ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

How Oscar Found Ms. Right

☆nytimes.com.2010.03.14.movies.14dargis



オスカーは、さんが正しいのがどうわかったか。
キャサリン・ビグロー、先週の日曜日のアカデミー賞ショーでは、舞台裏です

発行日: 2010年3月10日最高のディレクターのためのアカデミー賞のキャサリン・ビグローの2拳をした勝利と「ハートロッカー」への最も良いフィルムはアメリカ映画産業の外観上飛散防止のグラス・シーリングを通してただパンチしませんでした。 また、それは、女性がどんなタイプのフィルムを向けて、向けることができるべきであるかに関するステレオタイプを解体するのを助けました。 それは歴史的でした、そう快です、特に映画を作る女性と映画を見る女性のために、大部分がスター男性を撮影して、男性と男性によって作られている産業によってきまりきって無視されて、underservedされた2つのグループ。 この瞬間が変形するのになるかどうかを知るのは、早過ぎます。 しかし、すごく、それはとても良く感じられます。
Sceneの次のパラグラフMultimedia Interactive Feature Anatomyまでスキップ: 'ハートロッカー'は映画批評記事を関係づけました。| 'ハートロッカー': 危険とプロトコル(2009年6月26日)の間の通電中の電線‘ハートロッカー'のソルジャーズはアカデミー賞(2010年3月8日)で大きく両面(2010年3月9日)プロフィール記事とのアカデミー微笑に勝ちます: キャサリン・ビグロー

ビグローさんの以前のフィルムからの20世紀フォックス/エバレットCollection A場面、パトリック・スウェイジがいる「ハートブルー」(1991)、およびキアヌ・リーブス。

「暗闇」(1987)におけるDeラウレンティス・エンターテインメントグループのビル・パクストン。
アカデミー賞がそれらが嫌悪と笑いの源であれば、文化的な引火点として重要であるのは、問題ではありません、ますますおそらく現在。 それらのすべてのオスカービューアーはチケット購入者にもかかわらず、彼らがおそらく初めて驚異的で、ショッキングに激怒させるかおもしろくないニュースを聞いただろうこの年にいつショーを見たかということでないかもしれません。 約束の度合いを選んでください。 そのビグローさんは、オスカーの82年で最も良い指示のために勝つ最初の女性でした。 通常、性的な政治についての本当の議論は果てしないオスカー「季節」の間、方程式に入りません(彼女の指名が彼女の二重勝利とほとんど同じくらい重要であった理由です)。
彼女が賞を相次いで拾ったとき、指名が2月2日に発表される前にさえ、ディレクターに彼女の同輩からGuild、通常、女性に関して話さない人々、および映画を含むのはこの女性と映画に関して話していました。 いつになく、 女性ディレクターの働きの問題、。 あまりにも頻繁の働かないですが。 オンライン、印刷と、ポリティカル・コレクトネスの普通の罪名、正統の苦情を伴うそれらを黙らせるためにきまりきって展開した句およびなしで議論していました。 私は、「セルマとルイーズ」がおよそ20年間前にこの数か月に文化を強く揺すぶって以来同じ文の女性、フィルム、およびフェミニズムをその単語に同じくらいあまり読み込んでいないと思います。

キャリー・クォーリによって書かれていて、リドリー・スコットによって指示されて、「セルマとルイーズ」は、1991年のリリースのときに評論家と聴衆に刺激を与えました。 タイム誌はそれらをカバーに置きました、そして、1人の非常に賢い企業家がTシャツ(「セルマとルイーズLive Forever」)にそれらを置きました。何人かの評論家が強力な女性友情の肖像を受け入れました、他のものはそれを糾弾しましたが。 U.S.ニューズ・アンド・ワールド・リポートでは、「最も荒涼なフォームのフェミニズムと結婚された、明白なファシストのテーマ」を持っているので、男性の作家はフィルムを起訴しました。 解説者は、彼らの刑事訴訟として彼らの女性の振舞い、困難な飲酒、および運転を取り締まるのに関心があるように見えました。 彼らは両方でしたが、クォーリさんは、セルマとルイーズがフェミニストではなく、無法者であると主張しました。
テルマ&ルイーズはフェミニストインスピレーションとして「女性」の周りの荷物にそれらの信任状を確認する必要はありませんでした。 ビューアーがキャラクタを受けた方法は、彼らがそうであると立証しました。 同じくらいはビグローさんに行きます。(そのさんは、フェミニスト試金石であるのに関して話すのが好きではありません)。 彼女がそうする必要はない、彼女は何10年間もです。 まして、彼女の役割、女性のディレクター。 彼女の拒否は彼女が作る映画のタイプと共にいくつかにいつも受け入れられるというわけではありませんでした。 セルマとルイーズのように、ビグローさんは、彼女が思われる方法を振る舞わせるのを拒否します。
Salonのビグローさんの最近の失敗した分解が題をつけた、「キャサリン・ビグロー:」 「DragのフェミニストPioneerかToughガイ--」 そして、マーサのP.Nochimson露出で、危機にひんしている問題のいくつかを書きます。 Nochimsonさんの批評の心は、ナンシー・メイヤーズとノラEphronが「簡易却下」を我慢している間ビグローさんと彼女の「見事な」テクニックが賛美されているという告発です。 どうそれらを受け取ったかの違い、Nochimsonさんは「戦争映画の断片化していて、死が飽和した状況に、適切な筋肉の映画制作がテクニックより先天的に優れているという支持できない仮定がロマンチックなコメディの有機的で、人生を確言する状況に適切であることを明らかにしてください。」と書きました。
人工調味料と共に「ジュリーとジュリア」が有機的であるかどうかは別として置くか、または一夜漬けして、それはNochimsonさんが女性に関するフィルムを作る才気あふれているディレクターを選ばなかったのが残念です、より少ない才能よりむしろジェーンCampionが、メイヤーズさんとEphronさんが彼女の議論をするのが好きであるように。 有効なポイントがここにあるので: 彼らがメリル・ストリープを主役にしないなら、彼女らが女性に関するものであるので、女性に関する映画はきまりきって捨てられます、反動的に展開したときはいつも、「チックフリック」という恩きせがましい用語が確言するように。 しかし、チックフリックは、しばしば女性に関する話と女性の友情を女性の聴衆に提供する唯一の映画とどんなに人工であっても男性の英雄が成功をもたらして側線に立っていない女性のキャラクタを捧げる世界です。 それは、多くでないかもしれなく、また少なくとも美的な用語で通常ありませんが、時々すべてあるということです。 ビグローさんはそれらの種類の映画を作りません。 (彼女の吸血鬼はきらめかないで、彼らは血を抜きます。) 一般に、彼女は男らしさの人間とコードに関する運動の、そして、スリリングな映画を暴力の世界にセットさせます。 彼女がサム・ペキンパーの同様のものから学んだので、彼女のテクニックは原文のままであるかもしれません、見事な。 しかし、彼女は、たいへん彼女自身の女性と、彼女自身の個性派主義の監督です。 彼女の成功がそのような軽率な応答を引き出すのは、がっかりです、また、女性のための利害関係が高く、本当の映画制作パワーへのアクセスが主に彼女らの届かないところに残っているので、それも予測できますが。 しかし、女性の話が最近ハリウッドの女性のディレクターと女性スターがロマンチックなコメディであまりにも頻繁に劣化しているのが、彼女のせいであるよりそれ以上きまりきって価値を減されるのは、彼女のせいではありません。
フィルムの何人かの女性が、このゲットーを永続させるのを助けます、彼女らがそれを解体するのを助からせるべきであるか、またはそれから全体で無傷で助かるべきであるとき。 ビグローさんの成功のレッスンの1つは、それが主としてスタジオの範囲の外に達成されたということです。 彼女は道に沿って助けを持っていました、ジェームス・キャメロン、彼女の元夫のような男性の師から、だれが、「ストレンジ・デイズ」を生産するのを助けたかを含んでいます。 そして、しかし、その映画が不十分に興行収入で彼女の次の2つの顔のように「水の重さ」をした、「K-19:」 「Widowmaker。」 彼女が「ハートロッカー」を撮るために砂漠へ去るまで、彼女が「暗闇」を指示したとき、1987年の彼女のカルトの吸血鬼が西であり、彼女が、映画が、あらゆるレベルで打たれたそれであることがわかったのは、ちょうど彼女がそうしたように、そうではありません。
ビグローさんが、2月28日にいつ「60ミニッツ」に現れたかを示唆したとき、それは長い間、来る予定でした。 彼女の外観(彼女はレスリー・スタール(スティーブKroftは忙しかったに違いない)によってインタビューされた)はタイプのクラシックでした。 インタビューの間、ビグローさんはどうやら困惑しているスタールさんにスコポフィリアの意味について説明しました、フェミニスト薄膜理論の重要な単語、ビグローさんが彼女の定義(「あなたが見ているものを見て、同一視する願望」)に性を入れないようにしましたが。 彼女は、彼女と男性のディレクターがするかもしれないことの間には、違いが全くなかったと主張しました、また、彼女が、「女性のための旅行、開催地が何であっても、それはそうです」と認めたときさえ。 政治、ビジネス、フィルム。 「それが長旅であるということです。」

彼女が、また、それが難儀な旅であったと言わなかったのは、ためになっています、それが泣き事を言う人としてビグローさんにくいを打ったかもしれないので、弱音を吐いている女性のように。 当然ながら、彼が2つの史上で最も大きいヒットを指示したので、彼女は再び、彼女の数分間キャメロンさんを分けなければなりませんでした、「アバター」を含んでいます。(スタールさんは単に呼び出したのではなく、秒の始めの中にさんの名前を呼び出しました)。 彼は前夫でした、そうすることができた男性の権威の強力なディレクターと表現はビグローさんを診察します。 スタールさんは、「これがあなたの前夫と共に上に立つものであるヘッドであることはどれくらいいとしいか。」と尋ねました。 ビグローさんは、「あなたはそれに原稿を書くことができませんでした。」と笑いました。 これらの最後の数カ月があるので、彼女は慎重にそれをプレーしました。 彼女は品行方正に見えました。
彼女の冷静は、時々彼女の高さとか細いフレームの疑わしげな対策を実施しながら、いくつかを擾乱しました、一部これらがせんさく好きなインタビュアーにとって、アクセスしやすい彼女の唯一の個人的な部分であるので。(その何かが、上下にビグローさんを精査しました)。 カメラと映画と、カメラの後ろの女性がさらに自分たちの多くを提供すると予想されます、皮膚から自供まで。 ビグローさんが自由に自分に与えるすべては、表向きは知的な会話と彼女の仕事です。 彼女の映画の焦点を保つことの彼女の主張は静かな、しかし、深遠な形式の反逆です。 彼女は女性のディレクターであるかもしれませんが、辞退することによって、それは名称をgenderedしました。 またはそれと交戦さえしてください。 彼女は、彼女の権利が単にディレクターであると断言しています。
アメリカのシネマの奇妙な真の1つは、女性が無声映画時代に繁栄したということです。 メアリー・ピックフォードは、最初の星のひとりであり、スタジオ、United Artistsを始動するのを助けました。 しかし、映画が1920年代後半に話し始めたすぐ後に、女性の声は、色あせ始めました、少なくとも場面の後ろで。 ハリウッドは女性スターのきつい仕事と美の上に一部造られたかもしれませんが、それは、アイダ・ルピノが1940年代に始めて、1920年代に始める、カメラの後ろで何とか言いたいことを言ったまれな女性のディレクターのドロシー・アーズナーでした。 それは回復していません。 マーサM.Lauzen、アメリカ映画で毎年女性に関して数をかみ砕くアカデミー会員によると: 「女性は先端で2009年の250個のフィルムを扱っているすべてのディレクターの7パーセントを包括しました。」 「フィルムの93パーセントには、どんな女性のディレクターもいませんでした。」

それが、他の女性がアメリカ映画産業で働くのを助けるか否かに関係なく、ビグローさんのアカデミー賞が彼女のために何を作るかを言うのは、まして不可能です。 おそらく、エイミー・パスカル(インタビューで一度男性が、より一層直接行動映画に合ったと私に示唆したソニーのスタジオ共同女性議長)は、別の戦争映画を作るために多くのお金をビグローさんに支払うでしょう。 または、彼女はケリー・ライハルト、「ウェンディーとルーシー」のディレクターを男の友情の映画に登録できますが、あなたは知っています、女性と共に。 たぶん、サンドラ・ブロックは、彼女が正しく生じさせたすべての好意と権力を取って、オプラー・ウィンフリーと共にMo'Niqueが作りたがっているそのハッティ・マクダニエル伝記を製作するでしょう。 クリステン・スチュワートはヴィヴィアン・リーを演じることができます、そして、だれが「風と共に去りぬ」、ハリウッドが今までに作った中で最も大きい映画のマクダニエルと並んで現れたか、そして、あなたは知っています、総チックフリック。

この記事のバージョンは2010年3月14日、ページの上でニューヨーク版のAR1を出版しました。
by kazem2 | 2010-03-11 08:43 | Movie