ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画「義兄弟」ソン・ガンホ 達人の能力を楽しもう!

☆news.joins.com



俳優ソン・ガンホ壊れて映画が豊かになるならば不満ないです
<中央日報>

2週ぶりに観客250万人‘義兄弟’

‘義兄弟’でソン・ガンホはカン・ドンウォンと兄弟以上の呼吸を見せた。 彼は“ドンウォンは私がその年齢(二十九)時そろえられなかった真剣さと成熟さを持っている友人なので年齢の差を全く意識できなかった”と話した。 <聯合ニュース>

ニックネーム‘演技の神’,あるいは‘演技の達人’. どんな役を担っても失望させることが殆どない俳優. バブル多いという映画版で真の意味の‘チケット パワー’を持った俳優. こういう俳優をインタビューするのは率直につまらないことかも知れない。

俳優ソン・ガンホ(43). 彼に何を尋ねるだろうか。 演技上手くする秘訣? 名門大首席合格者に秘法を尋ねた時‘睡眠はとる程寝たし教科書に忠実だった’という返事が出てこない時があるか。 ソン・ガンホ式で表現しようとするなら“動物的感覚を土台にディテールに忠実だった”ツムならないだろうか。 達人に秘訣を尋ねるのは資質ないことだ。

新作‘義兄弟’でも彼は上手にする。 本当に上手にする。 いつもそうしたように観客を手ぶらで送りかえさない。 “愛している” “高価(受ける)乗って退勤して” “音,おいしくて種めんどり”のような,格別なことではないセリフをたいしたことと聞こえるようにする。 それは14年間忠武路(チュンムロ)で演技だけしてこられた達人‘リアル ソン・ガンホ先生’の内面空白であろう。 封切り2週ぶりに250万人を越えた‘義兄弟’の興行はそのような点で予想されたことだった。 彼が引き受けたハンギュは国家情報院要員という通常でない職業を持った。 だが解雇と離婚,雁パパなど‘普通の人’の波風を体験することになる。 ソン・ガンホの生活演技は,国家安保要員とスパイが主人公のこのアクションドラマを時には日日劇のように,時にはシチュエーションコメディのように地面に固く踏み込むようにさせる接着剤だ。

ハンギュは国家情報院で切られた後逃げたベトナム女性を探すことを始める。 やはり作戦失敗で北から捨てるということ受けた南へ派遣(南派)工作員支援(カン・ドンウォン)は互いに正体を知っているという事実を隠したままハンギュと手を握る。 二人の男のちょっと変だがあれやこれやある同居. まさにこの大きい課題が彼をひきつけた。 “二人の男が的だがお互いの正体を隠して生きていって結局お互いを理解することになる構造が斬新でした。 南北和解,理念とヒューマニズムこういう部分は初めには意識できませんでした。 撮影して見たらオと,これ‘共同警備区域JSA’と似ているよしたことでしょう。”

相手に対する憐憫と理解,そして疎通. ‘義兄弟’のメッセージは“人が中心になる映画を選ぶ”という彼の作品観と正確に合致する。 “夫に合って生きて逃げたベトナム女を探しに行く時ハンギュがジウォンにそうしましょう,結婚はしたかと。 レミコン工場場面でもどうのこうのしながら君もお金必要でないのか,それでは嫌いなことでもすべきだということではないかと尋ねるでしょう? 明らかに事情皆知りながらも相手方を心配する以心伝心,その行き来する人間的な感情が本当に良かったです。”

ジウォンが捉えて浴場にかけておいた種めんどりに驚いて仕事をしていて止めてお尻を見せて飛び出す大きな課題は観客レビューに最も頻繁に話される場面だ。 “誰が私に露出専門船ウラでありましたよ。 私が見てもどのようにそのような表情が出てきたのか…. (笑い)そのような露出がハンギュという人物を切切であるように見せて,映画を豊かにさせるならば俳優ソン・ガンホが壊れても何の不満ないです。”

‘義兄弟’が二番目作品のチャン・フン監督立場では,達人との出会いがとても気楽なだけではなかったところだ。 実際に,撮影序盤には2年目監督と14年目俳優の意見は大いに違った表情だ。

“チャン監督は線(船)太いジャンル映画で演出することを願ったし,前他の人々が推察できる明らかな演技はしたくなかったんですよ。 チャン監督は‘ベストセラーになる本は10種類要素がみな新しいのでなくその中三,四種類だけ新しいもの’と私を説得しました。 例をあげれば導入部の追撃戦は台本にぴったり二行出てきたのです。 ところでそれをとても精魂を込めてとることです。 理解がいかなかったんですよ,本格アクション物でもないがなぜこのようにオープニングに膨大な力を集中するのか! (笑い)制が見るのにこの映画の核心は6年後二人の男が接する地点からだったんですよ。 後ほど見るとア,これで監督がそうだったねしたかったんですよ。 互いに意見を折衝しながらたくさん習いました。”

彼の次期作はイ・ヒョンスン監督のヌアール‘夜霧’. また,組織暴力だ。 同じ法執行要員でも‘シュリ’と‘殺人の思い出’と‘義兄弟’のソン・ガンホが違ったように,‘ナンバー3’ ‘優雅な世界’とはまた他の組織暴力の誕生が待たれる。 言い換えるが,彼に演技の秘訣は尋ねるのをやめよう。 私たちの持分(役割)は達人の能力を楽しむことであるから。

キソンミン記者[murphy@joongang.co.kr] 2010.02.17 00:28入力/ 2010.02.17 01:35修正
by kazem2 | 2010-02-17 08:33