ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイエンス 恐竜が絶滅した理由

☆timesonline.co.uk.news.science

偶然にも昨日同じことを聞きました





専門家は、巨大な小惑星衝撃が恐竜のために終わりをつづったと言います。

(MasPix/Alamy)
火山噴火ではなく、恐竜から殺された巨大な火の玉衝撃、それは提案されたマーク・ヘンダーソン、Science Editor13Comments Recommendですか?
恐竜の終焉は火山活動によって引き起こされたのではなく、地球と衝突する巨大な小惑星によって引き起こされました、と証拠の41人の科学者による正式のレビューが結論づけました。
惑星で種の半分以上を破壊して、小惑星衝撃が6500万年前に大量絶滅出来事の引き金となったという考えは最近、何人かの研究者によって挑戦されました。 小惑星仮説の評論家は、ブリストル市と同じくらい広い小惑星によって丸のみで削られたメキシコのChicxulubの広大なクレーターが大量絶滅に責任があったように思えないほど古い30万年であると主張しました。 彼らは、代わりにデカンTraps、現在インドであるところにおける激しい火山噴火が原因であったよう提案しました。
サイエンス誌で発行された新しいレビューは、この見かけの異常を解決しようとします、白亜紀
メキシコ湾におけるガラスのような預金は、信頼できる期日を提供するために衝突であまりに乱暴に激しく動かされました、と専門の委員会はわかりました。メキシコ湾は、衝撃が大量絶滅のずっと前に起こるのを示すように見えました。 遠くでは、衝突場所から、より遠い残骸は、それが適時集団死を始めたために起こったのを明確に示しています。
関連リンク
恐竜はひと飲みに食べ物を飲み込みました。最も古い羽のような恐竜は、1億6000万年前に生きました。他の証拠は、デカンTraps爆発がそれらが広げられたような150万年以上の消火の原因であることができなかったことを示しています。 この火山活動の最初の50万年間、生態系は目につくほど変わりませんでした、Chicxulub出来事時点で突然崩れる前に。
インペリアル・カレッジロンドンのジョアナ・モーガン(レポートの作者)は以下を言いました。 「私たちには、現在、小惑星が白亜紀-第三紀間絶滅の原因であったというすごい信用があります。」 これは大規模な炎、リヒタースケールの上で10以上を測定する地震、および大陸の地滑りの引き金となりました。(地滑りは津波を引き起こしました)。
「しかしながら、ひどい資料が大気の中に放出されたとき、恐竜のための棺の最終的な釘は起こりました。」 「これは、惑星を暗黒に包んで、地球規模の冬を引き起こしました、この地獄のような環境に順応できなかった多くの種を全滅させて。」
科学者は以下を言いました。 「私たちがおそらく出来事の…系列を解くつもりであるなら、世界における私たちが見るべきである最後の場所はChicxulub衝突場所に近いです」。(そこでは、鉱層が最も擾乱されるでしょう)。 ピーター・シュルテはドイツのエルランゲン大学について以下を言いました。(ドイツは、レビューを導きました)。 「異なった科学規律からのすべての有効データを結合するのは、私たちが、6500万年前の現代のメキシコの大きい小惑星衝撃が大量絶滅の主な原因であると結論を下すように導きました。」
ギャレス・コリンズ(帝国からの別の共著者)は以下を言いました。 「小惑星は地球20のスピード違反より何倍も速い弾丸を打ちました。」 ビスケットとガスの爆発は地平線における炎の巨大なボールに似ていたでしょう、避難できなかった即座の付近でどんな生物も直火で焼いて。 これは恐竜の1億6000万年の治世の終わりに合図しましたが、それは哺乳動物のためのすばらしい日であると判明しました。 「白亜紀-第三紀間絶滅は地球の歴史の重要な瞬間でした。」(歴史は、結局、地球の優占種になるように人間へ道を開きました)。
by kazem2 | 2010-03-05 12:14 | News