ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「ハックルベリーフィンの冒険」発行から125年後の戦い

☆huffingtonpost.com.steve.courtney.museum
「ハックルベリーフィンの冒険」がこのように扱われているとは知りませんでした
e0109292_1064510.jpg




スティーブCourtneyGuide、マーク・トウェイン家、および博物館
掲示される: 2010年2月10日午前11時42分、'それがハックルベリー・フィンの冒険発行された125年後に、'それとの戦いが言い表す博物館

Your Reactionであること: digg Huffpost--つまずきのreddit del.ico.us Inspiring Funny Typical Important Outrageous Amazingの革新的なBeautiful Read More: 禁止されたBooks、Books、Censorship、ハックルベリー・フィンの冒険、ハックルベリーフィンAnniversary、ハックルベリーフィンLanguage Controversy、ハックルベリーフィンRace、マーク・トウェイン、Racism、サミュエルClemens、Books News14Share2 views1 voteBuzzは上昇します!
シェアComments58Itは2、3年前にマンチェスター(コネチカット)で起こりました、マーク・トウェインが彼のビリヤード室の角に押し込まれた小さなテーブルの手書きにハックルベリ・フィンの冒険を書いた漫歩しているレンガ家からの16分のドライブに関して。 クラシックの教室使用でのモラトリアムをかきたてて、本が「黒人」という言葉の頻繁な使用のためアフリカ系アメリカ人に品位を落としていた、不平を言われた親。 ミーティングと傍聴は続きました、本の値とその単語のその使用が徹底的に討論されたところで、多くの苦味と憤りが両側にある状態で。

それはハックルベリー・フィンの冒険のための新しい話ではありませんでした。 それはコンコード、マサチューセッツ州以来の合衆国の最も多くの禁止本の1つです。 公立の図書館は、1885年に「野卑な言葉」のためにそれを拒絶しました、本が最初に合衆国で発行された年に。 しかし、どちらかと言えば、2月18日に関するその公表の125周年頃の私たちのように、討論は、より熱くなりました。 彼の深く学究的なNiggerのハーバード法教授ランドル・ケネディは、「間違われた抗議の痛んで激しい例がハックルベリー・フィンの冒険の広範囲の拒否です、今、大部分の1つはアメリカの文学のテキストを悩ましました」と書きました: 厄介なWord(ランダムハウス、2002)の奇妙なキャリア。

ハートフォードのマーク・トウェイン家と博物館では、この厄介は、果てしない論議の問題であり、一生に影響します。(そこでは、私が働いています)。 私たちは、好きです。何十ものセッションのときに教室に持って来られると私たちのEducationディレクター(クレイグ・ホッチキス)がその単語がどれくらい厳しいかに関する鈍い用語で話す教師による私たちのために直接問題で取ると考えてください。 それは無礼な語です。 事実上、粗野に私たちの共同体に向かって行動して、それが軽率にそうする使用、および彼のすべての荒い縁へのクレメンスはハートフォードの彼の隣人に向かった良いマナーと礼儀正しさに多くのストックを入れます。

本能は本のディフェンスに跳ねることになっています。(本は、完全にすべて防御可能である後です)。 ハックと彼の友人(彼自身の青春のクレメンスのような奴隷のジム)は奴隷制度が自然な物事の条理である時間と場所に住んでいます。 ハックの円のだれも、黒人男性を他の何かと呼ぶことを考えないでしょう。 この信憑性が本に必要です--それは、その単語について検閲しながら、ただ生き残っていません。 そして、それはハックの世界、および彼の有名な顕現を設立します。 くたばっちまって(逃げられた奴隷を助けるとすることが自然に期待されるだろう人はだれとしても)、友人を助けることの選択を考えて、彼の落ち着いた応答は喝采を呼びます: 「次に、健康な私がそうするつもりである、くたばっちまえ、」

そして、クレメンスは過ぎて何10年間もの奴隷制度に関する書くことであっただけではありません。 彼が本を扱った数年間、南部はReconstructionの希望に満ちた時代の後にアフリカ系アメリカ人のための経済奴隷制度の長い夜、リンチ、および隔離へ退行する予定でした。

マンチェスターの論争の間、マーク・トウェイン家からの職員は、両親と学校の職員と問題に取り組むのを助けるために移動されました。 それはあまりよくわたりませんでした。 また、マーク・トウェインはアメリカに海外に殺人を引きおこした偏見に関して毒気を含んで書きました--書いたと指摘して、事実上、随筆は、「Lyncherdomの合衆国」--それを切らなかったと呼びました。
彼の教会の人種差別委員会のメンバーとして彼の立場で単独行動を取って、1人のマーク・トウェイン下院のガイドが、本の文学の、そして、反人種差別主義者の長所に関して知っていましたが、気持ちを伝えるミーティングで共同体について話しました。 その単語が200回以上のそれにある状態で彼らが本を読むように頼まれたとき、結局、あなたは子供でどのように保護的であったはずがありませんか?
マンチェスターの学校管理者ブルース・ソーンダイクは、「それがハック・フィンに関するものではありません、そして、マーク・トウェインに関して、ものではありません。」とハートフォードクーランに書きました。 「それは測定されて、敏感で不遍の方法で正統の親会社に応じることに関するものです。」 結局、プレゼンテーションにおけるそのような感度をカウンセリングして、学区は、モラトリアムを持ち上げました。

それとしてどれがあるかがあるべきです。 そして、私たちが記念日に近づくので感度について話して、私たちは彼がそれに夜遅くビリヤード室の角のそのテーブルに固定されていた状態で取り組んだときクレメンスが住んでいた場所でどうしたらそれを最もよく観測できますか? マーク・トウェイン家は、2月18日に2つの方法でそれをするのを選びました。 1つは有名なサンフランシスコMime Troupeの型のローカルの政治上の街頭演劇グループによって実行されたハックルベリー・フィンの冒険から劇的な読み物を提供することになっています--HartBeat Ensembleと呼ばれるハートフォードバージョン。 そして、音楽会はニューヨーク市(Ebony Hillbillies)でGrand Centralの下で地下鉄の駅で頻繁にプレーするパフォーマーの並はずれたグループによって供給されるでしょう。 それらは珍しい種類です: 南部の弦楽バンド音楽を演奏するアフリカ系アメリカ人のパフォーマーが、しばしば「白」を考えていました。

彼らのリーダー(Henriqueプリンス)は以下について説明します。 「これらの歌はアメリカ風物誌の一部ですが、商業音楽が皆を押した方向(主にバンジョーによる黒人社会では、音楽が黒人差別と他の不愉快な事との協会で中傷されたという事実)のため、芸術形式はいくらか忘れられました」… 「そこでシンコペーションの最初の証拠を含むモダンジャズとブルースのルーツを見つけることができます。」

言い換えれば、彼が角でそのテーブルに座ったとき、このグループは、ステレオタイプを超えて私たちをマーク・トウェインが求めた信憑性の種類に動かそうとしています、彼がHuckleberryのためにフィンランド人を言い表すのを慎重に選んで。 他の国々がある日これらの男性に続くことができることを望みましょう。

ハックルベリーフィンの第125Anniversary Celebrationはマーク・トウェイン家とMuseumハートフォードで行われます、2月18日土曜日の7時30分午後のFor情報とチケット呼び出し860-280-3130に関して。
by kazem2 | 2010-02-11 10:06 | News | Comments(0)