ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォークなミンギをみてみたい

昨日ラジオから松山千春の曲が流れてきました
曲名は忘れたのですがこの曲を聴きながらミンギの声に似ていると思いました
ミンギは他にもさだまさしの声に似た音も持っていると思います
ミンギは今はエレクトリックサウンドに夢中ですが
ジャンルでいうならフォークサウンドも推薦したいと思います
ビジュアルから言っても最高に合っています
ミンギのショートヘヤ(坊主頭も)も好きですが
今のヘヤスタイルがそう思わせるのかもしれません
1970年代のミュージシャンのようです
Tシャツに下駄をはいてギターを持ってタバコを吸っている
サングラスをかけていてもいい
なんだかヒョンソク(おいしいマン)のような気がしないでもないけど
ミンギを自分の好きな型に入れたいファンの気持ちでしょうか
松山千春やさだまさしの曲をカバーしてくれないかしら
Commented by ruby at 2010-02-13 20:01 x
まだ春は遠い感じですが、こんばんは~
フォークなミンギ!!
似合いそうですね・・・この間のファンミで、チャゲアスを歌いましたが、みごとな日本語で発音もきれいでした。ミンギは何か日本のにおいのある俳優だと感じてますが、私だけでしょうか?
ほんとフォークが似合いそうですね^^
Commented by kazem2 at 2010-02-13 20:52
☆rubyさん
こんばんは~

今日も寒かったですね

うふふふ
ミンギ人形を着せ替えして遊んでいるように

フォークなミンギを想像してみました^^

生き方がフォークな感じがするのですが

本人はロックやパンクっぽいのにいかれているし^^

そうですね
チャゲアスを歌ってくれましたね~

尾崎豊や玉置浩二は韓国でもよく歌われているそうだけど さだまさしとか松山千春とか吉田拓郎とか伊勢正三とか^^歌ってくれないかしら

ちょっと古いかな~
ミンギの知らない世界かも^^

ミンギの故郷は陶磁器で有名らしいんですが
九州の有田焼や伊万里焼にも影響を与えたんじゃないでしょうか
勿論人物の交流もあったと思います

そうそう先日「白龍」さんが伊万里の出身と知って驚きました
伊万里は私の故郷に近いんですよ^^
Commented by みここ at 2010-02-17 11:43 x
私は個人的に、ロックやパンクが大好きなので
ミンギくんの路線が大好きなんですけど、好き嫌いじゃなくミンギくんに合いそうっていう意味で、この記事かなり共感できます!!

ミンギクンのエレクトリックサウンドは悪くないんですけど、フォーク系のほうが実はミンギくんにはしっくりくるっていう感覚は理解できます。

似合うもの!!

声の出方もたしかに松山千春とかさだまさし系なんですよね。


いちど、歌ってみてほしいな~。
Commented by kazem2 at 2010-02-17 12:55
☆みここさん
こんにちは

ようこそ!

ですよね~^^

私はロックもパンクもジャズもクラシックもなんでも
聴きますが ミンギにはフォークが一番しっくりくるような気がしました

そうなんですよ~

松山千春やさだまさしの声に似た音を持っていると思うので余計にそう思います

NO KIDDINGの歌い方はごまかせる歌い方だと思うんです

私は「ネアンデルタール人」や「君のための一人」のようにおなかの底から音を出している歌い方が好きですね

ミンギの声は綺麗だから
つい 欲張りな考えをしてしまいました^^
Commented by ruby at 2010-02-18 23:20 x
Kazem2さん、こんばんは!
ちょっと留守にしていて、遅れて書き込みします~
そうなんです・・ミンギの故郷金海は昔、任那日本府があった所で、倭国とは古い歴史のあるところです。
金海茶碗・・・という焼き物があり、秀吉が茶道のためにオーダーで焼かせた、御本茶碗と呼ばれる焼き物の産地でした。釜山から金海にかけて、日本とは古い歴史がある場所です。5月にここをたずねてみようと思います!?
Commented by kazem2 at 2010-02-19 08:47
☆rubyさん
おはようございます

今朝のお目覚め いかがですか^^

金海のことにお詳しいんですね

そうなんですか

昔々読んだことがありますが朝鮮半島から連れてこられた陶工達がみつけた土で有田焼ができたらしいのです

うる覚えなので間違っているかもしれませんが有名な陶芸家が連れてこられたそうです

金海と繋がっているんですね

5月と言えば有田陶器まつりが開催されています^^

有田焼 伊万里焼 波佐見焼など陶器の町が点在しています

私も釜山には一度行って見たいと思っていましたが
金海にも行ってみたくなりました

韓国の地図をみると九州の佐世保も伊万里も載っているんですよね
近いですね~
by kazem2 | 2010-02-11 13:30 | 趣のままに | Comments(6)