか、または得点する可能性に興味を持つずっと前にさえ。 私はバーナード・ハーマンとニーノ・ロータの大ファンでした。 そして、古い映画を聞いて、マックス・スタイナーが得点するという私が、言うことができたことでしたか? それはフランツワックスマンスコアでしたか? コルンゴルト? ティオムキン? そして、私は、作曲家が古いもののだれであったかを推測するために映画への調律テレビの上の古い映画および次に、トライのゲームをするのを好みました、次に私が正しかったかどうかわかって。 私は確実に映画音楽おたくでしたが、それは、実際にそれをするために私に決して浮かびませんでした。 それで、私はゲームに引かれたファンに自分をたとえます、ボールを突然投げさせるバスケットボール選手のように。

あなたは今日の映画でまだ謎解きゲームができていますか? あなたは、今日、テレビで何かを見ますか、今、別の映画に行って、また、作曲家が今日の映画からのだれであるかを推測できますか?

エルフマン:
それは今日、たくさんはるかに困難です。 しかし、本当の明確に定義されたスタイルを持っている確信している作曲家がいます。 私は「おお、それはジョン・ウィリアムススコアである」という行くことができて、ことであるかもしれません。 「それはトミーニューマンスコアです。」 そして、確かに、私を驚かせる多くの作曲家がいます。 私は、行って、「大当りします」。 それは本当に良いです。 「私は、それがだれであるかを知りません。」 そして、私は見つけるつもりです。 しかし、昔よりずっと多くの今日、あなたには、本当に他の作曲家を模倣することによって生計を立てる多くの非常に成功している作曲家がいます。

もちろん。

エルフマン:
その意味で、それは本当本当に困難です。 私が行くつもりであるので、「さて、私は、公聴会です」。 このジェリーはゴールドスミスですか? 私はそのように思いません。 私は、それが、ジェリー・ゴールドスミスをしているだれかであると思います。 しかし、今、彼らはジョン・ウィリアムスをしています。 そして、今、ここに、映画では、それらがするのであるように見えます。 おお、それを見てください。 彼らはダニー・エルフマンをしています。 ふむ。 「おもしろいです」。 彼らはほんの少し作曲家のバイキング料理のように聞こえます。 それで、その意味で、より言いにくいです。 作曲家、それらは、昔に、同じ移動の文脈で自由に彼らの他の2~3人の同時代の人のスタイルを借りて、彼らをまねませんでした。 しかし、今日、それは映画音楽の大きい塊です。

それで、そして、あなたはどのように自分を微分しますか? あなたは、他のものから際立つことができるように、どのようにあなたが作成するスコアでオリジナルで新鮮でユニークなままであり続けていますか? それがあなたのためのここの挑戦であり、それをするために調節されるように見えます。

エルフマン:
さて、つまり、いつもそれは挑戦であり、私は、群衆からオリジナルに聞こえるか、または際立っていると事実として言うことができません。 他のものはつまり、それを言うことになっています。 私はただ私がそうすることができる中で最も良いものにアプローチしようとします。 そして、私がしていることが、ある程度オリジナルであることを願っています。 ものは完全に何もオリジナルであるというわけではないんでしょう、?もちろん。 そして、私を信じてください、そして、また、自分達からぼったくりにくくはありません。 ある一定のポイントに、私たちに、ある種類のスタイルがいったんあると、私たちが以前したことがあるように、後ろへ下がって、まさに何かをするまた、誘惑がいつもあります。 そして、いつもそれは重い誘惑です、「私は、この場面、およびこのスタイルのためにこの場面、およびこのスタイルのためのこのスタイルが欲しいとこの場面と思います」と、ディレクターが私たちに言わなくても。 私が今日、構成して、昔に最大の違いを考えるので、とても多くが、作曲家ではありません。 それはフィルムが作られている方法です。

アルフレッド・ヒッチコックがバーナード・ハーマンと共にフィルムを作ったとき、「私は、この手がかりがこのコルンゴルトスコアのように聞こえて欲しいと本当に思います。」と、彼は、バーナード・ハーマンに言っていませんでした。 そして、私は、これがこのアレックス・ノーススコアのように聞こえて欲しいと本当に思います。 「しかし、この手がかり、そのことをいただいてください缶に関して、あなたが知っている、誰でも--、」 彼は、バーナード・ハーマンをするためにバーナード・ハーマンを雇いました。 そして、彼らは、アレックス・ノースをするためにアレックス・ノースを雇いました。 ディレクターはそれが音楽にかかわらせませんでした。 それは完全に異なったシステムでした。 事実上、頻繁に別のフィルムに動かされたディレクター、エディタ、および作曲家が仕事するのがただ残されました。 それで、それは寝ても覚めても、ただ完全に異なっていました。 そして、私は、それが、より良いと言っていません。 それはただ非常に異なっています。

今、あなたには、別の映画から彼らの頭、または何かに既に入ったとそれらの動きにおける何かのように聞こえる異なった場面を頻繁に主張するディレクターがいます。 それで、私は本当にそうでなくです。 私は、彼らであるべきであるよりさらに派生しているように他の作曲家を破壊しようとしていてはいけませんし、またいなければなりません。 それは本当な映画制作の過程に関するものです。 私はそこに行ったことがあります、そして、すべての作曲家がこの問題にディレクターに直面しています。彼らの頭に何かを持っています。 そして、ちょうど本当に、それからそれらを振り落としにくいです。 それはディレクターが彼らが人であるという事実です、そして、それら自身の個性はそれを引き起こします。 私たちが他の人皆のようにそうしなければならない作曲家と。 ある一定のポイントでは、あなたは彼らが欲しいものをそれらに与えなければなりません。 ある一定のポイントによって、または、あなたは後部と分裂を回さなければなりません。 それは非常に難しい過程です。

それで、それがどこにあるか、そして、それがどこにあったか、そして、どこに行く予定であるかでは、本当に言いにくいです。 しかし、ディレクターが非常に気むずかしくて、非常に難しい場合があるのを知ることの途中に私は試みます、何にでも価値があるすべての作曲家として。 そして、多くの本当に良い作曲家が今日、むこうにいます。 あなたはあなた自身の声を保とうとします。 あなたはそれを最も多く理解できると思う見解からディレクターに販売しようとします。 そして、時々、あなたは戦いを選ばなければなりません。 時々、それは本当に過程で血だらけになります。 そして、時々それはそうではありません。 時々、それは本当に簡単です。

それで、あなたは何を予想したらよいかが決してわかりません。 あらゆる映画がこの風景に退席しているようです。 これは私がそれについて説明できる最も良い方法です。 作曲家として始動する各フィルムであり、あなたはこの巨大な風景へ歩いています。 そして、あなたは表面で音楽に関してあなたの青までディレクターと話すことができます。 それは糞を意味しません。 あなたがそれらのために実際に口先三寸で人をだまし始めるとき、彼らが予想していることに決してならないので。 音楽について説明する方法が全く実際にないので。 そして、あなたはそれの絵を見せることができません。 あなたは抽象的なレベルでそれに関して話すでしょう。 ある一定のポイントでは、彼らはそれを聞くでしょう。 そして、彼らは彼らが応じるだろうという方法を反応させるでしょう。 そして、しばしば、彼らは、なぜ彼らが応じる方法を反応させているかを知りさえするというわけではありません。 ただ彼らがどう感情的に音楽に応じているかということです。 そして、その風景は時々このすてきな牧歌的な散歩に似ています、それがボートの上にあって、川を下って滑走しているようであるところで。 そして、時々その風景、気付くと、あなたが. 軍隊のタンクが来る予定である第一次世界大戦の中央にいる、あらゆる、それの指示とガス手投げ弾が投げられている。 そして、いたる所から来る予定であるシェルがあります。 そして、あなたは本当にあなたのエネルギーを出して、あなたの頭を抑えて、打たれないようにします。

それで、それの周りの気が狂ったものはあなたがしばしばなにかを決して知っているというわけではないということでありまです。 あなたは戸を開けます、そして、この風景に、始めます。 そして、あなたはいくつかの方法を採ります、そして、本当に、その風景がなることは分かりません。 それで、それは本当に私がそれが何であるかということであるために新しいフィルムを始動するように、説明できる中で最も良い比喩です。 時々、あなたはフィルム、およびあなたを完成させます。許可していて、「やれやれ、私はそれがとても難しいつもりであると予想していました」。 そして、それはただとても滑らかであり、そのようなものはすてきな経験です。 「そして、それはそのように良くて、まっすぐな安易な道でした。」 そして、あなたは時々本当にあなたがただ戦争を生き抜いたような気分である反対側に着くんでしょう? そして、また、それはところで、気持ちよいことができます。

うん。 アリスで、あなたは私がいかなる他のディレクターよりもさらに考えるティム・バートンと共に明らかに働いていました。

エルフマン:
さて、うん。 うん、第13回、私は、現在もうピーウィーのBig Adventureより彼を予測できないと言わなければなりません。

それで、彼はちょうど同じくらい予測できませんか?

エルフマン:
賛成で、完全に予測できるというわけではありません。 人々は、私たちにはある種の速記があって、私が、彼が何を探すかを知っていると考えます。 そして、彼は何を予想したらよいかがわかります。 彼は本当に全くその道ではありません。 感謝します、そして、私は彼の感覚を理解しています。 彼は特定の音楽に反応するでしょう、そして、私には、予測の方法が全くどうないか。

彼は彼がするあらゆるフィルムであなたから何か新しいものが欲しいですか? または、彼は、彼自身のフィルムに参照をつけさえして、「おお、私はこれからの音が欲しいと思いますか、私は他のこれからの音が欲しいですか?」と言います。

エルフマン:
いいえ 彼は何からも決して言わないでしょう。 「この音楽は私にこの道を感じさせます。」と、彼は本当にただ言うでしょう。 そして、私は理由を知りませんが、それは知っています。 そして、次に、私は、そこに座っていて、「間違いなく」行かなければなりません。 それは何ですか? オーケストラ編成はそうですか? 「それはメロディーですか?」 そして、したがって、私は多くの試行錯誤をするつもりです。 私は同じ断片を取るつもりです。 時々、私は完全に何か異なったものを書くつもりです。 私は、時々、同じ断片を取って、ただいくつかのものを変えるつもりです。 速度を変えてください、そして、オーケストラ編成を変えてください。 そして、突然、彼は本当にそれが好きです。

それで、ディレクターにこの道を感じさせることに関する非常に油断のならない直感的な過程があります。 それはこの器具ですか? それはトランペットの音ですか? それはクラリネットの音ですか? または、本当に、それはただメロディーですか? または、それはメロディーでただこの回転ですか? そして、私がこの角を曲がって、それを変えるなら、突然、それは完全に異なると感じられています。 そして、それを再調整して、それを再配列して、それを変えて、あまりに頻繁に、多くの実験があります。 そして、それが、ある一定のポイントでまだ働いていないなら、あなたは、それを完全に捨てて、ただ他のどこかに行かなければなりません。 しかし、また、時々、小さい調整が1つの音楽とそれの実際のオーケストラ編成でどんな影響を与えることができるかも、驚くべきものです。

現在に働きながらあなたであること。 あなたには、他の何かがじきにやって来ますか? 私は、あなたがグリーンHornetにいると思うんでしょう?

エルフマン:
まだ。 私はガス・バン・サントにとって、落ち着かないです。 そして、私たちはミシェル・ゴンドリーと共にグリーンHornetに移ります。

それらの2の調子はどうですか? つまり、私は、あなたのスコアをすべて知りながら、楽しみにしていますが、それほど早く外でそれらがどのようにやって来ているかを知るのは、いつもおもしろいです。

エルフマン:
私は知りません。 私はガスのために本当にちょうど少しの音楽を書いたところです。 私はまだ彼に何も提示していません。 私はガスを私たちが旅行するのを知ることができるくらいよく一緒に知っています。 そして、私は多くのいろいろなものを試みるつもりです。 ガスは、私が多くの本当に根本的に異なったものを試みるよう奨励するでしょう。 完全に異なった角度からそれにアプローチしなさいというんでしょう? そして、それはおもしろくなるでしょう。 私はミシェルと共に一度も働いたことがありません、そして、本当にそれを楽しみにしています。 私は彼の大ファンです。 それで、私には、それから予想する考えが全くありません。

私は、それが包むぴったりの場所であると思います。

エルフマン:
さて、大物。

時間をありがとうございます。 深く感謝致します。

エルフマン:
私の完全に喜び。 私は、いつか、再びあなたと話すつもりです。

この機会のダニー・エルフマンと、そして、インタビューをアレンジするためのディズニーをありがとうございます。 不思議の国のアリスが現在劇場でプレーしているので、まだそれを見ていないなら、それを調べてください。

あなたがこのインタビューを楽しんでいたなら、私は、現在、ハンス・ジマー、James Newton Howard、マイケルGiacchino、トーマス・ニューマン、およびアレクサンドルDesplatのような他の作曲家との一連のインタビューをまとめています。 それで、私が、本当に作曲家と話すのを好むとき、言うために彼らにはとても多くがいつもあるのに他のだれに会いたいかを私にお知らせください!

以上を発見してください: 特集されたインタビュー
by kazem2 | 2010-03-30 20:39 | Alex Billington