ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ロマン・ポランスキー。。。

☆entertainment.timesonline.co.uk



彼が送還、最新映画がGhostであるロマン・ポランスキーと戦って、サポートを持っている'ロマン・ポランスキーは私の人生を変えました、そして、私は彼を支持する'As、作家ロナルド・ハーウッドケイト・ミュア2Comments Recommend-- (1) ロマン・ポランスキーの新しいスリラー、Ghostは明日、ベルリン映画祭に初演を持ちます。 ディレクターはそこにいないでしょう、もちろん。 代わりに、アメリカと送還を戦って、彼はスイスで軟禁中に電子足首のブレスレットを着けています。 その間、ロンドン、ポランスキーの親友、および共同制作者イギリス人の映画脚本作家ロナルドでは、ハーウッドはクシュタートでポランスキーのシャレー刑務所に毎週大きい電話代請求書を上げています。 ハーウッドは、ディレクターが「驚くほど愉快である」と言います。

ハーウッドは私たちの映画産業の静かな英雄のひとりです。 彼は真剣に道徳的で創造的な、責任を受け止めます。 彼は、ワルシャワのユダヤ人居住区で生き残るように戦うユダヤ人のミュージシャンに関してポランスキーのもののためのスクリプトのためのオスカーにPianistを獲得して、マーチン・ルーサー・キングとの人生の映画脚本を書くためにスティーブン・スピルバーグからコミッションを受け入れました。 威圧の機会アメリカの公民権運動の頑固なキャンプを考えて。

ハーウッドが知っているように、人生は決して白黒ではありません、そして、善し悪しの間の灰色の微妙な違いがある色合いへの彼の関心はますます彼の仕事で現れました。 小さい方の33年前とセックスするためのポランスキーの最近の逮捕では、ハーウッドは以下を言います。 「私がそれのものを道徳的に考える防御するのが非常に難しい立場、」 私は自分が彼に関して言ったことのためにひどい嫌がらせの手紙、ひどい嫌がらせの手紙を持っていました。 Ghostのベストセラーの作家のロバート・ハリスには、彼がそれに関してニューヨークタイムズに書いたので、私にある以上がありました、そして、世界は彼を襲撃しました。 「しかし、30年間は過ぎました、そして、少女は告発を…不起訴とした」というハーウッドが、別のタバコに火をつけて、息を吐き出します。 「私は知りません。」 「彼は私のローマ人生を変えました、そして、私はただ彼を支持します。」

Ghostと共に、ポランスキーは、76 10年歳のときに彼の最初のスリラーを指示しました、そして、生涯の絶頂に75歳のときに、ハーウッドがあります。 彼の最初の名高いフィルムはDresserでした、1980年の彼のプレーの適合、劇場の彼自身の経験に基づいて。 「私は奥手です。」と、ハーウッドは言います。 過去15年間で、彼はCry、Beloved Country、Taking Sides、Pianist、Beingジュリア、Divingベル、Butterfly、およびオリバーツイストのためのうまくいっているスクリプトのために賞賛されました、もう一度ポランスキーと共に。

ロナルドHarwoodは中で上品な大邸宅のコーヒーで彼が妻と共有するサウス・ケンジントンが平坦です「私はそのような人生と共にそのような男性を一度も知らない」ハーウッドが、言う、ナターシャ。 「ローマンはゲットーから逃げました、そして、彼の母親はアウシュビッツで死にました、そして、ポーランドを出ました、そして、彼の妻は妊娠している間、殺害されました、そして、彼には、今30年間以上彼を悩ましたこの問題があります。」 しかし、彼は驚くべき精神を飼っています: 彼が軟禁の前に刑務所を出たとき、Iが最初に彼と話したとき、私が言った、‘ローマ、お元気ですか?、'、彼は以下を言いました。 ‘私は生きています。' 私は、それが素晴らしいと思います。 「彼は議論とものの転写を私に送りますが、彼にとって、それは困難です。」

ポランスキーの過去のあなたの意見が何であっても、彼の才能は明白です、Repulsionの超現実主義者の恐怖から、ローズマリーのBabyに、チャイナタウンの批判的で人気がある成功と死と乙女の緊張している心理学的なドラマに。 ポランスキーは、彼が、後者のものがナチスと音楽に関してもものであったTaking Sidesと対戦するのを見た後に、Pianistに書くようにハーウッドに頼みました。 ほとんどのディレクターと異なって、「ローマンと私は、5週間家でパリの外に自分達を監禁して、それを作りました」。そのディレクターは、スクリプトを取って、二度と作家を見ません。

ハーウッドが指摘するように、スクリプトは「非常に醜くて、不かっこうなドキュメント」です。 ‘内部の客間、日、いすのロニーは喫煙してい'て それはひどいです! 映画脚本の芸術か技能が、それを読み込み可能にすることです。 あなたは、何が次に起こるかを知りたがっています。 ローマンがそれに関して細心である、 どこ、コンマを置くために。 彼には、すばらしい文法的な感覚が英語であります。 多くの素晴らしい悪趣味冗談が、また、私たちが大いに笑ったと#ユダヤ人、ポーランド人。 彼は良い俳優、良い冗談出納係です。 だれかが、私たちを立ち聞きして、以下を言いました。 「‘あなた方2人の奴がコメディを書いていますか?'」

ハーウッドは、1935年に南アフリカでユダヤ人であって、生まれます。 彼は、俳優のドナルド・ウルフィットのドレッサーとして劇場で上手に働くためにFiftiesでイギリスに移りました。 しかし、ハーウッドは彼の幼年期を支配して、対象の周りに多くの劇とフィルムを書いた戦争に取りつかれたままで残っていました。 「人々はホロコーストものを書くように私に頼み続けます、そして、ほとんど私は、いいえと言いますが、何かが私の存在の一部を捕らえます。」 あなたは抵抗するでしょうか、あなたが協力して作業するでしょうか? あなたは力があるでしょうか? 「あなたは個人としてどのように圧制に対して立ち上がりますか?」

私たちはAnonymaに関して話します、明日戦後にベルリンでソビエトによってレイプされた、ドイツ人の女性、およびアイリーンNemirovskyのSuiteフランとccedilでキャラクタによってされた魅惑的で、複雑な決定に関して出ているフィルム; aise(ナチ職業の間のフランスの人生に関する並はずれて、頭の切れている本)。 Nemirovskyが強制収容所で死んだとき、それは決して終わりませんでした。

「ああ、私はそれのために映画脚本を書いた」、言いたい事ハーウッド、および彼はたぶん輝かしい仕事をしました。 しかし、Universalが、フィルムを交渉し終えていなかったと判明したので、スクリプトのために彼を支払ったとき後、隔たっている全体の取引毛皮はまっすぐになります。 「生きているNemirovsky娘、および非常にタフな弁護士がいました、そして、彼らはハリウッドバージョンを信じませんでした。」 彼らはフランスのバージョンが欲しかったです。 「そして、彼らは映画脚本を見たがっていました、そして、あなたは映画脚本を家族に決して示していてはいけません。」 ハーウッドは頭を横に振っています。 「自己が嫌いなユダヤ人であるNemirovskyに関して論争がありました、そして、それらは怯えた私がそれを持ち出すつもりであったということでした。」 私はどれではありませんでしたか? 本当に恥。 そして、ポランスキーはそれを指示するつもりでした。 「何という混乱でしょう。」

現実のアイコンの伝記映画を書く問題は、皆が言いたいことを言いたがっているということです。 本当に、ハーウッドがマーチン・ルーサー・キングの地所によって認可された彼の現在のプロジェクトに関して言うすべては以下の通りです。 「私は、真実に誠実になるように最善を尽くすでしょう。」

ハーウッドが1987年にテレビのためにダニー・グローバーと共にリードでマンデラに書いていたとき、アフリカ民族会議のリーダーはまだ獄中にいました。 様々なANCのリーダーは彼らの意見をもって加勢しました、そして、ウィニー・マンデラは彼女の夫と共にベッドに示されているのに反対しました。 「それらは、ねじでとめてさえありませんでした」。 彼らはチャットしていました。 「ANCは彼女を呼び戻しました。」

マンデラ、スクリーンについて話して、私たちにはモーガン・フリーマンが現在、クリントイーストウッドのInvictusにいます。 「それはただひどいです、そして、私は彼がそれほどラグビーをよく理解していないと考えます。」と、ハーウッドは言います。 彼は、アパルトヘイトの対象がアメリカで放送し始めているのが嬉しいです。 「私のスクリプトを書いていたとき、私は、アン・バンクロフトと話したのを覚えています、そして、彼女は以下を言いました」 ‘ネルソン・マンデラ?' 「'フーズヒー?'」

ハーウッドの内容はしばしば重大ですが、彼はハリウッドの弱点と雄大によって心を奪われます。 彼は、代わりにイギリスの彼の3人の子供を育てて、何年も前にそこに動くのを拒否して、彼の友人ハロルド・ピンターと共に劇とコオロギスコアを交換するのに時間を費やしました。 ハーウッドが彼のオスカーを得たとき「ハロルドはこれらのすべてのf***ingアカデミー賞に関して怒り狂っていました、特にだれかが、より多くの人々がノーベル賞よりアカデミー賞を心配すると言ったとき」。

Pianistが2003年にBest Actor、Bestディレクター、およびBest Adapted Screenplayにアカデミー賞に勝ったとき、ハーウッドは最も驚いていました。 「私たちは部外者でした。」 お気に入りは劇場のセンターの近くに座っていました、そして、私たちはドアの近くにいました。 ナターシャはパリから靴の新しい足をちょうど買ったところでした、そして、それらは彼女を殺していました。 「次に、ショーン・コネリーは、彼の完全なキルトとジャボでやって来て、言いました、そして、‘Yer gointaeは勝っ'て、私は‘F**k orf'と言いました。」 (ハーウッドには、むしろ優雅な声があります。) 「そして、彼は正しかったです。」 そして、ナターシャの足はもう突然痛みませんでした。 私は医師と話しました、そして、どうやら、それはアドレナリン突進です。 「それはあるterrfic夜でした、そして、私はそれがとても好きでした。」

映画脚本作家はスポットライトでめったに二級を取りませんが、私たちは天才として劇作家を祝います。 ハーウッドが、スクリプトを理解している偉大なディレクターと共に働くのを好みますが、彼は、時々、ただ小切手を取って、以下に閉じなければなりません。 「フィルムは視覚媒体です、劇場が言語を伝えるので、パワーの移転があります。」 劇の台本はプレーです、映画脚本が映画ではありません。 「ビルではなく、建築家の図面に似ています。」

ハーウッドで、ちょうど1回の鼻摘みに彼の名前を付けます: ニコール・キッドマンを主役にして、バズLuhrmannの2008はオーストラリアを撮影します。 彼は、オリジナルのスクリプトを治療するために呼び入れられて、Luhrman、「適切な個性派主義の監督」と共に働いているためにむしろくすぐられました。 しかし、にやりと笑って、ハーウッドは、彼がすべての間違った理由でスクリプトをしたのをざんげします。 「バズと私が最も素晴らしい時間を一緒に過して、次に、彼は、オーストラリアに戻って、それをへたにいじくり回し始めました。」 「それが呼ばれたオーストラリアであり私は、彼が独善の圧力を感じたと思います。」

ハーウッドは、内輪の上映会における着手の前にフィルムを見て、怒りで震えながら、出て来ました。 「それはひどいフィルムです、そして、キッドマンはそれで恐ろしいです。」 彼は肩をすくめます。 「あなたは観察しなければなりません。」
by kazem2 | 2010-02-11 11:04 | Movie | Comments(0)