ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロマン・ポランスキー第60回ベルリン国際映画祭でベスト監督賞受賞

☆hollywoodreporter.com
日本の寺島 しのぶさんが最優秀女優賞に輝きました



2010年2月20日、東部標準時午後1時54分

ロマン・ポランスキー(ゲティ)

ベルリン--「はちみつ」(トルコのディレクターSemih Kaplanogluからの心温まったドラマ)は最も良いフィルムのために第60ベルリン国際映画祭で金熊賞を得ました。 まだ閉じ込められたロマン・ポランスキーは「ゴーストライター」のためにディレクター銀熊賞をBestに得ました。
「はちみつ」(他のものが「卵」(2007)と「ミルク」(2008)であるというKaplanogluの自伝的な三部作の最終的なフィルム)は父親が野生のはちみつを迎えるのに行く田舎のトルコで少年に続きます。 それは、今年のベルリン映画祭ラインアップのわずかな人生を確言するフィルムの1つであり、トップ賞のための弱者のお気に入りでした。

ヴェルナー・ヘルツォグディレクターによって率いられたベルリン映画祭Juryは、非常に異なったフィルムへの銀熊賞Jury Prizeに与えました: いいえがパンチするFlorinセルバンの牽引力はルーマニア、「口笛を吹きたいと思うなら、私は口笛を吹くところ」の非行少年を見ます。 また、「ホイッスル」はベルリン映画祭の創設者にちなんで名付けられた、アルフレッドバウアー賞をひっつかみました。

しかし、最も論議を呼んだ賞はポランスキー(トークショー電波を明るくするのが、確実な決定)のためのベルリンのBestディレクターうなずきです。 陪審の決定の理由が何であっても、ポランスキーのための銀熊賞はおそらくディレクターとの連帯感に関する信号と考えられるでしょう、現在、スイスでの軟禁と1970年代までさかのぼりながら性犯罪容疑の合衆国に可能な送還を待つ下で。

ポランスキーは、自然に式典に出席できませんでしたが、彼のプロデューサーのひとりを通してメッセージを送りました。 「私が来たことができるとしても、来ないでしょうに。」と、ポランスキーは言いました。 「ここ1つの時間賞を受け入れにフェスティバルに行ったので、私は刑務所で終わりました。」

Grigory DobryginとセルゲイPuskepalisは彼らのアレクセイPopogrebskyの「私は、今年の夏にどう終わるのであったところ」の自然と戦う2人の男性の描写のためにBest Actorシルヴァーベアーズを共有しました。 フィルムのカメラ男性(パベル・コストマーロフ)は彼のあっと言わせるような北極イメージのための並はずれた文化的な貢献のために第2の銀熊賞を拾いました。
日本の寺島忍はKoji若松の「イモムシ」のためにBest Actress銀熊賞を得ました。そこでは、彼女が彼女の軍人の夫の面倒をみている妻を演じます。その夫は、第2日清戦争で彼のすべての手足を失いました。

最優秀脚色賞銀熊賞はワングQuan'anの「一緒に隔たっている」家庭ドラマに行きました。
スウェーデン人のディレクターBabak Najafiから、"Sebbe"はフェスティバルのBest First Film賞で光栄に思っていました。(Babak NajafiはベルリンのGenerationサイドバーへ駆け込みました)。 ベルリンが「WhistleへのI Wantです」なら尊重する'はちみつ'ポランスキー勝利先端は、2010年2月20日にシルヴァーBearByスコットRoxboroughを取ります、トルコのディレクターSemih Kaplanogluからのベルリン、「はちみつ」、心温まったドラマが最も良いフィルムのために第60ベルリン国際映画祭で金熊賞を得た東部標準時午後1時54分。 まだ閉じ込められたロマン・ポランスキーは「ゴーストライター」のためにディレクター銀熊賞をBestに得ました。
by kazem2 | 2010-02-21 18:03 | Movie | Comments(0)